• 締切済み

扶養控除等(異動)申告書と源泉徴収票の提出

9月に働いてた会社をやめました。現在アルバイトをしようと思ってます。 扶養控除等(異動)申告書の提出についてですが、年の中途で就職した人で前職のある人は、前の勤務先から交付を受けた源泉徴収票を添付しなければならないですよね? 源泉徴収票はあるんですが、これを添付するのは年末調整のためですよね? 9月に働いてた会社をやめて、現在アルバイトをしようと思ってます。 質問なんですが、アルバイトでもちゃんと年末調整してくれますよね? いい加減な会社だとしないところもあるんでしょうか。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>源泉徴収票はあるんですが、これを添付するのは年末調整のためですよね… はい。 >現在アルバイトをしようと思ってます… 既に再就職しているわけではなく、これから探そうとしているのですか。 >アルバイトでもちゃんと年末調整してくれますよね… 原則はそうです。 >いい加減な会社だとしないところもあるんでしょうか… いい加減なというのではなく、もう 11月も半ばですから、時期的に事務処理が間に合わない可能性を否定できません。 年が明けてから自分で確定申告をする考えておくのが無難です。

vega1986
質問者

お礼

ありがとうございます