• ベストアンサー

七田チャイルドアカデミー 始める年齢

はじめまして 以前から七田チャイルドアカデミーに興味があったのですが 料金(月謝など)が高く感じられ 通わせていませんでした。 最近 思い切って通わせてみよう!と資料を請求したり サイト上で色々な方の評判を拝見したりしていますが 子供の年齢が10歳になりましたが 始めるのには かなり遅いのでしょうか 早ければ早い方が…と書かれていますが 小4で始めるのってどうですか? 七田をよくご存知の皆さんのご意見を伺わせてください! 宜しくお願いします

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153994
noname#153994
回答No.1

我が子は今1歳9ヵ月ですが1歳3ヵ月から通わせています。 周りは6ヵ月くらいから始めているメンバーたちなので、遅かったな…と感じています。 小学生のカリキュラムは私はまだ知りませんが、早くから始めた人とは差があるのは仕方がないかもしれません。 でも、 興味のあること、親が良いと思ったことはきっと子供に良い影響があると信じて、 一度通ってみてはいかがでしょうか? お子様なりに成長が見られたら素敵だと思います。

05hana
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にその通りですよね! 子供が成長したり楽しんで通えたり出来たらいいんですよね! ありがとうございます しっかり詰めて検討していきたいと思います

関連するQ&A

  • 七田チャイルドアカデミーについて

    七田チャイルドアカデミーに子どもを通わせた経験のある方、七田教室の詳しい内容を教えてください。良い点と悪い点の両方が知りたいです。いい話ばかりだとぎゃくに胡散臭く感じてしまいそうですので。 主人は子どもが生まれたら、七田チャイルドアカデミーにいれて右脳教育をさせたいと言っています。「これをさせてもらえないなら僕の育児への関心は1/10に減ってしまう」とまで言っています。 調べてみて、(1)月謝がとても高いらしい(2)教室によっては教材の勧誘が激しい→経済的に不安です。(3)七田式は褒める愛する認めるがモットーらしい→妊娠中、意見が合わないと夫に「悪い母親」とけなされて認めてもらえなかった私が母親として子どものありのままを認めてやれるだろうか? 正直な気持、今の私に精神的ゆとりがない今の状況で生まれてからの教育にまで考えが及びません。おっぱいがちゃんと出るだろうか、おむつもちゃんと赤ちゃんが快適な様に気づいて交換できるだろうかとか、そういうことの方が気になります。 臨月で、出産が近づいているから精神的な不安定さも増しているんでしょうか?逆子はなおらないし…。

  • 七田チャイルドアカデミーってどうですか?

    8ヶ月の娘をもつ母です。先日、七田チャイルドアカデミーに体験入学に行きました。主人が以前から七田にとても興味を持っていて「子供が生まれたら、ぜひ七田をさせたい。」と楽しみにしていたようです。 しかし、私には、フラッシュカードなど刺激が強かった気がするのです。もともと、私は、時々すごく感が強くなるときがあるのですが、七田も右脳を開くと言いますし、たまたまかもしれませんが、その日は、なんだか体調がすぐれませんでした。娘も夜、だいたい寝る子だったのですが、その日以来、一時間ごとに起きてゆっくり寝てくれません。 すべて偶然かもしれませんし、七田の教育を楽しみにしている主人のことを思うと、受講しないというのもいたたまれず悩んでいます。しかし、金額が金額なだけに受講してからすぐにやめるわけにもいかないし・・・。 七田が体に合わないということは、あるのでしょうか。

  • 七田チャイルドアカデミーってどうですか?

    2歳半の息子ですが、七田チャイルドアカデミーの体験に行ってきました。 前もってホームページ等どんなことをするのか調べて行ってきたのですが、 実際に通っている方、以前に通っていた方のお話をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。先生のお話や体験では、はじめてみようかな?と思っているのですが、成果はどうなんでしょうか?

  • 七田チャイルドアカデミーにお子さんを通わせた事のある方に質問です。

    私には3人の子供がいます。上2人は小学生の娘です。一番下は1歳5ヶ月の息子です。待望の男の子と言う事で主人は溺愛し、自分のお小遣いを削ってまで七田チャイルドアカデミーに通わせて才能を伸ばすと言っています。今度体験に行く予定ですが、実際に通わせるとなると月謝も安いわけではないので私としては納得して通わせたいです。友達に1人七田チャイルドアカデミーに子供を通わせていた子がいますが(3歳から小1まで)その子に聞くと「通わせて特に良かったと思うことは無い。月謝も高いし、その月のお勧めとかいろいろ教材も勧められる。0歳から通わせていた知り合いは早々に辞めさせていた。」と良い反応ではなかっただけに、非常に不安です。主人は通わせる気マンマンなので余計に自分自身納得した意見を聞きたいと思います。 そこで、七田チャイルドアカデミーにお子さんを通わせた事のある方に質問です。 自分のお子さんを七田チャイルドアカデミーに通わせて良かったと思う点、良くなかったと思う点を教えてください。 通わせていない場合と比べれるわけではないので、通わせたからこうなったとは言い切れないとは思いますが、自分の感じたことで良いので教えてください。よろしくお願いします。 あと、子供の反応(喜んで通っているなど)も合わせて教えていただければありがたいです。

  • 七田チャイルドアカデミーの月謝など現実的なことをおしえてください

    題名の通りなのですが、七田チャイルドアカデミー「幼児コース」通ってらっしゃる方、お願いします。 過去の教えてgooに月謝14000円となっていましたが現在も変わらずでしょうか? また、入会金などは初めにおいくらかかりますか? 月謝に教材費は込みですか?七田の右脳グッズ沢山オークションなどに出ていますが、アレを月謝とは別に色々購入するのでしょうか。もし、別途色々購入するという事であれば、平均月七田にどのくらいかかるものか教えてください。 最後に、「英語コース」もやるとしたらの月謝はどのくらいでしょうか。 うちは生後2ヶ月ですが、お座りも出来ないのに通うのは早いでしょうか・・?どれくらいからが良いでしょうか。(月謝に見合うのは生後なんヶ月位からでしょうか・・・) よろしくお願いします。

  • 七田チャイルドアカデミー体験に行ってきました。

    こんにちは。 3日前、近所の七田チャイルドアカデミーに生後4ヵ月の息子と一緒に無料体験行ってきました。 今の乳児の段階で通っても効果があるのか色々悩んでいます。 月謝15,000円程を掛けるべきか否か、皆さん、もし、経験者か何か 情報があれば、教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

  • 七田チャイルドアカデミーについて

    七田先生の著書を読んで是非もっと知りたいと思い、先日近くのチャイルドアカデミーに一日体験してきました。 担当のかたのお話しを伺うと、例えば「テレビは見せてはいけない」「オーディオ機器にも電磁波防止シールをはらなくはていけない」「発音に自信のない親御さんだったらテープに任せて自分では話し掛けない」「4歳児だともう手遅れ」などのことをおっしゃっていました。 しかし、どうも考えが偏ってるように思えて著書に抱いていたイメージと違って戸惑いを感じています。 すでに通われているかたなどいらっしゃいましたら、実際良かったと思われたことなど教えてください。

  • 七田チャイルドアカデミーの教材は、月齢が上がるたびに買い足す必要がある

    七田チャイルドアカデミーの教材は、月齢が上がるたびに買い足す必要があるのでしょうか? 現在1歳半の娘を七田チャイルドアカデミーに通わせています。 これから年齢があがり、授業のレベルも上がっていきますが、 今後、いろんな教材を買うように勧められそうな予感がします。 これらの教材は本当に必要なのでしょうか? 購入は任意ですが、購入しないと今後の授業に付いて行かれなくなるということはあるのでしょうか。 いかんせん安いものではなく、家計もちょっと苦しいので、少し迷っています。 また、オークションなどで手に入れることも考えましたが、 本来こういった教材はオークションで出回ること自体、違法な物になるんでしょうか。 また、違法じゃなければ、オークションで手に入れた教材で訓練して、 七田側から何か指導・注意を受けることがあるのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • 七田チャイルドアカデミーについて

    こんにちは。 1歳5ヶ月のむすこがおります。友達(2歳児)は近々通う予定なのですが、私は通わせるつもりはないので、興味本位で聞いておりますが、お答えいただければ幸いです。 「教えて!goo」で検索してよんだりしましたが、通わせている方のコメントで 「6ヶ月から始めても遅い」「幼稚園では差がでる」などと書いてあったり、やはり続けて通わせている方からは、通わせることは良い、というコメントが目立っているように思います。 確かに、教育内容をHPなどで見ると幼稚園で差が出たりするのは分かる気がします。 が、その後、小学→中学→高校→大学→社会 という過程でどのような「差」が出ているのか、ということが知りたいのです。 例えばこういった方がいた。とか、別に差はないよ、とかいうことがあれば教えてください。 七田アカデミーがどういった効果をもたらしているのか、はたまた、特にどうってことはないのか。ということを知りたいのです。

  • 七田チャイルドに入って半年経ちますが効果が分かりません

    4ヶ月で七田チャイルドアカデミーに我が子を入れて、半年経ちますが、効果がまるで分かりません。それ以前に、0歳ではレッスン内容(というかそもそも先生の指示も)をほぼ理解できていないので、はたして意味があるのかという疑問も湧いてきました。その旨先生に話し、もう少し大きくなってから再開したいと言ったら「今やめるのはとてももったいない。0歳から始めた子と3歳から始めた子ではその差は歴然」と言って引き止められています。七田に入っている人、または辞めてしまった人、ご意見をお聞かせください。