• ベストアンサー

化粧

テレビで顔のシミ消えるには痔の薬で消えるって言っていたが本当なのかなぁ? 毎日塗るのかなぁ?化粧の下地クリームとしてぬるのかなぁ?経験ある人詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

そんなもの使ってはいけませんよ。塗ったときだけ一時的にシミが改善されるとするならその痔の薬にステロイドが配合されてるからです。塗るのを止めるとまた元に戻りますので塗り続けることになりますが塗り続けると今度は逆に皮膚の状態は悪化してきます。 昔も危険と隣り合わせで透明感が増し色が白くなるからといって使われていましたが、いまでも取り締まりをかいくぐってステロイドを配合した違法な化粧品が出回っています。そうとも知らず調子がいいからといって毎日塗りたくってると次第に効かなくなってきますので使う量も増え皮膚はボロボロになってとんでもないことになります。 痔の薬としてもだらだらと使うべきものではないのです。