• ベストアンサー

七田チャイルドアカデミー 始める年齢

はじめまして 以前から七田チャイルドアカデミーに興味があったのですが 料金(月謝など)が高く感じられ 通わせていませんでした。 最近 思い切って通わせてみよう!と資料を請求したり サイト上で色々な方の評判を拝見したりしていますが 子供の年齢が10歳になりましたが 始めるのには かなり遅いのでしょうか 早ければ早い方が…と書かれていますが 小4で始めるのってどうですか? 七田をよくご存知の皆さんのご意見を伺わせてください! 宜しくお願いします

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153994
noname#153994
回答No.1

我が子は今1歳9ヵ月ですが1歳3ヵ月から通わせています。 周りは6ヵ月くらいから始めているメンバーたちなので、遅かったな…と感じています。 小学生のカリキュラムは私はまだ知りませんが、早くから始めた人とは差があるのは仕方がないかもしれません。 でも、 興味のあること、親が良いと思ったことはきっと子供に良い影響があると信じて、 一度通ってみてはいかがでしょうか? お子様なりに成長が見られたら素敵だと思います。

05hana
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にその通りですよね! 子供が成長したり楽しんで通えたり出来たらいいんですよね! ありがとうございます しっかり詰めて検討していきたいと思います