パソコンがフリーズする原因は?

このQ&Aのポイント
  • 時々(主に起動時)パソコンがフリーズする問題について解決策をご紹介します。
  • フリーズの原因を特定するため、Windows標準のメモリチェックやHDDチェックを行いましたが特に問題は見つかりませんでした。
  • ウイルスチェックも異常なしですので、他の要因を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

時々(主に起動時)パソコンがフリーズする

前々からあったのですが、時々パソコンがフリーズします。 主に、起動時にフリーズ(タイミングは、Win7のロゴが出てくるあたり)します。 windows標準のメモリチェックと、HDDチェック(不良セクタとか…)を行いましたが、何の以上も見つかりませんでした。 ウイルスチェックもしましたが、異常なし。 いったい何が原因でしょうか? 以下、スペック OS:win7 64bit CPU:i7 860 メモリ:4GB HDD:Hitachi HD723020BLA642 ATA 2TB (パーティション分割で CにOS等を Dに私のデータ) GPU:GeForce 250GTS 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumabito
回答No.3

電源が劣化している可能性がありますね。 USBデバイスをつなげた瞬間にフリーズすることはありませんか?

unit012
質問者

補足

USBデバイスを何度もつなげましたが、フリーズはしませんでした 質問後も、何回かフリーズしましたが、どれも起動時or起動直後であり、使用中はフリーズしませんでした

その他の回答 (2)

回答No.2

スタートアップ修復をされてみればいいかと思います。 何度もなるようでしたら緊急修復ディスクの作成も行ったほうがいいでしょう。

• violet430
回答No.1