-PR-
締切り
済み

アルバイトの服装が条件と違ったんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71296
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今日から3日間、イベントのアルバイトをする予定でした。「キャンペーンガールではなく、簡単なイベントのお手伝い。ユニフォームはあるけど、ミニスカート等ではなく、せいぜい膝上のもの。」という条件でした。(口頭です。)しかし、会場で見せられたユニフォームは体にフィットする白いワンピース(どんなに頑張ってもパンツの線が透けます。)&超ミニだったのです。仕方がないので今日1日は我慢しましたが、今考えても恥ずかしく、吐き気がします。明日からはもう行くつもりはありません。(もう伝えました。)泣き寝入りするのも悔しいので、どうか助けてください。どこに訴えればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 まず、人事募集をしていた媒体(記事が載っていた新聞など)、それから、労働基準監督所に広告と実際の内容が異なっていたと通報してください。やむをえず、労働契約を解除したものと認められる場合には、損害賠償できます。下のURLのところで相談してくれますので、電話すればいいと思います。 ...続きを読む
 まず、人事募集をしていた媒体(記事が載っていた新聞など)、それから、労働基準監督所に広告と実際の内容が異なっていたと通報してください。やむをえず、労働契約を解除したものと認められる場合には、損害賠償できます。下のURLのところで相談してくれますので、電話すればいいと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ