• ベストアンサー

食べ過ぎ?

noname#2634の回答

• ベストアンサー
noname#2634
noname#2634
回答No.1

私は2才9か月と、8か月の2人の男の子のママです。 1才3か月ですか~。 ちょうど、離乳食も終わり、お子さん自身も食べることが楽しい時期ですよね。動きも激しいから実際たくさん食べても大人のように太るのを心配することはほとんどない(ちょっとうらやましい・・・(笑))です。 我が家の長男も、ちょうどそのころ、食欲旺盛でした。 今では、食べることよりも他のことに興味があるようで、もっと食べてよ~って毎日悩んでるくらいです。 子供って、成長していく過程で、興味のあることとか、イヤなことって、どんどん変わっていきますよね。 suzuさんのお子さんも、今は食べることに興味津々で、それはとってもいいことだと思いますよ。 食べた後に吐いたりするようだったら心配だけど、そういうことはないんですよね。 ただ、くれぐれもこの時期に甘い物とか味付けの濃い物に慣らさないように気をつけましょう。 suzuさんも、今がチャンスだと思って、ご飯を美味しく楽しく食べることの出来るお子さんにしてあげてください。 お互いがんばりましょうね。

suzu
質問者

お礼

よかったー!ちょっとおかしいんじゃ?なんて心配していたもので・・・よく考えれば他の子より遊びかた動き方は激しいしお腹も空くはずですね。がんばります!yuu710さんには別件でも良きアドバイスいただきまして本当にありがとうございました。