• 締切済み

だれか同じような人がいたら男の心理を教えてください

私には、好きな人がいます その人は8歳年上(中学校教師)で私は18歳です 片思いは3年ほどしており 思いは伝えましたが 付き合えないといわれていました 去年は付き合える寸前まで行きましたが結局高校卒業しないとだめという風になりました その傍ら、ドライブに連れていってくれたり 遊園地にいったり、家が少し離れていることもあり 数回しかデートはしていませんが 私が今年受験ということで会っていませんでした 進路もきまりましたが 一応センター試験を受けるので それがおわるまでは会わずに終わったら ディズニーランドへ行く約束もしていますし 電話では結構私のことを考えてると言ってくれていました 彼はもともと、電話の折り返しはそんなにする人ではないんですが いい時期は必ず3日以内には折り返し電話をくれていました 最近は私も出ないことでそんなに悩まなくなりましたし 折り返ししが来ないのもなれつつあり それはそれでいんですが ここまで、来年への期待を持たせておいているのに 電話の折り返しもしないのって普通の人にとっては普通なんでしょうか 私は家族、親戚から電話があっても、まあ、大した用事だったらまた電話来るか 見たいな感じで折り返しはあまりしません それとおんなじような感覚なんでしょうか あと、どうしていつも、折り返しをしないことを1週間たって、また私が電話を かけると、あっちは忘れてると思ってたのに 謝ってくれるのでしょうか? 私が疑問なのはなぜ謝るのか? です 折り返しは今の時点では求めないですし 昨日夜11時近くに電話したときなんか 明日、授業参観なんだ、だから、まだ学校 というふうに学校にいるのにもかかわらずでてくれたことにうれしくなり すぐ切りましたが その時に前(日曜日)、電話くれたのに出れなくてごめんね、 と言われとっさに あれ?そうだっけ?なんて嘘つてしまいました それはおいといても 忙しいのかわかりませんが 謝ってくれることに対してうれしくなってしまいますが 同時にだったらどうして? という念も抜けません 脈なしという選択肢は私にはほぼありません 理由は3年間があるからです でも、心配になりますが… 私はこういう男性の心理が知りたいのです 回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

いや、普通に謝りますけど 気にしてる相手や「あ、かけて来てくれた」な相手には 「返事できなくてごめん」 「電話出れなくてごめん」になりますよ 別にわざと出なかったのではなく、返事しなかったのでなく 多忙や会議中や、運転中、仕事中、メールも電話も「出来なかった」時に誤ります 電話を直ぐに切ったときも、掛け直したかったんでしょうね でもそれが出来なくて、「(まともに)電話に出れなくて、ごめん」です 謝るくらいならどうして?と思われてますが 先生はヒマじゃないですよ、中学生は問題だらけですし クラブの顧問とかやっていれば、本当に無茶苦茶な生活でしょう 中学生がクラブ終わって5時までに帰っても まだまだ先生には仕事があるんです 現に23時にも仕事してたでしょう? そんなに忙しくても、あなたからの連絡は嬉しいのですよ 自分のために電話をしてくれた、メールをくれた なのに自分は出れなかった、返せなかった「ごめん」です 言葉どおりに受け取ってあげて下さい 男性心理では有りません 「大人ならば」好きな人には普通の反応かと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

気を使っているからだと思います。 家族なら気を遣わなくてもよっぽどのことがなければ どうにかなったりしませんが、あなたとの関係は まだそこまで行っていない。 気を遣ったり、遠慮したり、謝ったりしなければ 壊れてしまう。 そして大きすぎる期待を持たれるのもしんどいものです。 それはありのままの自分でいられないということですから。 彼もあなたの大きな期待に自分が応えていないことは 分かっているのでしょう。 大きすぎる期待に応えることはできないが 関係を終わりにする気もない。 その気持ちが謝るという行動になるのだと推測します。 女性が怒ると怖いから、というのもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

簡単に言いますと、彼は学生である貴女が立派な成人女性に なるのを待っていると思います。 だから貴女の学業の邪魔になるようなことをしないと決めている んだと思います。 大変立派な先生だと思います。 「待っていてね、いい女?になるから」、と言えば待ってくれると思 いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にディズニーランドに行きたいっていったら、

    好きな人にディズニーランドに行きたいっていったら、ディズニーランドは、俺は大勢で行きたい人なんだよねって言われました あとは、彼女とはいってことあるけど、友達といったことはないし、並んでるとき二人だと会話が続かないから、ディズニーランドは大勢で行きたいんだよねって言われました 水族館とさイルミネーションとか、ディズニー以外の遊園地ならよいよと言われました やっぱり好きな人だったら、彼はディズニー行くのでしょうか⁉ 脈が全くないので、彼はディズニーいかないのでしょうか⁉

  • ディズニー好きにもこんな人っているんですね。。。

    7/1にランドにインパした人がいて、その日は強風の為、イースターのショーなどの、ショーが全て中止になったそうです。 アトラクションではなくショーをメインで行ってたようなので、全て中止なのが気に入らなかったようで、後日ランドに電話してパスポートを払い戻ししろとクレームをつけたそうです。 ネット上じゃなく電話で言ってるんだから良いじゃないかという、応じないとネットに上げるぞとも取れる、半ば脅しのような事も。。。 その人はすごくディズニー好きなんですが、同じディズニー好きとしてその話を聞いた時、とても残念というか、ドン引きでした。 天候なんて誰にも責任が無いような事に文句を付けるなんて、モンスターゲストでしか無いように思いました。 風の事なんて天気予報では言ってなかったとか言っちゃってるし。。。 そんなにショーが見たかったら、風の情報だっていくらでも検索できるのに。。。 ディズニーのホームページにも、予告なく中止になる事もあるってちゃんと書いてあるのに。。。 私を含む3人でこの話を聞いてましたが、共感する人は誰もいませんでした。。。 この人についてどう思いますか??

  • 付き合ってない人とディズニーランド

    こんばんは。私は23才の女性です。 今私には少し気になっている人がいます。彼は私と同い年で、8月の初めくらいに免許合宿で知り合い、仲良くなって、今はときどきメール交換してます。私が送らなければメールは来ませんが・・・。 彼は千葉に住んでいて、私とは遠距離です。 来週たまたま東京に遊びに行く予定があったので「暇だったら遊ばない?」とメールしたらOKしてくれました。デートコースを彼におまかせしたところディズニーランドに誘われました。私は遊園地がとても好きなので、一緒に行こうと思っています。 私はディズニーランドには付き合っている人や同性の友達と行くものだと考えていたので、誘われたときはすごくびっくりしてしまいました。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか?? なんとも思っていない人をディズニーに誘ったりするものなんでしょうか?? 期待と不安がまざってちょっと困っています。。。

  • 男性の心理を教えて。彼女ではない女性をディズニーに

    ※男性の心理を教えてください。 彼女ではない女性をディズニーランドに誘うのはどんな時ですか? 仲良くしている男友達に誘われて、今度ディズニーランドに行きます。 これまでも何度も二人きりで遊びに行ったことはあるのですが、ディズニーランドはまた別格なので、相手の気持ちが気になっています。 初めは、複数人で行くのかと思って、誰を誘うのか聞いたところ、 別に(誘わなくて)いいんじゃない、と言われました。 前々から、ディズニーランドに行きたいね、という話をよくしていたので、その流れだとは思うのですが… 私はあまりディズニーに行ったことがないことも彼は知っています。 他の男性にも聞いたのですが、 その気のない女性を誘ってディズニーランドは行かない。遊園地を楽しむなら別にディズニーランドじゃないところへ行く、と言われました。 これが一般論なのでしょうか? それとも、やはりディズニーランドへ行くことが目的なのでしょうか? 一人で浮かれているのも悲しいので、 ご意見いただければと思います。 お願いします。

  • みなさんは、どうやってディズニーランドの1日を過ごしますか?

    ディズニーランドに行くのに何に乗ろうとか、計画があると思うのですが、教えて下さい。また、こんな風にしたら良かったって話しありますか?私は、取りあえずおきまりで、プーのファストパスを取るかたわら、パパにダイヤモンドホースシューの予約に走ってもらうつもりでいますが、その後は決まっていません。

  • 男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・

    大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。 私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。 その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。 もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。 『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。 また?? これってどういう意味??? 一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。 考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。 1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか? 2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。   ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ   ・襲おうとおもって   ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ナンパをする男の人の心理...

    ナンパされたことがあります。コンビニでバイトをしていた時や先日、駅で彼氏を待っている時でした。 どれも同じ感じでしたが、 電話番号渡されたり遊びいこうなどです。 私は軽く遊べる女に見えるのかなと思いました。見た目、格好はふつうです。顔も普通ですし体型はぽっちゃりです 男の人がナンパするのって遊び目的ですか?本気でナンパはないですよね~きもちがよくわかりません

  • 男友達

    専門学校の時の友達と学校卒業して、メール交換や電話をしたりしました。その子と付き合う寸前までいったけど、 喧嘩して電話かけずらくてそのままで2年以上経ちました。 その相手がまだ結婚や別の彼女がいないなら、 また友達からスタートしたいのですが、 今ごろ、連絡しても、いまさらですか? 向こうも私に好意を持っていたので連絡とりたいですが、 時が経ち過ぎて、気まずいです。私は今でもその人が 気になります。

  • ディズニー(ランド・キャラクター)に興味がない人っていますか?

    ものっすごい下らない質問なのですが・・・(^^;) 私は子供がいるにもかかわらず(?)、ディズニーのキャラクターもディズニーランドもまったく興味がありません。 もともとキャラクター類、一切好きではないし、テーマパークも興味なしです。遊園地の乗り物も、高所恐怖症やらスピード恐怖症やらで楽しめません。 「行ったら楽しいかも」と思ってディズニーランドには行った事があるのですが、やっぱり楽しくありませんでした。 子供関係の知り合いと話していると、TDLの話になることも多々あるのですが、「TDL好きで当たり前!」な雰囲気になって・・・・適当に相槌を打っていますが、苦しいです(^‐^;) 子供のいる女の人でTDLに興味がないって、変わっていますか?? 近しい人からは「すごく変わっている!」といわれるのですが・・・・。

このQ&Aのポイント
  • SCANをしようと思ったら、接続していないと言われ、初めて気が付きました。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LAN経由で接続しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線・IP電話です。
回答を見る