• ベストアンサー

日本のロックバンドについてです。

日本のロックバンドでギターを弾きながら歌っているロックバンドをできるだけ多く教えてください ギターをはじめて、ギターヴォーカルもしてみようと考えたのでできるだけコピーしやすいバンドを教えてください お願いします 中2です 好きなバンドは9mmやBUMP、ONE OK ROCKです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ONE OK ROCK大好きです UNISON SQUARE GARDEN http://www.youtube.com/watch?v=SjwMTno8IKc Base Ball Bear http://www.youtube.com/watch?v=INu1pC_jEAE&ob=av2e 世界の終わり(SEKAI NO OWARI) http://www.youtube.com/watch?v=od8CNHDkIJA などのヴォーカルの方はギターを弾かれていますよ♪

ROCKzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます どれもいいバンドばかりですね(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのバンド教えてください。

    おすすめのバンド教えてください。 こんど私はバンドをかけ持ちで2つやろうと思っています。 パートはベースとボーカルです。 それで何かのバンドのコピーをやりたいのですが・・・。 どのバンドのコピーをやればいいのかいまいちわかりません。 そこでおすすめのバンドを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・・・ちなみによく聴くバンドは↓ ONE OK ROCK シド ラルク DOES X JAPAN RADWIMPS BUMP OF CHIKEN CHERRYBLOSSOM KISS バンドではないですが・・・↓ 阿部真央 miwa 舞花 P!NK AVRIL 歌いやすいのは(声の高さとかが) シド、阿部真央、miwa、舞花、ONE OK ROCK、RADWIMPSです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • 日本語ロックのバンド教えてください!

    どうも、こんにちは。 僕は、日本語ロックのバンドが好きです。 中でも、「THE BACK HORN」は、本当に大好きです。 そこで、THE BACK HORNに似ているというか、同じような種類のバンドを教えていただきたいです。 ・歌詞が日本語であること ・できるだけ30歳以下のバンド ・マイナー、メジャーは問わない ・ポップな歌じゃなくて、ロックでお願いします。  バクホンみたいなバンドはいないと思いますが、そんな感じのバンド、なら大歓迎です。  バクホンみたいじゃなくても、上の条件を満たしてれば、大歓迎です! 知っているバンドを下に記載しておくので、書いてなくて良いバンドをお願いします! ――知っているバンド ・THE BACK HORN ・鴉 ・9mm Parabellum Bullet ・凛として時雨 ・LUNKEAD ・karte ・tacica ・サカナクション ・ロードオブメジャー ・藍坊主 あとの有名どころ(バンプやポルノグラフィティなど)は大体知っていると思います。 回答宜しくお願いします!

  • 日本のオルタナティブロックといえば?

    私はBUMP OF CHICKENの大ファンです。 この間とあるHPで「BUMPは日本のいわゆるオルタナティブギターロックといわれるジャンルの代表格ともいえるバンド」 と書いてあるのを見つけました。 オルタナティブロックというジャンルは過去の質問を検索してなんとなく理解できたのですが、 日本でいうオルタナティブロックのアーティストって誰がいるんでしょう? インディーズでもメジャーなアーティストでも全然かまいませんので、みなさんが思いつく限り教えてください。 お願いします!

  • ロックバンドを教えてください

    日本のロックバンドでどんな人がいますか? 私はイエモンとゼリーが気に入ってるんですけど… ルナシー・バクチクとかはダメでした。 テンポがわりとはやくてギターが利いているバンドがいいんですけど… 洋楽も教えてください。 ただしヘビメタはダメです。メタリカみたいなの。 ハードロックはOKです。テンポ遅いのはだめだけど。 エアロスミス、ばんへいれん、KISSぐらいしか思いつかない チェッペリンはすきじゃないです。

  • 4ピースの泥臭いロックバンドを教えて下さい

    ミッシェル以外でお願いします! 長文になりますが、よかったら相談に乗って頂きたいです。 私は大学で軽音部に入ることにしたのですが、その軽音部には1バンド1テーマという規則(1バンドにつき、1つのバンドのみコピーorオリジナルなど)があるため、まず先にコピーするバンドを決めてからメンバーを集めます。 またコピバンをするときは、余計なアレンジや自分達らしさを加えずに、雰囲気までコピーするつもりで完コピを目指す(そしてそのバンドの良さを宣伝する)のが、風習となっています。 私はミッシェル、銀杏、ゆらゆら帝国などの泥臭いロックが好きで、まずはそういう感じのコピバンを組みたいと思ってメンバー探しをしたところ、同じように泥臭いロックが好きな女の子がいました! 同じ趣味の女の子に出会ったのがお互い初めてで意気投合し、一緒にバンドを組むことになりました。 私はギター、彼女はドラムなので、男の子のベースとボーカルorギタボを探すことになったのですが… そこで問題になったのがコピーするバンドです。 ミッシェルはチバさんの雰囲気を出せるボーカルがいないのと、女子が2人いるとあの男臭さが出せないんじゃないかというアドバイスを貰いました。 次に、音源を聞いたところギターが2つ必要な曲もあったので、ゆらゆら帝国をやろうと思ってギタボの男の子を誘ったところ「え、3ピースじゃないの…」と言われてしまいました。 3ピースにこだわりがある気持ちはよくわかるので、それを考えるとゆらゆら帝国も厳しいのかもしれません。 私も彼女も、男の子よりも男らしい演奏がしたいという気持ちでバンドを始めます。 他に私達がコピーできそうなバンドはないでしょうか。 ここまで読んで下さってありがとうございます! 御回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • ボーカルのいないロックバンドを教えてください。

    日本人バンドでボーカルのいないロックバンドを教えてください。 Ra:INだけ知っているのでそのほかで。

  • 日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。

    日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。 ある日ONE OK ROCKの歌詞検定見たいなものをインターネットでやっていたんですけど、聞いたことのない歌詞があってコピペで検索したところ 「」 という歌の歌詞だったのです。でも僕はこの歌を聞いたことがなくて、公式サイトにも載っていなかったのでどのアルバムに収録されているかもわかりません。なのでその曲を聴けるサイトがあったら教えてください、あと収録されているアルバムもできれば…

  • バンドを組む!!

    僕は高1の男子です。 これからバンドを組もうと思ってるんですが、 わからないことばかりなので質問させてもらいます。 (1)僕はギターをやるんですが、僕はアコギしかもってないんでエレキを買おうとしてます。 それでどのギターがいいのでしょうか? 僕たちのバンドはバンプのようなバンドを目指しているのでそういうのに合っているギターを教えてください。 けっこう本気でバンドをやりたいので必要なものとかあったほうが良いものとかあったら教えてください。 アコギはやってたんですが趣味でやってたんでギターとピックくらいしかないもので・・・。 予算は全て含めて5~6万程度で。 少なすぎるならそこも指摘してください (2)それとバンドをやるにあたってまだボーカルが決まってないんですが、どういう人がボーカルに向いてるんでしょうか? 僕にはそういう人をみる力がないのであきらかにわかる点を教えてください。 その他にバンドをはじめるにあたってアドバイス等してくれるとうれしいです!!

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6980CDW】で互換性のないドライバーBrUsbSib.sysの問題が発生しました。解決方法や関連する情報について相談したいです。
  • Windows11を搭載した【MFC-J6980CDW】で有線LAN接続中に互換性のないドライバーBrUsbSib.sysのエラーが起きました。詳しい解決方法や関連情報を教えてください。
  • 【MFC-J6980CDW】でひかり回線を使用している際に互換性のないドライバーBrUsbSib.sysの問題が発生しています。解決策や関連する情報について詳しく知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう