• ベストアンサー

すみませんフランス語で

Mondeってどう発音するのですか? カタカナでいいので教えていただけませんか。 それとMondeって仮にフランス語を知らない英語圏の人が呼んでも比較的近い感じに(フランス独特の発音は無理にしても)なるんでしょうか? だったら、コンピュータに読ませようと思ったんですが…だめですか?

• sayu
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<モンド>でしょうか。 ドはあまり強く、<オ>の母音の発音はせず、オとウの間程度です。 英語でも、guideをガイド、modeをモード(もっともこれは元はフランス語)と言いますから、英語圏の方も同じように<モンド>に発音出来ると思います。

sayu
質問者

お礼

ありがとうございました、大変助かりました。 勉強になります。