• ベストアンサー

生活保護

過去に生活保護を受けていた事って 就職時ばれるの?

noname#143626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

バレません。 生活保護を受給中に就業していてもバレません。 但し、受給中の就業の場合、 自治体によっては、 就業する際に、面接時就業先に、会社名、面接担当者名、面接結果等を記入して貰った上で、更に押印して貰った書類を提出しなければならない自治体も有りますので、 この場合は、就業先に生活保護受給を隠しておく事は不可能です。 いづれにしても、既に生活保護を受給されておらず、過去の事で有れば、バレません。 安心して就職して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます