• ベストアンサー

化粧

テレビで顔のシミ消えるには痔の薬で消えるって言っていたが本当なのかなぁ? 毎日塗るのかなぁ?化粧の下地クリームとしてぬるのかなぁ?経験ある人詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

そんなもの使ってはいけませんよ。塗ったときだけ一時的にシミが改善されるとするならその痔の薬にステロイドが配合されてるからです。塗るのを止めるとまた元に戻りますので塗り続けることになりますが塗り続けると今度は逆に皮膚の状態は悪化してきます。 昔も危険と隣り合わせで透明感が増し色が白くなるからといって使われていましたが、いまでも取り締まりをかいくぐってステロイドを配合した違法な化粧品が出回っています。そうとも知らず調子がいいからといって毎日塗りたくってると次第に効かなくなってきますので使う量も増え皮膚はボロボロになってとんでもないことになります。 痔の薬としてもだらだらと使うべきものではないのです。

関連するQ&A

  • 化粧品売り場の店員さん

    29歳女性です。 もう何年も前から気になっていた事があります。先日、化粧下地を買いに行った時から更に気になってきたのでここで質問してみようかと思います。 紫外線の多い季節が近づいてきたので、SPF20以上の下地を買おうと売り場でサンプル商品を手に取り選んでいた所、その化粧品メーカーの店員さんと思われる女性が「何をお探しですか?」と声をかけてきました。「紫外線が気になるので、紫外線カット効果のある下地をさがしてます」と返事すると「こちらは、いかがですか?」と何点かの商品を勧められました。「こちらの商品ですと、気になるシミくすみがカバーできますよ」と言われ一瞬ムッとしました。実はこの時まだ店員と私は目も合わせてないのです。私の肌の状態を知らないのに、シミくすみがカバーできる商品を薦めてくるとは如何にと思い、その店員さんの顔をみ見たんですが、その時ちょっと驚きました。歳は私と同じくらいなんだけど、ちゃんと化粧してるはずなのに私より肌がキレイに見えない。というか、くすみが隠せてない。なんでこんな人にシミくすみの心配されなきゃならんの?と思ってしまい、一瞬固まってしまいました(笑) その後もずっと、シミくすみカバーの下地を勧められ続けたので(紫外線がシミくすみのもとになるのは解るけど)気になるシミくすみがない私は「色白なんで、色味のある下地にファンデつけると顔の色変わっちゃうんで、色味ない下地がいいんですけど・・・」とお願いしたんで、無事希望していた下地を購入する事ができたんですけどね。疲れました。 こういう事って(シミとかくすみがないのに、それをカバーする商品を薦められる)よくある事なんでしょうか?みなさん経験あります?それとも、化粧品売り場の店員さんはこういうマニュアルで接客するように企業から指示されているのでしょうか?または、私が行った売り場がスーパーだったからなんでしょうか?

  • アトピーなのですが化粧品探しています

    私は酷いアトピーで今までほとんど化粧などしたことはありませんでした。 そして脱ステをして地獄のような肌を経験した後 やっと見れるぐらいには回復してきました。 特に顔はニキビがやや酷いのですが、汁がでるなどはなくりました。 ステロイドを使ってた頃よりは肌が丈夫になったと思います。 そこで化粧品を探しているのですが 今まで肌への刺激を恐れて日焼け止めすら塗ったことがなく 何から手をつけていいかわかりません。 まずは乳液と化粧水をつけたあと、下地クリームをつけてからファンデーションなどですか? 家にある母が使ってる化粧水と乳液をつけたところ特に肌に変化はなかったのでそれはクリアしました。 でも下地クリームがよくわからなくて、同じく母に貰った粉タイプのファンデーション「SELEFIT」というメーカーのものをつけたところ、瞼付近がかぶれてしまいました…。 ネットではアトピーの人はリキッドタイプのほうがいいとあったり、粉タイプのほうがいいとあったりでよくわかりません。 本当はなにもつけないほうがいいのかもしれませんが 色素沈着やそばかす、ニキビ痕などかなり酷いことになってるし、いい年なので化粧はみだしなみということで悩んでいます。 おススメの化粧品と、化粧の順番を簡易にでもいいので教えて頂けないでしょうか? また手作りの化粧水などをしてるという方もいますが 化粧品と言うのは簡単に作れるものなのでしょうか?

  • 化粧崩れ:下まつ毛のところが黒くなります!

    こんにちは。 化粧崩れに困っています。 朝、 (1)化粧下地:プリマヴィスタ化粧下地(皮脂崩れ防止) (2)スティックコンシーラーでシミ・クマをカバー (3)BBクリーム (4)BBクリームパウダー の順で化粧をし、アイメイクにはオーブクチュールの見たまま塗るだけシャドウ(パープル系)を使っています。 午後になると、下まつ毛のところが黒くなってしまうので、とても悩んでいます。 スティックコンシーラーをぬっても、明らかに「黒ずみを無理やり隠してます」という感じになってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品だけで何もしていないのでアドバイスお願いします。

    私は25歳で化粧品は基礎化粧をするだけで日焼け止めも下地もファンデも 何もしていませんが最近、日焼けによるシミが所々薄いシミが気になるのとそろそろなにが下地的なものをつけた方がいいのかと思っています。 かといって本格的な塗ってる!って感じの化粧はしたくありません。 シミを隠しつつ、塗っているか分からないくらい自然な感じにしたいのですが何を付ければよいのでしょうか?私の肌は乾燥肌です。 下地やらファンデやら全く知識がありません。 アドバイス宜しくお願いします。 格安でお勧めの物があれば教えて下さい。

  • 化粧品の買い方

    はじめまして、大学生のものです。 化粧を大学に入ってから始めました。このときの化粧品は母がLOFTで買ってきたよくわからないものを使っています。はじめての化粧がBBクリームをつかった化粧だったのでお恥ずかしながらファンデーション、化粧下地の選び方・使い方・買い方がまったくわかりません。 どういった場所で買うのがいいのでしょうか?化粧品売り場とかはデパート、雑貨、マツモトキヨシなどありますが、学生の私はどこで買うのがあっているのでしょうか? また、色の選び方はどうすればよいのでしょうか?首と同じ色・・・と聞いていますが本当でしょうか?教えてください。お願いします。

  • 化粧品CMのような完璧化粧?

    こんにちは。私は化粧が大好きです。その日の服装に合わせてアイシャドーの色を選ぶとき、ウキウキします。しかし、いまだかつて、これ完璧!という化粧品に出会ったことがありません。よく化粧CMにつられて購入していましたが、CMのような仕上がりにはなりません。もちろん顔の違いは痛いほど認識しています。それにしても違いすぎるのは、CMでは、売りたいもの以外に下地だったり、コンシーラーだったりを使って、あの仕上がりなわけですよね。先日は、このパウダーだけでこのカバー力!気になるシミもこの通り!とうたっているパウダーを購入しましたが、説明書通りに使用してもシミそのまんまあるやん!といったかんじでした。現在は、化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダー→チークの順番でバラバラのメーカーのもので肌に合うものを使用しています。まず、Tゾーンがテカりにくく、シミが気にならない、そして化粧CMのような仕上がりの化粧品を探しています。もちろんテカりにくい毛穴引き締めの化粧水なども使用しています。バラバラのメーカーでもいいので、これをこの順番で使えばCMのような仕上がり!というおススメがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに、アイライナーとマスカラは気に入ったものに辿り着きました。!(^^)!

  • 化粧くずれ

    私は人より少し汗っかきなせいもあるのか、夏は少しでも外に出ると汗をかき、化粧がくずれ、顔がテカテカになって黒くなってしまいます(>_<) ひどい時には本当に化粧が浮いてきてしまいます。 化粧下地にはマキアージュのプレメーキャップオイルコントロールを ファンデーションはマキアージュのクライマックスラスティングリキッドを使っているのですが、効果はありません。 最近は嫌になり、スッピンで学校に行き、学校に行ってから化粧をしています。 何か下地、ファンデーション以前の問題があるのでしょうか? それとも自分に合ったファンデーションをみつけるべきなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 化粧下地どうされていますか?

    洗顔後に化粧水、乳液、クリーム、乾燥時には更に 保湿剤のようなものを塗っているのですが、化粧時には 更に下地クリームをつけています。 ふとここまで色んなものを、つけた上で 下地は必要なのか疑問に思いまして。。^^ 皆さんはどうされていますか? ちなみに、私は乾燥肌です。 よろしくお願いします^^

  • おススメの化粧下地(20代後半)

    今晩は。 現在20代後半の女性です。化粧下地で何かいいものはないか探しています。 どちらかというと乾燥肌かもしれません。何故か顔(あごとかほっぺ)が突如カサカサになる事があります。にきびはありませんが、跡はありますね…赤くなって残っています~; 顔は色白だと言われるのですが…そろそろシミとかシワが気になります…(笑; 何かおススメの下地があればアドバイスくださると嬉しいです。

  • 化粧を始める私にいろいろと教えて下さい!

    化粧を始めようと思うのですが、どうしたらいいか悩んでいます。下地、化粧水、乳液(保湿クリーム)リキッドファンデーション、粉ファンデーションを揃えたいと思っています。みなさんのお勧めはありますか? いろいろ試すのがいいのでしょうか? 教えてください!