• ベストアンサー

高校生に成り立ての女の子って?

yumibenの回答

  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.10

度々すみません! 娘さんと付き合っている方は年上の方なんですよね? やっぱり年上の人がすごい年下の子を 本当に愛しているかなんて信じられないですよねぇ。 遊ばれているのではないか??って思ってしまいますよね。 私の友人で高1の時、年上の彼氏がいる友達がいました。 その子は初めて付き合った人がその人で・・ セックスも恋愛の仕方もその人に教えてもらったって感じだったから なかなか別れれなかったみたいです。 しかもうまいこと使われてポイッでした。 でも1年は続いたかな?1年の中で20回くらい別れてますけど(笑) やっぱり子供から大人になる時の恋は忘れれないみたいです。 娘さんもちゃんとした恋愛(?)してほしいです。 その人にはまらなければいいけど・・。

mi-chan
質問者

お礼

そうなんです!年上・・・5~6歳上です。21と16じゃ??27と22ならともかくとして。まー年は抜きにしても・・・初めてなのに、昼間っから車の中。大事に想ってくれてるなら、いくら、時代が違うからって、そんなのあり?しかも毎回!親と同居してたって、彼女を家に連れていけない年齢じゃあないでしょう?もしかして、既婚者じゃないか?って疑ってるの。 そして、たぶん会話が無いんでしょう。(当たり前か?)することすれば、長く過ごす必要も無いらしくて、こじんまりとした地元の遊園地へ行って、Hして、帰ってくるまでの所要時間がナント!4時間ですよ・4時間!往復1時間半かかる道のりを!!!おまけに時間は、14時から18時で、昼ごはんも夕ご飯も食べさせてくれないの。社会人のクセして、ペットボトル1本・遊園地だってそう長く居たハズも無いし。ちょっと私、ムカついちゃって相手の男に文句言いたい気持ちで一杯です。

関連するQ&A

  • 5歳になりたて女の子同年代と遊ばない

    先日5歳になったばかりの女児の母です。娘は3年制の幼稚園に通っているのですが、最近、同年代の子の中にいると、緊張している様子をよく見ます。 敬遠し身構えるというか、ケンカ越しになるというか・・園には毎日楽しんで通っているようなのですが、遊ぶのは年上の子か、年下の子ばかり。ニコニコ遊んでいても、同年代が相手になるとふと表情が固くなります。娘は一人っ子で、大人の中で育ってきたせいか、同年代のお友達と公園へ行っても大人にばかり寄っていき、よそのママの膝の上でじーっとしているなんてことが多々あります。性格は元気一杯で人見知りせず、時に悪さもしますが、5歳児によくある程度のものです。しゃべるのを早く覚えたせいか、生意気を言ったり、大人びた口調で話したりという事が多々あります。園の先生には「●ちゃんは言動全てがよその子と比べると2~3歳上ですね」といわれました。しっかりしているという事なのか、ただ単にマセてるという事なのかはどうだかわからないのですが・・ 悩みというのは、普段は普通なのに同年代の子が相手だと癇癪を起こしたり、普段はしないような幼い悪さ(物の取り合いなど)をしてしまうということです。同年代の親子と公園へ行くたびに娘がトラブルの種になるので、母である私は常に娘をそれとなく監視し、悪いことをすると叱りに行き・・それでもきかない時は家に帰って再三言い聞かせ・・それでも娘は変わってくれることなく、同年代が大の苦手のようで、やはり出かけるたびにトラブルメーカーとなってしまいます。同年代以外の年代であればこのような事は無いのですが・・ このような場合、娘にどのような対処をするべきか思い悩んでいます。どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 高校生が一人暮らし!!!

    離婚してもうすぐ10年になります。 子供は15歳と14歳の二人。子供は、元妻とその母(ばぁチャン)の4人で妻の実家に住んでいます。子供達とは今でも会ったりしています。 15歳の子供が4月から高校生になります。(これから受験だけど) 本題に入ります。上の子供が4月から『一人暮らしをしたい』と私に相談してきました。理由は実家のばぁちゃんと仲が悪いみたいで年中喧嘩が絶えないらしく縛られたくないと。(ばぁチャンは躾の意味でしかっているようです) 私は詳しく話を聞きたく直接会って話しを聞きました。結果『賛成出来ない』と告げました。理由は経済的な事も有るけど一番の理由は事件に巻き込まれたりして、(強姦、暴行、殺人)娘の生涯に傷を付けるかもしれない事。娘は泣きました。父には反対されると思っていなかったみたいで。それ以来メールを送っても返信も無く、母親に聞いたところ、いまだにばぁチャンとは喧嘩が絶えないらしく。(家出未遂も有ったらしい) 皆さんなら子供にどんな返事をしますか?これからどうすれば良いと思いますか?子供に会えなくなるのは辛いけど、それより家出、最悪高校に行かないで働いて一人暮らしをする!とか、心配です。

  • 忘れられない女の子がいます。

    忘れられない女の子がいます。 その子は同じ高校の後輩なのですが、俺は今年高校を卒業してしまい、その子と関わる機会がなくなってしまいました。 高校にいた時はその子に自分のアドレスを書いた紙を渡しましたが、結局返事が来ないまま卒業してしまいました。 卒業した後もその子を好きでいるのですが、関わる機会がないし、その子のメルアドも分からないのでどうする事も出来ません。 いっその事諦めたいのですが、他に好きな人が出来る訳でもないので諦められないです。 もう完全に叶わない恋なのでその子の事をきれいさっぱり忘れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 願うならその子と付き合いたいですが、その子と関わる方法が思い浮かばないので、忘れた方がいいと思ってしまいます。

  • 高校での恋愛

    高校での部活内に好きな子がいます。 その子も自分のことが気になってるみたいですが、僕はまだその子の メアドを知りません。話したりもするのですが時々話すくらいです。 もっと仲良くなりたいと思っていますが、どうすればいいですかね? あと、二人きりになることもあるのですが、どのようにして話題を 見つければいいですか? あと、メアドも知りたいです。

  • 高校3年間で何をすればいいか分からない

    私は今高1なんですが、何をして3年間過ごせばいいのか分かりません。 私の学校は中等部と高等部があります。私は中学生の時にコーラス部に3年間入っていました。 中等部は部活必須ですが高等部は自由制です。なので私は入るかどうかずっと悩んでいたのですが、先生の話や姉の話を聞くとやっぱり部活はやったほうがいいなと思いました。 ちなみにコーラス部は部員が少なく、私が中3の時は中2が2人、中3が4人でした。 しかし中3の2人が違う高校に行ってしまい、私が入ると4人です。 そしていざ活動してみると、自分でも驚くぐらい部活が楽しくありませんでした。 他の高校にいった2人を思い出すとつい寂しくて涙がでてきて、切ない気持ちになりました。あとこの子(中3の4人の中の一人)とやっていけるかも心配です。ちょっと性格が合わないというか・・・小学生からずっと一緒だし大好きで何度も助けられたことがあります。でもやっぱり合わないです・・・それに歌うのも楽しくなかったです。他校に行ったあの2人の存在はやっぱり強かったです。 この時の私はすごく落ち込んで部活中も暗かったと思います。毎日が辛かったです。 私の様子がおかしいと部活の人や顧問の先生達がきずきはじめていたので、このまま部活をしていても余計に心配かけるし皆にも迷惑だと思い、自分の気持ちを整理する機会にもかねて先生にもう少し考えさせて下さいといいました。私が私と同じ学年のコーラス部(中3の4人の中の一人)の子に「やっぱり入ることにした」と報告した時すごく喜んでくれたのに・・・私って本当に自分勝手です。 もう少し考えるといった時は「私もその方が安心して部活できるし私のために部活するとかは嫌だし全然大丈夫だよ」と言っていました。 もし部活しなければ、これからどうすれば良いのでしょうか?気になる職業とかは一応あるんですが、まだまだ色んなことを体験して決めていきたいと思っています。 私は勉強もあまり得意ではありません。頑張りたいと思っているのですが全然やる気が起こりません。 わがままな事を言っているのは分かっています。母に3年間何をするのか考えろと言われました。 真剣に悩んでいます。塾とかいったほうがいいでしょうか?それともやっぱり部活したほうがいいでしょうか?バイトも考えていますが目標が無いのにお金を貯めても意味ないと思っています。 ちなみに私が気になっている職業はアニメの撮影という仕事です。

  • 高校生の男女交際

    高校1年生の娘の事でご相談させていただきます。 3か月くらい前からクラスメートの男の子とお付き合いしているようで お互いの家を行ったり来たりしています。 最初の頃は2人の事を信用して娘の部屋に通していました。 楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてきていたので、安心していました。 ですが、最近、娘の様子がおかしいので(なんとなく母親の勘というのでしょうか) 先日娘の部屋を思い切って開けてしまいました。 2人がベッドの上にいました。 その場で、2人に「私は2人を信用していた。こんな関係になるならもうお互いの家に行き来 されては困る」と怒りました。 その夜、娘に話を聞くと、「そういう関係になったのは最近で、避妊もちゃんとしているし、友達も 経験しているし、高校生なら当たり前の事だ。何が悪いのか」と開き直られました。 私としては今後、部屋で2人っきりになっている事を黙認するわけにはいかないし、場合によっては 相手の親にも連絡をして娘をお邪魔させないようにした方がいいのかとも考えています。 これから先どのように娘に指導していけばいいのか、私の常識が間違っているのか、 アドバイスいただければと思いこちらに書き込みさせていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 私立高校か県立高校か

    お世話になります。 中3娘の進路について、もう決めないといけない時期になりましたが、本人の希望に添うのが難しいです。 娘はスポーツをしており、クラブチームに所属しています。 県内では毎年県選抜に選ばれており、ナショナルチームの候補にもあがっています。 学力は通知表で言うと、中学校3年間、オール5です。 娘は、部活で県内1位2位を争う私立強豪校への進学を希望。  私は、地元で一番の進学校で部活のレベルは毎年県内ベスト8に入る県立高校を勧めています。 通うのは本人で、本人の希望に出来るだけ添いたいですが… なんせ、私立高校に行くには学費と寮で毎月最低10万。プラス遠征費や、お小遣い、修学旅行の積立金等で平均して毎月15万〜20万かかるのでは…と思っています。 借金をしないと通われてあげられません。 そして、部活引退後の進路は…部活で勉強時間が確保出来ていない事が目に見えています。 でも、本人の希望ではない、部活引退後安心な文武両道が辛い3年間を送る県立高校を進めるのも親のエゴなのでは…? 本人が納得しきれない進路で、将来『あの時はあぁしたかった。やりたかった。』と言われる日が来るのでは… 歳の近い下の兄弟2人もスポーツに励んでいるので色々と金銭面でかかります。 ここは、借金してでも希望の私立高校に通わせるべきか… そしたら、兄弟達は姉の進学によって色々と制限しなければならないのか… 経済力が無いのに、余計な事をやらせるから…と思うかもしれませんが… 私立高校に行っても、絶対県1位2位を争って、インターハイに出られるって保証はありません。 そこに全てを投げ売っても費やすか… だったら、部活である程度の成績を残せて、学力は確かな県立に…と思ってしまう親心です。 同じようなお悩みがあって親御さんいらっしゃいますか?

  • 女の子がいる夫婦は離婚率が少ない?

    これって偏見になってたり、気分を害される方がいたら申し訳ないんですが・・・ 最近私の周りで友人、知人含めて離婚が多くなってます。 しかし女のお子さんがいる家庭は離婚してない方が多いような気がするんですけど、どうでしょうか? もちろん女の子二人いる家庭なんだけど旦那さんのギャンブル、借金で離婚した方もいるにはいるので全くではないと思うんですが・・ ただ総合的に見ると、やはり、お父さんは娘が可愛いと言う観点から、浮気や 奥さんに逆らったりするケースが減るからなんでしょうかね?離婚されたら、だいたい奥さんが、お子さんを引き取るケースが多いので(娘を取られてしまう)

  • テレビを見ていて女の子を好きになっちゃいました。

    テレビを見ていて女の子を好きになっちゃいました。 自分は大学1年男です。 地方の高校の部活を訪れる、みたいなコーナーで、吹奏楽部の女の子を好きになっちゃいました。 まず、その子が演奏している様子を見たときに気になりました。 そのときは単純にかわいいなと思った程度だったんですが、リポーターがその子に質問したときのその子の返しで、その子を一発で好きになっちゃいました。 すごい頭のいい、かわいらしい返しだったんですが、リポーターの人が「分かるような、分からないような」という冷たい感想を言ってその子がかわいそうでした。 その高校で今度学校祭があるのでいい機会だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。 吹奏楽の演奏をやるらしいので、そこでチャンスがあれば、と思うのですが、演奏後は吹奏楽部の人が何人もいるでしょうし。どのタイミングで何を言っていいのか、恋愛の先輩方教えてください!お願いします。

  • 高校生活が不安

    高校生活がこのままつまらないものになってしまうのが怖いです。 私は高1女子です。私の通っている学校は中高一緒の学校です。部活は中等部の時コーラス部をやっていました。私が中3の時は中2が2人、中3が4人でした。ですが中3の部活を支えてきた2人が違う高校に進学しました。進学したほうの1人は対人恐怖症で人見知りな私が唯一本当の自分でいられる友達でした。そして高校生になっても部活をやるかどうか悩みました。高1二人でやっていける気がしませんでした。(練習は中高合同です) 元々もう一人の子(Aさん)とはあまり気が合わないんです。でも嫌いなわけじゃありません。むしろ好きです。でもAさんはちょっと自分勝手な所があるし、空気を読まない所があって、中学生の時喧嘩するならA対中1の誰かでした。 しかしもう一人の子(Aさん)はコーラス部に入るので私に入ろうよと行ってきました。 悩みましたが先生や姉の話を聞いて、入ったほうが高校生活が充実すると思い、入りました。 ですがいざ入部すると、いきなり「二人かけてる」という寂しさが襲ってきて、しかもまたこのメンバーでやっていけるのかどんどん不安になって部活中はずっと涙が出ました。(ばれないように) 段々先生や部員たちも私の様子が変だと気がついてきました。このままでは皆に迷惑がかかると思い、先生に相談してもう一度考える期間をくれました。Aさんもそのほうが良いと言ってくれました。 本当にどうすれば良いか悩んでいます。部活をやると帰りが7時とかで、私は勉強が得意ではないので勉強する時間が無いのは困ります。それに私はコンクールとかに出たいわけではありません。ただ歌いたいだけです。でももし二人が違う高校に行ってなかったらそんなことは思わないと思いました。 私は最低な人間です。 でもこのままダラダラ無気力に生きていくのも嫌です。 高2から入るのも考えましたが、今の中3の2人の内一人は違う高校に行くみたいで、もう1人は高校生になっても続けるか迷っているみたいなのでやるなら皆がいる高1からがいいです。 わがままなのは分かっています。それだけに自分が本当に嫌いです。このまま消えたいです。 友達はいるけど用が無ければ話せないし、いつも一緒にいる親友と呼べる子は一人もいないです。 やったほうが良いと分かったとしてもまたあんな風になって皆に迷惑を掛けるのが怖くて勇気が出ません。 でもやらなかったら後悔しそうで怖いです。 一番自分勝手なのは私です。Aさんみたいにこんなに悩まずに入れたらどんなに良かったか・・・ 私は人数が減ったことによって責任を持つ事が怖い臆病者なんです。 毎日怖くて涙が止まりません。皆さんからアドバイスをいただけると嬉しいです。