• 締切済み

『恋』と『恋愛』と『愛』って???

0102maikoの回答

  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.10

junkovさん、コンバンワ(^-^) こんな事書いていいのかわからないけど、イギリスから応援の旗を振って頂いてとても嬉しかったので 本日の結果報告なんぞしちゃいます☆ 彼と会って、落ち着いて冷静に自分の反省した事などを伝えられました。 喧嘩した時はムキになってて冷静でなかったので、もう手遅れかもしれないけど 私の考えてる事を伝えたい・・・と。 そしたら、「喧嘩の時は正直言ってもうやっていけへんと思ったけど、今の話を聞いて、 元通りにやっていこうと思う」と言ってくれました。 お互いを大事にして、歩みよっていこうねという結論になりました。 自分の我儘や欲求を彼に押し付ける前に、彼の気持ちや意思を尊重していきたいです。 これも「愛」のひとつかな・・・?とも思ったり。 あ、最後に、、、私は大阪在住でございます(^^;;)では失礼します☆ 

関連するQ&A

  • 恋や愛なるはどういったものなんでしょうか?

    21歳男、ただのサラリーマンです。 生まれてから21年間、恋愛をしたことがありません。 正直性格が悪いほうなので好きになられたことは無いのですが、自分で誰かを好きになったこともありません。 性欲は存在しますし、対象は同じぐらいの歳の女性ですから変な趣味もないと思います。 両親を尊敬していますし、恥ずかしいので口にはしませんが愛してもおります。ですのでそういう感情が無い、というわけでは無いと思います。 気にならないので気にしてなかったのですが、下の兄弟二人に好きな相手がおり、弟に彼女が出来たというのであった辺りから、自分はどこかおかしいのでは?と疑問に感じ始めました。 恋、とは何でしょうか?具体的でなくともいいですが、どのような感じでどういった状態になるのでしょうか? 父親に話したらものすごい真面目な顔で心配されてしまいました。 出来れば同性の男性の方、アドバイスお願いします。

  • ネトゲ恋愛について

    タイトルの通りネトゲ恋愛についてです 約半年前から出会い、現在はスカイプ等を繋ぎ一緒にゲームをしていたりするのですが 彼女に好意を抱いてしまいました 彼女は自分が考えるにネット恋愛なんて眼中にも無いと思えて気持ちを伝える自信がなくてモヤモヤしています 伝えるにももうちょっと経ってからかな…とか考えてしまうのですが 進展も無い様に思えるので当たって砕けたほうが気も楽な気もします どうすればいいんでしょうか… 情報が少ないですがご教授お願いします

  • 大学生のできるボランティア

    タイトル通りなのですが、大学生でできるボランティアを探しています。 今までボランティアとは無縁の生活をしてきました。 大学の授業以外にバイトとサークルがあるのですが、新しいことに挑戦したいです。 新しい出会いも期待しています。 しかし、何をして良いかがわからず、とりあえずボランティアが無難だと考えています。 それで、周りにやっている人もいないので、探し方がわかりません。 ご教授お願いします。

  • 今さらながらブリトラの解散理を由教えてください

    100%タイトル通りの疑問です。音楽性の違いとかそういうことなのかなぁって思ってはいるんですが、実際のところどうなのかは分からないもので、知ってらっしゃる方ご教授願います。

  • 精神科医に恋愛相談はできるか

    タイトルの通りです。 以前から恋愛がうまくいかず、かと言ってネットの掲示板で素人が回答するような悩み相談で解決できるほど単純なものでもないです。 人間の心理を専門的に学んだプロにアドバイスをもらいたいと思うのですが、精神科医や臨床心理士などの方にそのような相談をすることはできるのでしょうか? 問診票を書く時点で追い出されそうな気がして。 でももう何年も悩んでいて、ずっと解決できずにいるのでなんとかしたいと思っています。 どうかお知恵を貸してください。

  • うつ病、精神病支援ボランティアについて(関西)

    こんにちは。 タイトルの通り、関西でうつ病などの精神病を支援するボランティアがしたいと考えています。 現在私はうつ病で半年ほど休職しております。 かなり回復してきたな、と感じています。そしてまた働きたいという欲求が少しづつ湧いてきています。 ただ、今の職場にはもう戻りたくありません。ただ生活のため、無理やりこの職業に就いたので。 私が一生をかけてしたいのは、自分のように苦しんでいる人々の支えになるような仕事です。 まずは自分のリハビリがてらボランティアから始めてみようと思いますが、 インターネットで調べても関西にはどうも無さそうなのです。 もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 精神疾患者はやはり恋愛も結婚も難しいでしょうか?

    こんにちは。 この度は、私の質問を閲覧しようと思ってくれた方有難うございました。 私は、現在双極性障害II型を患っている40代の男です。 質問はタイトル通りなのですが、やはりどのような精神疾患者でも(もし寛解までいったとしても…)恋愛や結婚は不可能なのでしょうか? 精神疾患を患うまでは、それなりに女性とお付き合いした事はあるのですが、今の病気になってからはなかなか女性に対して恋愛感情を持つ事が少なくなったと言う事もありますが、私自身が精神疾患者であると言う事に対して負い目を感じていまして、精神疾患を患ってからたまにいいなと思う女性が居ても積極的にいけない所があります。 最近少し気になる女性が出来たのですが、全く行動に出れない自分がいます。 やはり今まで思っていた通り、恋愛や結婚については諦めた方がいいのでしょうか? 最後にお願いがあります、恐れ入りますが誹謗中傷や罵詈雑言などはお控え願います。

  • カーリルで10ページ目までしか表示されない

    タイトルどおりのことが起こってしまいます。 どんなキーワードで検索しても11ページ目以降は 「◯◯に関係する本がみつかりませんでした。」と表示されます。 主要ネットブラウザ3つで同じことが起こります。 これは仕様なのでしょうか? ご存知の方がいたらご教授ください。

  • 青年海外協力隊に参加していた人・・・あなたなら結婚しますか??

    青年海外協力隊に参加していた人・・・あなたなら結婚しますか?? 知人でバツ一子持ちの方がいます。 以前、青年海外協力隊に参加していたそうです。 2年間、海外でボランティアしている精神は素晴らしいと思いますが、 はたしてこの人は今は中学生であろう自分の子供に養育費を払っているのだろうか?? と疑問に思うようになりました。 日本での仕事は内装業(フリーランス)です。 そんなにお金に余裕があるとは思えません。 ボランティア精神は素晴らしいですが、養育費を払っていない。となると、ボランティアする前に養育費を払わないのか??と疑問に思います。 実際本人にしか分からない事だとは思いますが・・・みなさんはどう思われますか?? また、この様な人と結婚する気になりますか???(性格は温厚で良い方みたいですが)

  • バイオ4の北米版が買いたい!

    タイトル通りバイオ4の北米版が欲しく、質問させていただきました。 北米版はどこに売っているのでしょうか? また、日本仕様のゲームキューブでプレイできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授お願いします。