• 締切済み

メールでのアプローチ

高1男です。 同じ学年に好きな子がいます。 ただ会えるのは数ヶ月に一度です。 なのでメールだけでもアプローチしたいのですが何かアドバイスお願いします。 それともメールではやっぱり無理ですかね?

みんなの回答

noname#150031
noname#150031
回答No.1

数ヶ月に一度というのはわけありなんでしょうね。 私も学生の時似たような経験があります。好きな人が身体が弱いためあまり学校にはこれず(それでも卒業はしました)たまの学校が楽しいんだそうです。 今の時代メールもいいですが手紙もいいですね。一番心がこもっています。 うまくいくといいですね(^^)

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチできない・・・

    こんばんは。 高2の男子です。 彼女と別れ3ヶ月ほどたち 新しく好きになりそうな子がいるのですが すごいアプローチしにくい子で・・・。 メールとか送っても すぐ じゃあまたねー と言って終わってしまいます。 僕だけじゃなくて他の人にもそうらしいのです。。 その子は引っ張ってってくれる人らしいのですが これからどのようにメール送ったりすればいいのでしょうか? 終わられても、次の日にまたメールしたりしてもいいのでしょうか!? その辺りのアプローチの仕方教えてください。。

  • アプローチの方法について知恵をお貸しください。

    こんにちわ、私は大学生の男です。同じゼミの気になる子について相談させていただきます。 まずは、その子との関係を説明させてもらいます。その子とは、いままでゼミの集まりで4回あいました。メールは事務的なことと、あと一言くらいのものを二回ほどです。残りのゼミはあと二ヶ月の間に4回で、それで終わりです。一対一で話したのは一度だけです。 そこで質問なのですが、このような浅い関係でしかも確実にあえるのが残り二ヶ月という状況でどのようなアプローチが有効でしょうか? その子のメールは反応があまり良くない気がするので、メール嫌いか、私の事がすでに嫌いかのどちらかだと思うので、メールで関係を保つというのは難しい気がしてます。

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学年、同じクラスなのですが 諸事情があって数カ月に一回程度しか会えません。 なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います。

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学校、同じ学年なのですが 僕が病気でずっと入院しているので数カ月に一回程度しか会えません。 (少なくともあと半年は退院できなさそうです) なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います

  • 好きな人へのアプローチ

    高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

  • アプローチの第一声は?

    「電器屋の店員さんに一目惚れしました。」で質問させていただきました23歳の男です。 一目惚れした子は同じ年ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、アプローチをかけたいのですが、私は口下手で第一声に何と声をかけたらよいのか、わかりません。 よければアドバイスをお願いします。

  • アプローチを焦ってしまう悪癖を治したい

    アプローチを焦ってしまう悪癖を治したい 僕は、好きな女性に対してアプローチを焦ってしまう悪い癖があります。 その子のことが好きであればあるほど、 「ウカウカしてると、先に他の男にとられるんじゃないか?」 という焦りが生じてしまい、まだそれほど仲良くなってもいないのにしつこくデートに誘ったり、頻繁にメールを送ってしまいます。 さすがに返事催促メールを送ったりはしませんが…何かにつけて連絡したくなります。 自分の気持ちだけが先走って、相手との温度差が生じた結果、失敗してしまいます。 特に、毎日顔を見れるわけではない学校外や職場外などの女性の時に、こうなることが多いです。 なんとかこの悪癖を治したいです。 どのようにすれば良いのでしょうか? 気持ちの持ちようなど、どんなことでも構いませんので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • メールの無視・・・

    西の方の高1男子です。 1ヶ月くらい前にコクられて彼女がいるのですが、その子にメールを送っても最近無視られたり、1通で終わらされたりします。(以前から、メールしても返事がかなり遅い) それに何となく僕に対する対応も冷たいです。 だから、一度しっかり話し合おうと思うのですが、 ストレートに「俺のこと好きなの?」とか「俺とメールするの嫌なの?」とか聞いちゃっても大丈夫でしょうか? 僕自身は、思っていることをはっきり言われたりタイプなので、そういう風に言われても大丈夫ですが、女子はどうなのか、よくわかりません。 僕は、その子と付き合っていたいし、別れたくないので、何か良いアドバイスをください。

  • メールでのアプローチは無意味だと思います

    社会人のOLです。 最近自分の経験も踏まえて感じたことです。 異性間の「あり・なし」って、大体第一印象で決まりませんか?まぁ「好き!」とまではいかなくても「いいかも」とか「付き合えるな」くらいの軽い気持ちです。 で、そこで「なし」となった人とは、その後のメールのやりとりなんかでは心が動かないと思うのです。 会ってみて喋って、「あ、実はいい人なんだ!」とか「話したら馬が合うな!」というのはわかるのですが、メールの最中に「この人とはメールの波長が合うからいいかも!」とか、そこまで思いませんよね?あくまで、次に会うまでの連絡手段といいますか…。 なぜこんなことを思ったかというと、合コンで出会った男の子、私にとっては「なし」な子からアプローチを受けました。でもまぁ2人でゴハンに行かないとわからないな、と、1度食事してきました。良い子だとは思いましたが、やはり彼氏としては「なし」でした。その後もまだメールが来て、2人で会いたいと言われましたが、複数ならいいです、とやんわり断りました。するとそこには触れずに、自分の写メを送ってきたり、趣味のスポーツの話をしてきたりと、メールでぐいぐい押してくるのです。 で、どうもこの子、アプローチの仕方間違ってる。そんなメールを送りつけても相手には全く意味ないのにな、別に興味わかないのにな、むしろちょっとウザイ…とまで思ってしまいました。 いくらメールをもらっても「なし」は「なし」のままでした。 また、逆に今私が少し追いかけている男の人がいます。彼はメールではデートの約束の段取りくらいしかしてきません。なので、どうにか連絡を続けようかと、メールでどんな文面を書こうかと考えました。が、別に気をひくような文面は思い浮かばず…。なんというか、どんな話でも会って話した方が早いですよね。色々考えた結果、たかがメールで彼から私への印象が「なし」→「あり」に変わることはないだろうし、逆にいえば「あり」→「なし」にも、よっぽど変な文章を送らない限り変わらないのでは、と気付きました。まぁ彼の中でだいたいの答えは決まっていて、会ったときに確信に変わるのだろう、と。 といことで、アプローチにどんなメールを送ろう?とか考えてしまいがちですが、それは全く意味がないのではないだろうか。相手に多少興味があれば、デートの誘いにはのってくれるだろう。それくらいの連絡手段とだけ考えておいた方がいいんじゃないか。 という結論にいたりました。 ふと思いついたことをつらつら並べたので乱文すみません。 まぁつまりは、メールでアプローチができない自分を理屈っぽく擁護したかっただけですが… 反論でも結構ですので、ご意見頂けたら嬉しいです。 *「あり・なし」という言葉、私もあまり好きではないのですが便宜上使用しました*

  • アプローチををやめた相手について。

    真面目で奥手なタイプの20代後半男性にアプローチされていました。 私も彼の事が好きです。 彼からの誘いで3回程ドライブデートなどをしましたが、 その後私が送ったメール(返信あり)を最後に 1ヵ月程メールのやり取りをしていません。 元々頻繁にメールをしていたわけではありませんでしたが、 このままでは、もうメールは来ないと思います。 私を嫌いになったのか・・・。 何度も誘って申し訳ないと思ったのか・・・。 面倒になったのか・・・。 正直、わかりません。 受け身過ぎた私も悪かったと反省しています。 もう一度だけ、私からメールしてみようと思いますが、 (おそらくアプローチをやめた相手からの連絡は)迷惑でしょうか? アプローチをやめた事がある方や同じような状況を経験されたなど、 アドバイスをお願いします。 デート中は楽しい感じでしたし、他に女性が居るような事は無い方です。

ThinkPadの選び方とは?
このQ&Aのポイント
  • ThinkPadの選び方について詳しく解説します。
  • X、T、L、Zという区分について説明します。
  • Xは小型のモデルです。
回答を見る