• 締切済み

ネクタイのプレゼント(クリスマス)

クリスマスに、彼に「taka-q」のネクタイをプレゼントしようかと思います。 (気に入ったデザインがあったので) 相手は社会人でずが、私は学生であまり高価なものは買えないので、5000円前後でネクタイをプレゼントしようかと思ってます。 首都圏で、おススメのお店があったら教えてください。 ちなみに、下記のようなデザインだと嬉しいです。 http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000071/order/ http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000080/order/

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

もしかして、仕事用ですか? なら結構危険な色柄だと思いますよ。勿論彼の職種にもよりますが、一般的な日本のビジネスマンが出来るネクタイではないのは確かです。 もし彼が、例えばクリエイティブな業種とか開発系のような比較的服装にユルい仕事だったとしても、ダーティで夜を思わせる色柄やツヤ感なので、客先や目上の人等にあまり爽やかな印象は与えない気がします。 とはいえ、特に上のタイは、ニットタイのようにカジュアルに使えるようなタイでもないですから、人によっては使うシチュエーションが無いなんてことになりかねないですね。 一般的なビジネス用となると極めてオーソドックスな色柄のタイになるかと思いますが、そういうタイは数万するものも3本千円のものも、傍から見ると違いは全くわからないのが現実ですね・・ 個人的にはですが、5000円も出すなら別のものの方が嬉しいです。ネクタイはかなり汚れたりしますし、仕事で毎日使う人は特に、(仕事で許される範囲で)色柄の豊富さが勝負ですから。 ご参考までに。

0125amnos3104
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 私服がスーツな人なので、ネクタイはネクタイでも少しビジネスっぽくないものがあればと思いまして。 普段から、無地でシックなものから、赤やモノトーンのチェック、不思議な柄(おしゃれではありますが)のネクタイなどをしているので、被らない程度にと上のもの選んでみました! 他にもいろいろ探してみます!