• ベストアンサー

宮城県の女子軟式野球チーム

宮城県内の高校1年生です!私は女子野球チームに入りたく、調べてもなかなか良い情報はなく…宮城県内なら何処でも構わないので高校1年生でも入れる女子野球チームなどの情報ありましたら教えて下さい!

noname#153799
noname#153799
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkurumi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

宮城県(柴田郡)に「仙台レチェリア」という女子軟式野球チームがあります。 全日本女子軟式野球連盟に加盟し、今夏の全国大会にも出場されているので、同連盟のホームページ(http://zenjoren.com/)にある東北支部事務局に一度お問い合わせされてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://zenjoren.com/

関連するQ&A

  • 高校生の女でも入れる野球チーム

    宮城県内に住んでる高校1年です!小学校の時から野球やってて高校生なってからも野球やりたくて部活では入れなくてマネージャーではなく普通にプレイをしたいんです!軟式野球で場所も宮城県内であればどこでもよく高校生1年の女子でも入れる野球チームがあったりしたら教えて下さい!情報待ってます!

  • 女子野球チームについて@宮城県仙台市

    女子野球チームについて@宮城県仙台市 女子主体の草野球チームの設立に尽力している方がおり、自分も協力したいと考えています。 が、野球好きな女子でもプレーまでを考えている人は少なく、 なかなか人が集まりません。 現在入部を考慮している女子が3-4名という状況です。 スポーツ店やバッティングセンターへのチラシの掲示、インターネット上での宣伝、 身近な人の勧誘、などを行っているようですが、 他に何か良い方法はないでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみにチームは 18-40歳前後を対象としています!

  • 宮城県内のお薦めのシニア野球チームを教えて下さい。

    宮城県内のお薦めのシニア野球チームを教えて下さい。 野球好きの中学1年生の息子を持つ母親です。 現在宮城県に住んでおります。 小学生の頃から野球が大好きで友達と遊び野球を楽しんでいました。 息子は中学に入学したらシニア野球チームに所属したいと希望していました。 家の事情で同じ宮城県内なのですが、入学と同時に、少し田舎の方に引っ越すことになりました。 引っ越した先でシニア野球のチームを探しましたら一つしかなく、近いこともあり何の情報もないまま入団させることにしました。 入団して分かったのですが、そこのチームは上級生が下級生に対して、特におとなしい子どもには陰湿ないじめが行われているようでした。 入団して直ぐに我が子も上級生から卑劣な苛めにあい、暴力もあるようで、シニアチームに所属の夢はあきらめることにしました。 監督、コーチに相談しましたが、やった上級生達は全く知らないとと言い切り、証拠がないと言われてしまいました。 しばらくは、落ち込んでいましたが、シニアで野球をやりたいという気持ちは強く持っているようですので、多少遠くても送り迎えを私が頑張れば何とかなると思い、新しいシニアチームをインターネットで探しました。 宮城県内であれば多少遠くても送り迎えを頑張って息子の希望をかなえて上げたいと気持ちは高まっています。 しかし、インターネットだけでは、中々そこのチームの特性は掴みきれないことや、今回のような酷いチームで経験もあり、是非、現在シニアチームに所属されている方や、卒団された方でも、経験者の方からのお薦めのチームがありましたら、教えていただきたいと思っております。 多くの方からのご意見なども参考にしながら、見学などに行ってみたいと考えておりました。 今回所属しました、地元のチームも見学を一度したのですが監督、コーチの前ではそのような素振りは全くありませんでしたし、やはり、一度の見学では、把握できないものがあると感じました。 辞めた後に、地元の方々から、代々続く悪い風習が残っていると言うお話を聞きまして、やはり知っている方からの情報をお聞きすることはとても大切だと思いました。 我が家では、息子も含め、強いチームということよりも、野球が好きで好きで仕方がないという子どもの 思いを大切にしてくれる勝つためのチームではなく、野球を通して人間性を育ててくれるようなチームを探しています。 どうか、皆様の経験から、宮城県で良いチームをご存知でしたら、教えて頂きたくお願い致します。m(_ _)m どうぞ、よろしくお願い致します。  

  • 中学軟式野球チームからの進路についてです。

    息子が中学軟式野球チームに来年入る予定です。 軟式野球を選んだ理由は、プロを目指すつもりはなく、純粋に野球を楽しみたいようです。 そこで質問なのですが、息子は高校野球の名門校を目指すと言うよりかは、そこそこ学力の高い私立高校を目指すつもりです。 出来れば六大学付属のような。 中学で平日は部活の野球で土日は、軟式野球チーム。 そんな日常で、そこそこの学力の高い高校は目指せるのでしょうか?

  • 最近宮城県に引っ越してきました。

    最近宮城県に引っ越してきました。 中学3年生なのですが、高校のことが良くわかりません。 また高校では女子サッカー部に入りたいと思っています。 仙台三桜高校にはサッカー部はありますか? もし良かったら教えてください!

  • 草野球のチームに入りたいです

    私自身ではないのですが、私の会社の上司が草野球チームに参加したいそうです。しかし、なかなかチームの募集をしている方をみつけられないそうです。どなたか、よい情報をおしえてください。 彼は  -男性 35歳 大阪府在住  野球暦:小学生1年生から野球をはじめ、高校生まで続け     高校生の時にはピッチャ-をしていました。     日曜日に体を動かしたいです。

  • 全日本軟式野球福岡県連盟  小学生 のチーム名

    福岡県内の小学生の野球チームが知りたいです。 全日本軟式野球福岡県連盟 に所属する小学生のチーム名(62?あるらしい?ようですが?) 詳しい方、よろしくお願いいたします!

  • 女子硬式野球チーム

    こんにちは。 西武、阪神に続き、読売巨人軍が2023年の女子硬式野球チームを創設するそうですが、漫画『野球狂の詩』の水原勇気の様に、既存球団に、女性が入団する、というのは難しいのでしょうか。 他の競技もそうですが、体力的に?男子、女子は分けないと平等では無いという事でしょうか。

  • アメリカの女子野球チーム

    記憶が確かでないのですが、アメリカに「シルバーブルッツ」とかいう女子野球チームがありましたよね?あれはプロでしたっけ?でも、プロなら何チームか存在していないとリーグにはならないですよね?その辺のことご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 野球チームに入れなくて…

    私は野球が好きで、山形の野球チームに入りたいと思っていたのですが、何処のチームからも入団を断られました…理由は、野球経験がないからということでした。 やはり野球経験のない私は諦めるべきなのか、それとも諦めずに入れるチームを見つけるべきなのか悩んでいます。回答宜しくお願い致します。 ちなみに私は小学校でバスケを中・高校で陸上をやっていました。

専門家に質問してみよう