• 締切済み

浮気?

半年後に結婚する彼氏がいるのですが、最近つい彼氏の携帯を見てしまいました。 友達とのメールで、他の女の子と遊んでいることがわかりました。 詳しくはよくわからないのですが、私の存在を隠している感じで、彼氏は(その女の子と)グレーなままじゃいられないから、みたいなメールを友達に送っていました。 浮気は絶対しない人だと思っていたのに、彼を信じられなくなりそうです…。 話をしようにも、携帯を見たことを言わなければならないので、どうしようか悩んでいます。 彼氏と別れることは全く望んでいないので、何もなかったようにして、そのことについて話などしない方がいいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>半年後に結婚する彼氏がいるのですが、最近つい彼氏の携帯を見てしまいました。  >友達とのメールで、他の女の子と遊んでいることがわかりました。  彼とは既に体の関係が有るのであれば波風立てずに結婚まで 浮気の事は不問にしましょう。  結婚する前はまだ彼には自由に恋愛する権利があります。  婚姻届を出した瞬間から彼には責任が生じます。   結婚前に浮気に対して文句言っても彼と別れることになるだけです。  体を弄ばれてごみのように捨てられるだけです。 

• k_25th
回答No.7

全く別れるつもりはないそうですから、 不信もあるかもしれませんがここは、見て見ぬ振りをすべきだと 私は思います。 見てはならないものを(恐らく無断で)みてしまったのですから。 もしも、いつかはそのことを問い詰めてしまいそうならば、 問い詰めるのならば今です。 浮気と断定はまだ、できないのですよね? 私(既婚 )は、無断で携帯みるようなことはしないので、あなたさまのような 気持ちになったことがないのですが、もし私がいまのあなたなら 、 実際、直ちに迷わず問い詰めちゃいそうな気がしますが。

pocopoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ浮気とは断定はできないような気がします。 その女の子とのメールなど、決定的なものはなかったので…。 見てはいけないものを見てしまいました。 知らない方が幸せということでしょうかね、、 正直、今後このことを絶対に問い詰めないという自信がないので、迷っています…。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

携帯見たことは言わなくていいです。 お互いにとってプラスに作用することはないからです。 しかし、彼にははっきりしていただかなくてはいけません。 結婚前からふらふらしているような男性は、結婚してからも隙あらばつまみ食いしようとします。 彼と一緒にいるとき、突然抜き打ちチェックしましょう。 とても勇気がいりますが、これしか方法はないと思います。 「これからもあなたのこと信じてやっていきたいから、いきなりだけど携帯みせて」って。 そこでしどろもどろになると思いますが、凛とした態度でチェックをはじめてください。 そこで「この、グレーってどういう意味?」と聞けばOK もしかしたら、手遅れになっている可能性もありますが 浮気は未然に防ぐのが一番です。 こればっかりは、結婚しようがしまいが、ついてまわる問題ですね。 がんばってください。

pocopoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も卑怯だと思うのですが、携帯を見たことはできたら言いたくないので、回答者さまのおっしゃる方法をやってみようかと思います。 しかし、そう言っても、彼が素直に携帯を見せてくれるか心配です。 彼は口が上手いので、何でいきなりそんなこと言うの?とかなんとか言って、逆に私が追い詰められ、言いくるめられそうで不安です…。 携帯を見せてもらう際に、先程の言葉プラス、何か他にいい言い方などありますかね?

noname#154428
noname#154428
回答No.5

彼と別れない前提なら 「最近 マリッジブルーかな、不安定になる。。。」と言い 彼に 「浮気とか ないよね?」というような ことを言い、 更に 「今後 ケータイを見せてって 言うかもしれない、その時は 見せてくれる?」と言えば さっさと 彼は ケリをつけてくれるんじゃないでしょうか。 いつ言われても良いように。 ずるいようですが 彼にも逃げ場を与えれば 今後の関係にヒビは入らないんじゃないでしょうか。 でも このことがきっかけで 結婚後、例えば 妊娠したり、で 今のことを 思い出して 悩むなら、正直に 言った方が良いかもしれません。。。 今回のことは 綺麗に 流す、なかったことにできるなら、上記の方法で 良いと思います。

pocopoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、綺麗に流せるのなら流した方がいいのだと思います。 しかし、今後このことで悩んだりすることがないと言い切れないので、悩んでいます。。 もし今後悩みの種になるのなら、今解決しておかなければいけませんよね。

• rowena119
回答No.4

疑惑を抱いた相手と幸せな結婚生活を送ることが出来るのでしょうか。偶然でも何でも携帯を見てしまったことと疑惑があることを素直に離して、はっきりさせないと一生の後悔に繫がると思います。もしそれで切れるならそれだけの相手だと思います。

pocopoko
質問者

お礼

もしそれで切れるならそれだけの相手 そう思う勇気が私には足らないのかもしれませんね…。 ご意見ありがとうございました。

noname#154204
noname#154204
回答No.3

結婚するなら はっきり言っていいと思います 質問者さんのためでもありますよ 相手とグレーな関係って、まるでこっちがクリーンみたいですけど 彼は二つをグレーにしてますからね…… 細かく相手が誰か その人とどうするのか 切るなら目の前で、縁を切らせる これくらいの事は 彼には説明してもらって、行動してもらいましょう これ当たり前ですよ 結婚して家族になろうとしてるんだから

pocopoko
質問者

お礼

こんな気持ちのままで結婚に向かっていって大丈夫なのかという心配もありますが、話をするには携帯を見たことを話さなければならないので、それで彼からの信用がなくなりそうで心配です…。 でも回答者さまの言う通り、結婚するのなら、きちんと向き合わなければいけませんよね。 ご意見ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.2

携帯を見た事は言わない方がいいと思います。 下手すると、信用はなくなり彼女の方に走るようになると思う。 半年後に結婚する予定だったら、その直前に興信所でも使って、その子と何もないのを確認してから進めばいいと思います。 別れることを全く望んでないのなら、波風は立てない方が。 気持ちを余計に離れさせるだけです。

pocopoko
質問者

お礼

信用がなくなってしまうのは恐いので、波風立てない方がいいのかもしれないですね…。 ご意見ありがとうございました。

• IKASABET
回答No.1

私が質問者様の立場であれば、 携帯電話を見てしまったことをきちんと 謝罪します。 そのうえで、他の女性とのメールのことを 聞きます。 その彼氏さんと別れることを全く望んでいないから といって、何もなかったことにするなら、 それはそれでいいでしょう。 でも、結婚するんですよね? 結婚する前に、ハッキリしておかなくて いいのでしょうか。

pocopoko
質問者

お礼

そうですよね…何もなかったことにする自信もまだ半々です。 携帯を見たということを言って、軽蔑され、信頼がなくなってしまうのが恐いです、、 自分でも携帯を見るなんて最低だと思うので。 もう少し考えてみます。 ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。