総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noarin3

2週間休みをあげるからダイエットして必ず痩せなさい!!と会社・学校から言われたとします。

そうした場合、あなたは何kg痩せる自信がありますか?
また、何をして痩せますか?


回答、お願いします。
  • 回答数7
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全7件)

回答 (全7件)

  • 2011-11-10 20:32:03
  • 回答No.4
なんもしません

なぜ痩せなければならないかを一時間ほど問い詰めます
体型のことを言うなんて失礼だし無神経です
今の私自身がそんなにだめで 醜いというなら
目の前で飛び降りてやります
一生恨みます

体重だけを減らすなら
下剤でも利尿剤でも使えますよ

だけど体脂肪は減らないし あとやつれて倒れるので結局意味がありません
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-11-10 20:43:29
  • 回答No.5
noname#178526

痩せると言う言葉自体が先生方によっても違います。
私の通っている病院でも先生によって見解が違います。
私は高校時代スポーツ万能に近くて、水泳、サッカー、
バスケット、陸上を県レベル、国体、インターハイに
出場経験が有った時代に93kgで体脂肪率24%でしたが、
数十年後には体重115kg体脂肪率32&になって
いました。身長は現在も178cmです。
たまたま、他の病気で発見されたものですから、沢山の
先生に診察してもらいいろいろ違う事が分りました。
身長から考えると60kg台が最適と言う事である先生は
そこまで落とさないと死にますよとばかりの事を言います。
またある先生は、長く支えていた体重よりは減らさなくても
イイよと言ってくれました。
その言葉により昨年の夏に2ヶ月で20kgの減量、更に、
今年の10月に3週間で5kg落とす事ができました。
会社からの必須命令であれば褒章を貰えないなら、減量
なんか考えないほうがイイんじゃないですか。
それにより会社にメリットが有りというならば特に。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 6~7件目を表示
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ