• ベストアンサー

電磁波の影響を可能な限り防ぐ方法

diceの回答

• dice
回答No.3

電磁波で病気になるかどうかは、知りませんが、良くないとは聞きますね。 でも、実際に電磁波で病気になったということを証明された人はいなかったと思います。 だからといって、病気にならないとは言い切れませんが・・・ 電磁波はみなさんがおっしゃられるように、いろいろ種類があります。でも、私は詳しいことはわかりません。 そこで、OA機器に限定して、電磁波防止グッズというのがありますので、参考までに下記URLを紹介いたします。 -->http://www.nteaqua.com/index.html このサイトは、携帯用と車用も紹介してました。電磁波の有害性についても(企業の利害は含まれているとは思いますが)かいてあります。 ちなみに、電磁波防止エプロンとかもありますよ。(効果のほどは不明)