• ベストアンサー

何が知りたいですか?

condolの回答

  • condol
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

私は基本的にジグマスタイルで平均年収350万稼いでいた元パチプロです。 私が優良店と思えるのは、客が飛んでなんとか頑張ろうとしている店。または、経営者がバカな調整をして、客が飛んでいる店。いずれも、客が飛んでいる事が条件になるのですが・・・。客付きの良い店には、喰える店はほとんど無いでしょう。店の雰囲気、設置機種、営業形態・・・等など、色々あると思いますが、一般客を獲得するには、デジパチは全てスタート調整で全台同じ割数にして、遊べるようにする(客付きの良い大手チェーンはまずそうしてますよね)。スロットはある程度設定変更の癖を持たせ、常連客に「今日はダメだったけど、明日はあの台が高設定になりそうだ。」等と楽しみを持たせる。というふうにして、明日も来てもらう。等してみてはどうでしょうか?  イベントでは、スロットは「朝一出目が・・・」みたいなのはやめて下さい。そういう店では私は朝一以外打ちませんし、朝一でもその台を取れないとその時点で帰ります。私が面白いと思ったのは、設定1&6,2&5,3&4という札を数時間ごとに数台ずつ差していくというものです。もちろんヤラセなしで、希望する客には10時以降公開する等したら良いと思います。  パチンコでは、「オール無制限」、「オール設定1」等はもうなんの魅力もないように思えます。いっそのこと「命釘12.3ミリデー」はどうでしょう?1,2,3なら語呂も良いですし(笑)。  後是非やってもらいたいのが、入れ替えの日短時間営業して、当たらなくても微妙に玉が増えるようにして、チラシに「500円だけ持ってきて下さい!!絶対負けません!!」というのはどうでしょう?これは効果が非常にあると思いますが・・・。でも警察がうるさいでしょうか?大丈夫なら、一度検討してみて下さいね。

yodel7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さすがというか、ほんとうにお詳しいコメント、脱帽いたしました。 おかげさまで、私どもの店はお客様が飛んでおりませんので、 condol様には優良店じゃないかもしれませんね(笑) でも、実際にスタート調整はしています。 機種ごとに割数の変化は多少ありますが、スタートは一定にしようと 心がけています。おっしゃるとおりです。 スロットも、現在は余計なイベントは打ってません。 設定公開については、所轄の警察がうるさいので難しいですが、 やってみたいですね。でも、大体2&5か3&4になりそう(爆) 「12.3ミリデー」いいですね。実際に12.40とか メインで使ってますので、全然いけますね。 でも、condol様のようにお詳しい方であればいいのですが、 他のお客様に12.□□といって、その有難さがわかるかが心配です(笑) チラシの件、すごい発想ですね。ほんとに感心しました。 まあ、本社が許さないでしょうけど、私もやってみたいですね。 ということは、ベースを100以上に設定して釘調整をすれば いいわけですね。かなりガバガバの釘ですね。 いいとこ2時間営業でしょうか。 でも、大変参考になりました。ありがとうございます。 また別の機会にご意見頂戴できればと思います。

関連するQ&A

  • パチンコ・パチスロの件で(仮にも訴訟の起こし方等)

    質問です。【】内が質問の趣旨です。 【一つ、パチンコ(パチスロ)は、確実に合法なのですか?】   「法律上はグレーゾーンである。」と言われている。   三店方式うんぬん及び刑法第185条賭博罪についてもは理解していますので解説はいりません。   ※三店方式についてhttp://q.hatena.ne.jp/1176769410 【二つ、パチンコ(パチスロ)はなぜ「法律上」グレーゾーンであると言われているのですか?】   法律上「疑わしきは、罰せず」であるので罰せずは理解しています。 パチンコ(パチスロ)業自体(遊戯と言う定義だが)+換金できる(三店方式で)から、お客にお金を出して遊戯してもらうという商売の大本であり換金出来ることが必須に近い事(30兆円産業ということで証明されている類似業態のゲームセンターとはお客の数や一人当たりの遊戯利用料金等全てにおいて比較にもならない)。(換金できる事によりパチンコ(パチスロ)店の商売として業としての営業活動が景品を貰ったお客が換金出来ることを目的としているからこそ商売として成り立っているところ、また、お客に遊戯利用料金と称して機械にお客自らがお金を支払い玉やメタルに交換(店側が貸与しているだけで購入ではない)して遊戯が成立し出来る、その行為で、パチンコ店の利益が計上され業と成している、さらにお客同士が真ん中に遊戯台を介して事実上お客のお金で玉(メタル)の取り合いをさせて、出したお客には出した数により景品と交換できるようにし、全く出せないで最後に持ち玉(メタル)が無い場合は手ぶらでおかえりいただき、お客からいわば集金したお金でお客同士にお金の取り合いをさせ、そのうちの何パーセントか何十パーセントを店の取り分として利益となして業としている点、を踏まえた上で 以下の 【三つ、ではどうやってどこを突いて、的を絞り誰が何処に対して(店、景品交換所等) 言わばパチンコ・パチスロ業を賭博罪で告訴するとしたならばその手順(手段)を教えてください】

  • 大型店の遊戯台数が知りたいです!!

    はじめまして。 (1)スロット遊戯台数 600台以上。 (2)パチンコ・スロット遊戯台数 1300台以上。 (1)もしくは(2)の条件を満たすお店を調べております。 調べる方法や直接知っていらっしゃる方がいたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコについて

    パチンコについて よくパチンコ、スロットでイベントがありますよね そのイベントの内容はどういったものなんですか 例えばスロットの場合は、高設定とかあるとおもうのですが パチンコの場合はどうなんでしょうか? わかるかたお願いします

  • パチンコ店のBGMについて

    パチンコ&スロットをされる方、もしくはパチンコ&スロット店で働いている方にお聞きしたいのですが・・・ 現在私はパチンコ店のカウンターのお仕事をしているのですがBGMに何を流せばいいのか困っています。 客層がけっこう年配の方が多めなお店なので最近の流行の曲は駄目と言われました。 若い客の多い店ではカウンターに入る人の好みで何でも流せるみたいなのですが・・・(うらやましいです) 私自身元々パチンコなどには興味がないので他店に行くことがありませんしパチンコをしている間どんな曲が流れたら嬉しい(というかノレる?)のかさっぱりわかりません! 一応エイベックスのリミックスヴァージョン(?)みたいなCDを流しているのですがそろそろネタ切れで困っています。 なるべくスピード感あふれる曲の入ったアルバムでお勧めがありましたら教えて下さい!! もしくはよくパチンコ店で耳にする曲でもいいです! よろしくお願いします!!

  • 借金

    よろしくおねがいします サラ金に借金してパチンコやスロットをする方は遊戯人口の何割でしょうか? 直接パチンコやスロットで使うためのサラ金からの借金は一般的に延滞無く返済しているのでしょうか? パチンコやスロットでサラ金の多重債務のデススパイラルはどうやって解決しているのでしょうか? パチンコやスロットでサラ金の債務超過で家計が破綻した時にパチンコやスロットから決別できるでしょうか?

  • コーヒーレディは好きですか?

    私はパチンコ屋のコーヒーレディをしています。パチンコ屋で遊戯しているお客さんにコーヒーを提供する仕事です。簡単に説明すると、普段はパチンコ台が並んでいる列をメニューを持って定期的に巡回してお客さんにコーヒーを販売しています。お客さんの所にはコーヒーレディを呼び出すランプがあり、ランプが光ればそこに注文をとりに行きます。私は、この仕事を半年していますが、もう少し売れ行きを伸ばしたいのです。良ければ、皆さんの「こうゆうコーヒーレディからコーヒーが買いたい」というのを教えていただけませんか?どんなに些細でも細かくても大歓迎です。

  • ホール選びで重視する点は?

    パチンコやスロットをされる方に質問なのですが、遊びに行くホールって、どのように選んでいますか? 私はパチンコ関係の雑誌をつくっているのですが、もともとユーザーではないので、どんな誌面にすると良いのかイマイチ分かりません。 自分で遊びに行ってみても、やっぱりなかなか分からないです。 どんな広告が載っていると、そのホールに行ってみたくなりますか? 出る出ないだけなのか、サービスや雰囲気なのか、スタッフなのか…。 機種やイベントはどこもそんなに変わらないですよね。変わりますか? よろしければ、ご回答をお願いいたします。

  • のめりこむ理由は何?

    よろしくおねがします パチンコやスロットにのめりこむ理由はなんですか? ただし『お金儲け』は理由としては当たり前なので除外します。 またパチンコやスロットによる収入が事実上主たる収入の方は何故それを選択されたのか教えて下さい。(主な収入源の割合の第一がパチンコやスロット 例:パチンコ40%、サラリー収入30%、資産運用30%)

  • コンビニの強い生命力について

    どんな店でも、客が減り収入が減って赤字になれば、 店は閉店すると思うのですが、コンビニだけやたら閉店しないのはなぜでしょうか? パチンコやゲーセンといった遊戯施設は、次々と閉店していくのに コンビニの話は全然聞きません 事実僕が住んでる場所も、近くのパチンコ屋が2件閉店しましたが、コンビニは1つも閉店していません ニュースでよく見る、コンビニの客離れは嘘だったんでしょうか?

  • 優良店を教えて

    広島県広島市安佐南区近辺のパチンコ店の中で優良店を教えてください。 評判、イベントの質、客のつき方、出玉の様子、稼働率、などなど、漠然としたものでもいいので教えてください。 ちなみに、自分はスロッターなので、スロットのほうの評判が聞きたいです。お願いします。