• 締切済み

ネクタイのプレゼント(クリスマス)

クリスマスに、彼に「taka-q」のネクタイをプレゼントしようかと思います。 (気に入ったデザインがあったので) 相手は社会人でずが、私は学生であまり高価なものは買えないので、5000円前後でネクタイをプレゼントしようかと思ってます。 首都圏で、おススメのお店があったら教えてください。 ちなみに、下記のようなデザインだと嬉しいです。 http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000071/order/ http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000080/order/

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

もしかして、仕事用ですか? なら結構危険な色柄だと思いますよ。勿論彼の職種にもよりますが、一般的な日本のビジネスマンが出来るネクタイではないのは確かです。 もし彼が、例えばクリエイティブな業種とか開発系のような比較的服装にユルい仕事だったとしても、ダーティで夜を思わせる色柄やツヤ感なので、客先や目上の人等にあまり爽やかな印象は与えない気がします。 とはいえ、特に上のタイは、ニットタイのようにカジュアルに使えるようなタイでもないですから、人によっては使うシチュエーションが無いなんてことになりかねないですね。 一般的なビジネス用となると極めてオーソドックスな色柄のタイになるかと思いますが、そういうタイは数万するものも3本千円のものも、傍から見ると違いは全くわからないのが現実ですね・・ 個人的にはですが、5000円も出すなら別のものの方が嬉しいです。ネクタイはかなり汚れたりしますし、仕事で毎日使う人は特に、(仕事で許される範囲で)色柄の豊富さが勝負ですから。 ご参考までに。

0125amnos3104
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 私服がスーツな人なので、ネクタイはネクタイでも少しビジネスっぽくないものがあればと思いまして。 普段から、無地でシックなものから、赤やモノトーンのチェック、不思議な柄(おしゃれではありますが)のネクタイなどをしているので、被らない程度にと上のもの選んでみました! 他にもいろいろ探してみます!

関連するQ&A

  • 31歳の会社員にネクタイをプレゼントしたい

    今年のクリスマスに1年半付き合っている彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 私が学生ということもあり1万円くらいのものを買いたいと思っているのですが、社会人の知り合いがいないためあまり相談する人がいなく、どのようなネクタイを買えばいいのかが全くわからず困っています…。 彼は普段、暗い色のものでバーバリーやグッチのネクタイを使用しています。 「高いのじゃなくて全然いい!!」と言ってくれたのですが、どのようなものを買えばいいのか困っています。 1万円以内で買えて、30代のIT関係のひとがつけてても平気そうなブランドなどあったら教えていただきたいです!!お願いします。

  • クリスマスプレゼント☆

    こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

  • ネクタイのプレゼント

    クリスマスに大切な人にネクタイをプレゼントするつもりです。 予算は3000円なのですが(学生なので・・・) 横浜駅付近にたくさん種類があって予算にも合うお店はないでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 男性にネクタイをクリスマスプレゼントしたいのですが

    男性にネクタイをクリスマスプレゼントしたいのですが 初めてのことなので ネクタイがどこで種類豊富に売ってるのかとか ブランドとか、いいものだとかがさっぱり分かりません。 私は静岡県民なのですが、 遠鉄百貨店とか街中に行けばネクタイ売り場はあるものなのでしょうか? ジャスコとかじゃー…ないですか?(汗; ちなみに浜松です。 私は高校生なので 学校帰りに制服姿のまま買いに行く事が多くなると思います。 そういうときって、私が学生でも店員さんがちゃんとした対応をしてくれるか心配です。 未知の世界なので怖いです。 でも、プレゼントする男性には喜んでもらいたいです。 男性に、「どんな柄とか色がいい?」と聞いたら 「それを君に選んでほしいんだけど」と言われました。 「言っちゃったら、ただの注文になっちゃうでしょ?」と…うん、そうだね… いやいや、でも分からんww(泣 センスとかもう無いですし… どんな男性にも合う柄とか、これにしとけば間違いない!!って逸品はないのでしょうか? それと、せめてでも相手の男性の何を知っとく必要があるのでしょうか?(好みとか以外に) 知識豊富な方、経験豊富な方、 どうか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 私、精一杯頑張りたいです。 ご協力、宜しくお願いします。

  • ネクタイのプレゼント…

    始めまして。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏(社会人)のクリスマスプレゼントにネクタイをあげようと思っています。だけど自分は高校生なので、相場や質の善し悪しがわかりません;予算は1万くらいまでで、つけてたら少しかっこよく見えそうなネクタイがいいかなぁと思うんですけど…オススメとか色々教えて下さい! ちなみに、相手も私も特定のブランド好きではありません。モノトーン・赤・碁盤格子の模様とか、茶目っけのあるがらものも好きみたいです。 長持ちする物をおねがいします。。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう