• ベストアンサー

2キロ走で早く走れるコツ

僕は中3男子なのですが12月に入ったら学校の体育の授業で2キロ走が始まります。 僕は持久走がすごくニガテでいつも2キロで12分近くかかります。 なので早く走りきりたいです。10分切るか切ないかくらいのペースで走るのを目標としたいです。 そこでどのような走り方などが疲れにくく良いでしょうか? 走っているときはどのようなことをしたら疲れにくくなるでしょうか? (例)他のことを考える。かかとから地面につける。 などなどお願いします。 また今日からランニングをしようと思っています。どのような練習法が良いでしょうか? 質問ばかりですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

たっぷり柔軟体操をして夕方でいいので毎日20~30分走ること。

ikeiken
質問者

お礼

必ず走りますね。