• ベストアンサー

音楽DVDの作成方法

複数枚のCDをWMPで取り込み1枚のDVDに書き込みしました。このDVDはパソコンでは再生が可能ですがDVDプレーヤー(パナと東芝)及びDVD-レコーダーで再生できませんでした。 DVDプレーヤーで再生可能な音楽DVD(例えば複数のCD分で100曲位を希望)の作成方法を教えてください。フリー又は有償のソフトがあればそれも紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

Authring Worrks 4をお持ちであれば、簡単に作成可能ですよ。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4_feature.html 手順通りに作成するだけです。 静止画にも対応していますよ。

anthrs
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 不躾ながら更にお尋ねいたします。 CDをPCのWMPで再生時に画面に現れる動画パターニングと同様な物を DVDで再生時に表示する方法はありますでしょうか 質問が度重なり申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• noct_nik
回答No.1

>このDVDはパソコンでは再生が可能ですがDVDプレーヤー(パナと東芝)及びDVD-レコーダーで再生できませんでした。 その方法では、単にデータをDVD-Rに書き込んだにすぎません。 DVDプレーヤー・レコーダーで再生するには、DVDビデオ形式で作成しなければ再生不可能です。 市販のDVD作成用オーサリングソフトをご購入ください。 ただし、DVDビデオですから、静止画でいいので画像は入れなければなりません。 また、DVDビデオの規格上、WMPはそのままでは扱えません。CDからWAVで取り込んで、DVDビデオにする際に、音声形式をドルビーデジタルにすれば、圧縮音声となり、収録時間は長くなります。

anthrs
質問者

補足

noct nik さん 回答有難うございました。メールでの回答通知がありませんでしたので本日(11/27)まで気がつきませんでした。 静止画の画像の入れ方はどの様にすればよいのでしょうか? 所持しているソフトはPegasysTMPGEncの Authring Worrks 4 と4.0XPressです。宜しくお願いいたします。 anthrs