激しい曲調のクラシック?オペラ?について

このQ&Aのポイント
  • 自分の好みに合う激しい曲調のクラシックやオペラを探しているが、調べてもなかなか出てこない。
  • たまたま聞いた昼ドラのオープニング曲が好みにぴったりで、この音楽のジャンルを知りたい。
  • 似たような音楽があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オペラ?クラシック?よくわからない

表現の仕方が分からないので説明不十分になるのですが、 たまーにTVやゲームで流れる 戦いや悪魔を連想させる様な曲(人の感性で左右されそうですが) とにかく激しい曲調のクラシック?オペラ?が好きで それらを自分なりに調べようと ジャンルを一括りに調べてみても(クラシック、オペラ 等で) 眠くなるような曲調のモノばかりで なんか違う・・・ 好みと離れてる・・・ ということで、あきらめていたのですが http://www.youtube.com/watch?v=wbb1MSWoeTI&feature=related [Royal Family - Opening Title - ] たまたま・・・今日。 とある昼ドラのオープニング曲が流れていて 自分の好みと完全に近い音楽が突然現れました。 この音楽は何のジャンルになるのでしょうか? この様な音楽に似てるモノ ってなかなかありませんよね。 似ているようなモノがあれば是非教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.1

例示の曲は良く分かりませんが、 例えばカール・オルフの曲なんかだと似ているかな? http://www.youtube.com/watch?v=yOPheRiyPdI こんな感じです。 ジャンルはクラシックでしょうね。 映画音楽なんかでも良くありそうな感じですよね。 他には、

undis_luna
質問者

お礼

クラシックの中でも色々な分類がありそうですね。 ご回答ありがとうございました^^