-PR-
解決
済み

「全般」「プログラム」「フォント」「メモリ」「画面」「その他」のタブを出現させるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71305
  • 閲覧数115
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (76/87)

私の環境ではVCで作成したコンソールアプリの
アイコンを右クリック→プロパティとしたら
「全般」のタブしか出てきません。
しかし、エル・エス・アイ ジャパン(株)の 「LSI C-86 Ver 3.3 試食版」
で作成した場合なら

「全般」「プログラム」「フォント」「メモリ」「画面」「その他」

のタブが出現します。VCでこれらのタブを出現させるには
どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

それは「MS-DOSプログラム」と
「WIN32(コンソール)プログラム」の違いです。

表面的には、両方とも同じ.exeファイルのように見えますが、
動いている「モード」が根本的に違うと言っても過言ではありません。

VC++のエンタープライズバージョンでは、
MS-DOSプログラムが作成できたとは思いますが…
プロフェッショナルバージョンでは出来たかな~??
少なくともラーニングバージョンではできません。
あと、言うまでもないことですが、16bitのMS-DOSプログラムでは、
Windows系の機能は一切使用できません。

Borland C++(C++ Builderではありません)では、
16Bitでも32BitでもDOSでもWinでもなんでも
作成できるんですけどね…
(なお、Borland C++はボーランドサイトで1万数千円で売ってますよ)
お礼コメント
aaaaa

お礼率 87% (76/87)

そうだったのですか!?

そういえばMS-DOSプログラムって実行したら
何故かMS-DOSのアイコンで実行ファイルへのショートカットが
作成されますよね。
投稿日時 - 2001-05-04 13:39:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

kokucho81さんに補足します。

現在Visual C++は32ビット専用コンパイラであり16ビットプログラムを作成できません。
16ビットプログラムの作成用のVisual C++は4.0に付属していた1.51が最終版で現在は入手困難です。

Borland C++ Compilerはフリーソフトとしてダウンロード可能です。
お礼コメント
aaaaa

お礼率 87% (76/87)

>現在Visual C++は32ビット専用コンパイラであり
>16ビットプログラムを作成できません。

残念なような気もしますが別に困ることはないのでしょうね。
貴重な情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 13:40:47


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

toysmithさんへ。
補足ありがとうございます。

>現在Visual C++は32ビット専用コンパイラであり16ビットプログラムを作成できません。
そうだったのですね。。。
前までできてたのに、どこいったのだろうと不思議に思いながら
書いてたのですが(にゅあんすがニゴッていたのはそのためです)
すでに、なくなっちまったのですね。。。

>Borland C++ Compilerはフリーソフトとしてダウンロード可能です。
こんどは、こちらの方で、私が逆補足を・・・
これたしかにフリーなのですが、このフリーコンパイラも32bit用なんです。。。
なので、結局16bit用のプログラム作成するためには、買わないとダメです。
お礼コメント
aaaaa

お礼率 87% (76/87)

>このフリーコンパイラも32bit用なんです。。。
>なので、結局16bit用のプログラム作成するためには、
>買わないとダメです。

う~ん。残念!
貴重な情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 13:42:47