• 締切済み

だれか同じような人がいたら男の心理を教えてください

私には、好きな人がいます その人は8歳年上(中学校教師)で私は18歳です 片思いは3年ほどしており 思いは伝えましたが 付き合えないといわれていました 去年は付き合える寸前まで行きましたが結局高校卒業しないとだめという風になりました その傍ら、ドライブに連れていってくれたり 遊園地にいったり、家が少し離れていることもあり 数回しかデートはしていませんが 私が今年受験ということで会っていませんでした 進路もきまりましたが 一応センター試験を受けるので それがおわるまでは会わずに終わったら ディズニーランドへ行く約束もしていますし 電話では結構私のことを考えてると言ってくれていました 彼はもともと、電話の折り返しはそんなにする人ではないんですが いい時期は必ず3日以内には折り返し電話をくれていました 最近は私も出ないことでそんなに悩まなくなりましたし 折り返ししが来ないのもなれつつあり それはそれでいんですが ここまで、来年への期待を持たせておいているのに 電話の折り返しもしないのって普通の人にとっては普通なんでしょうか 私は家族、親戚から電話があっても、まあ、大した用事だったらまた電話来るか 見たいな感じで折り返しはあまりしません それとおんなじような感覚なんでしょうか あと、どうしていつも、折り返しをしないことを1週間たって、また私が電話を かけると、あっちは忘れてると思ってたのに 謝ってくれるのでしょうか? 私が疑問なのはなぜ謝るのか? です 折り返しは今の時点では求めないですし 昨日夜11時近くに電話したときなんか 明日、授業参観なんだ、だから、まだ学校 というふうに学校にいるのにもかかわらずでてくれたことにうれしくなり すぐ切りましたが その時に前(日曜日)、電話くれたのに出れなくてごめんね、 と言われとっさに あれ?そうだっけ?なんて嘘つてしまいました それはおいといても 忙しいのかわかりませんが 謝ってくれることに対してうれしくなってしまいますが 同時にだったらどうして? という念も抜けません 脈なしという選択肢は私にはほぼありません 理由は3年間があるからです でも、心配になりますが… 私はこういう男性の心理が知りたいのです 回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

いや、普通に謝りますけど 気にしてる相手や「あ、かけて来てくれた」な相手には 「返事できなくてごめん」 「電話出れなくてごめん」になりますよ 別にわざと出なかったのではなく、返事しなかったのでなく 多忙や会議中や、運転中、仕事中、メールも電話も「出来なかった」時に誤ります 電話を直ぐに切ったときも、掛け直したかったんでしょうね でもそれが出来なくて、「(まともに)電話に出れなくて、ごめん」です 謝るくらいならどうして?と思われてますが 先生はヒマじゃないですよ、中学生は問題だらけですし クラブの顧問とかやっていれば、本当に無茶苦茶な生活でしょう 中学生がクラブ終わって5時までに帰っても まだまだ先生には仕事があるんです 現に23時にも仕事してたでしょう? そんなに忙しくても、あなたからの連絡は嬉しいのですよ 自分のために電話をしてくれた、メールをくれた なのに自分は出れなかった、返せなかった「ごめん」です 言葉どおりに受け取ってあげて下さい 男性心理では有りません 「大人ならば」好きな人には普通の反応かと思いますよ

• taka-aki
回答No.2

気を使っているからだと思います。 家族なら気を遣わなくてもよっぽどのことがなければ どうにかなったりしませんが、あなたとの関係は まだそこまで行っていない。 気を遣ったり、遠慮したり、謝ったりしなければ 壊れてしまう。 そして大きすぎる期待を持たれるのもしんどいものです。 それはありのままの自分でいられないということですから。 彼もあなたの大きな期待に自分が応えていないことは 分かっているのでしょう。 大きすぎる期待に応えることはできないが 関係を終わりにする気もない。 その気持ちが謝るという行動になるのだと推測します。 女性が怒ると怖いから、というのもあると思います。

回答No.1

簡単に言いますと、彼は学生である貴女が立派な成人女性に なるのを待っていると思います。 だから貴女の学業の邪魔になるようなことをしないと決めている んだと思います。 大変立派な先生だと思います。 「待っていてね、いい女?になるから」、と言えば待ってくれると思 いますが。