• ベストアンサー

生理前の出血、痛みについて

生理前1週間くらい前から、少量の出血と鈍痛が続き、 そのあと本格的な生理と痛みが来ることが続いています。 本来より痛みが続く周期が長くなったので不快です。 この症状は異常でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aibaaska
回答No.1

少し機能不全気味なのかもしれませんね。 本来なら1週間程度で出血がすっきり終るのが理想ですが 私も先月は結局11日間出血していました。 喉を痛めてしまったのが原因かもしれませんが 体調が悪いと普段と違う生理が来ることもあります。 基礎体温は記録しているのでしょうか? もし高温期がなかったり低温期と高温期が入り混じっているようなら 排卵していないのかもしれません。。 基礎体温を記録していないと、本当に生理が来たのか判断できません。 無排卵月経の可能性もあるからです。 その辺もきちんと確認した上で婦人科受診するのをお勧めします。

tukiyonousagi12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 基礎体温は先日つけ始めました。 このような状態が続いているので 経過観察してみたいと思います。