• ベストアンサー

何が知りたいですか?

condolの回答

• condol
回答No.4

私は基本的にジグマスタイルで平均年収350万稼いでいた元パチプロです。 私が優良店と思えるのは、客が飛んでなんとか頑張ろうとしている店。または、経営者がバカな調整をして、客が飛んでいる店。いずれも、客が飛んでいる事が条件になるのですが・・・。客付きの良い店には、喰える店はほとんど無いでしょう。店の雰囲気、設置機種、営業形態・・・等など、色々あると思いますが、一般客を獲得するには、デジパチは全てスタート調整で全台同じ割数にして、遊べるようにする(客付きの良い大手チェーンはまずそうしてますよね)。スロットはある程度設定変更の癖を持たせ、常連客に「今日はダメだったけど、明日はあの台が高設定になりそうだ。」等と楽しみを持たせる。というふうにして、明日も来てもらう。等してみてはどうでしょうか?  イベントでは、スロットは「朝一出目が・・・」みたいなのはやめて下さい。そういう店では私は朝一以外打ちませんし、朝一でもその台を取れないとその時点で帰ります。私が面白いと思ったのは、設定1&6,2&5,3&4という札を数時間ごとに数台ずつ差していくというものです。もちろんヤラセなしで、希望する客には10時以降公開する等したら良いと思います。  パチンコでは、「オール無制限」、「オール設定1」等はもうなんの魅力もないように思えます。いっそのこと「命釘12.3ミリデー」はどうでしょう?1,2,3なら語呂も良いですし(笑)。  後是非やってもらいたいのが、入れ替えの日短時間営業して、当たらなくても微妙に玉が増えるようにして、チラシに「500円だけ持ってきて下さい!!絶対負けません!!」というのはどうでしょう?これは効果が非常にあると思いますが・・・。でも警察がうるさいでしょうか?大丈夫なら、一度検討してみて下さいね。

yodel7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さすがというか、ほんとうにお詳しいコメント、脱帽いたしました。 おかげさまで、私どもの店はお客様が飛んでおりませんので、 condol様には優良店じゃないかもしれませんね(笑) でも、実際にスタート調整はしています。 機種ごとに割数の変化は多少ありますが、スタートは一定にしようと 心がけています。おっしゃるとおりです。 スロットも、現在は余計なイベントは打ってません。 設定公開については、所轄の警察がうるさいので難しいですが、 やってみたいですね。でも、大体2&5か3&4になりそう(爆) 「12.3ミリデー」いいですね。実際に12.40とか メインで使ってますので、全然いけますね。 でも、condol様のようにお詳しい方であればいいのですが、 他のお客様に12.□□といって、その有難さがわかるかが心配です(笑) チラシの件、すごい発想ですね。ほんとに感心しました。 まあ、本社が許さないでしょうけど、私もやってみたいですね。 ということは、ベースを100以上に設定して釘調整をすれば いいわけですね。かなりガバガバの釘ですね。 いいとこ2時間営業でしょうか。 でも、大変参考になりました。ありがとうございます。 また別の機会にご意見頂戴できればと思います。