• 締切済み

お勧めの車

車の購入を考えています。子供が中学生と大学生になり、家族で出かけることも少なくなったので、コンパクトカーがいいと思うんですが、お勧めの車お願いします。車内は広いほうがいいです。

みんなの回答

• ks5518
回答No.10

今晩は。 どなたも書かれていないので、、、、 SUZUKI Swiftですかね。 デザインも良いです。丸っこくて可愛いですが、走りは キビキビ走りますよ。 http://www.suzuki.co.jp/car/swift/ 少し大きめが良ければ、、、、 SUZUKI Sx-4 指揮者の西村智実さんを起用したCMは印象的でした。 http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/

• nsan007
回答No.9

お子さんが大きくなり家族4人でお買い物やレジャーにお出かけするのに室内の広い車で一番はホンダのフリードスパイクです。 コンパクトでありながら3列シートが売りのフリードから3列目のシートを省いて、2列目のシートを後ろに下げていますから、身長が180cmを超えるようなお子さんが後席で足を組む事も出るほどで、更にその後ろは広大な荷室です。 後席をパタンと倒せば大型自転車も立てたままで2台は乗りますし、車中泊もかのうです。 ハイブリッドで無くてもそこそこ低燃費ですが、更に経済的にという事であればフィットシャトルもあります。 こちらは更に低燃費ですし、機械式の立体駐車が利用出来る高さですが、フリードスパイクよりは全長が長く、室内の有効容量はフリードスパイクより落ちます。 フィットやデミオをお勧めの方も居られますが、大人4人が乗れば荷物は少ししか乗りませんから、アウトレット等で大きななんてことは無理かも知れません。

• boyzam
回答No.8

コンパクトカーなら長い間(2007年から)フルモデルチェンジしてない(車が安定してて人気)フィットかガソリン車で30km/Lを実現したデミオがお勧めです。(ただデミオはリアが狭いのでたま~に家族4人で長距離乗るならフィットお勧め) ただ税金等維持費を考えるなら圧倒的に軽自動車です長距離でも2人なら別に問題はない。(軽ならやっぱりワゴンRかムーヴ、ライフが無難です)

noname#145430
noname#145430
回答No.7

トヨタでパッソとヴィッツは似たような大きさですが断然ヴィッツがいいです。パッソは軽におまけがついたような近距離おかいもの用です。

• wimi
回答No.6

先月プリウスからフィットGに乗り換えました。 主人が車通勤でなくなり、代わって私が車通勤するようになったからです。 燃費は、プリウスでも山坂が激しい道のりなので17.5kmしか走りませんでしたが、 フィットGでは今のところ13.5kmがアべレージです。(ハイブリットではありません。) ホンダ車は初めてだったので心配もありましたが、フィットは中も広めで、 荷物も結構乗せられ、とっても軽快で運転もしやすいですよ。

回答No.5

こんばんは。 予算にもよるんでしょうが、 ちょっと高めの車でも、ということなら、 外車系のコンパクトカーはいかがですか? ベンツのAタイプとか、ワーゲンのゴルフとかですが。 国産ならレクサスのCT200hなどは、コンパクトとは言いながら、 車幅が広いのでゆったりしていると思います。 価格もコンパクトで、とお考えなら、 トヨタならカローラ系、ホンダならFIT系というように、 その会社の売れ筋が良いと思いますよ。 いわば、その会社のクルマの入門編ですから、 価格以上に上質なものを提供しています。

noname#174025
noname#174025
回答No.4

質問者さんの体型がいかほどかもわかりませんし、使い方も好みも、 広さ以外に何を求めるのか、予算がいくらなのか、もう突っ込みどころ満載です。 とりあえず、トヨタ ラクティスのガラスルーフ車。

• 222D-08
回答No.3

んー、使い方で分かれるので何とも言えない。 只遠出するのが多いなら軽自動車は止めるべき。 長さはそこそこあってもトレッドが決まっているので疲れる。 なのでその辺しか行かないなら軽自動車でもいいですが休日遠出するなら2000ccクラス無いと疲れますよ。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

ロータスエリーゼなら1.6Lエンジンだしコンパクトで良いと思います。

回答No.1

ポルシェ911がやっぱり最高やねぇ~♪