• 締切済み

浮気?

半年後に結婚する彼氏がいるのですが、最近つい彼氏の携帯を見てしまいました。 友達とのメールで、他の女の子と遊んでいることがわかりました。 詳しくはよくわからないのですが、私の存在を隠している感じで、彼氏は(その女の子と)グレーなままじゃいられないから、みたいなメールを友達に送っていました。 浮気は絶対しない人だと思っていたのに、彼を信じられなくなりそうです…。 話をしようにも、携帯を見たことを言わなければならないので、どうしようか悩んでいます。 彼氏と別れることは全く望んでいないので、何もなかったようにして、そのことについて話などしない方がいいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  >半年後に結婚する彼氏がいるのですが、最近つい彼氏の携帯を見てしまいました。  >友達とのメールで、他の女の子と遊んでいることがわかりました。  彼とは既に体の関係が有るのであれば波風立てずに結婚まで 浮気の事は不問にしましょう。  結婚する前はまだ彼には自由に恋愛する権利があります。  婚姻届を出した瞬間から彼には責任が生じます。   結婚前に浮気に対して文句言っても彼と別れることになるだけです。  体を弄ばれてごみのように捨てられるだけです。 

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.7

全く別れるつもりはないそうですから、 不信もあるかもしれませんがここは、見て見ぬ振りをすべきだと 私は思います。 見てはならないものを(恐らく無断で)みてしまったのですから。 もしも、いつかはそのことを問い詰めてしまいそうならば、 問い詰めるのならば今です。 浮気と断定はまだ、できないのですよね? 私(既婚 )は、無断で携帯みるようなことはしないので、あなたさまのような 気持ちになったことがないのですが、もし私がいまのあなたなら 、 実際、直ちに迷わず問い詰めちゃいそうな気がしますが。

pocopoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ浮気とは断定はできないような気がします。 その女の子とのメールなど、決定的なものはなかったので…。 見てはいけないものを見てしまいました。 知らない方が幸せということでしょうかね、、 正直、今後このことを絶対に問い詰めないという自信がないので、迷っています…。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

携帯見たことは言わなくていいです。 お互いにとってプラスに作用することはないからです。 しかし、彼にははっきりしていただかなくてはいけません。 結婚前からふらふらしているような男性は、結婚してからも隙あらばつまみ食いしようとします。 彼と一緒にいるとき、突然抜き打ちチェックしましょう。 とても勇気がいりますが、これしか方法はないと思います。 「これからもあなたのこと信じてやっていきたいから、いきなりだけど携帯みせて」って。 そこでしどろもどろになると思いますが、凛とした態度でチェックをはじめてください。 そこで「この、グレーってどういう意味?」と聞けばOK もしかしたら、手遅れになっている可能性もありますが 浮気は未然に防ぐのが一番です。 こればっかりは、結婚しようがしまいが、ついてまわる問題ですね。 がんばってください。

pocopoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も卑怯だと思うのですが、携帯を見たことはできたら言いたくないので、回答者さまのおっしゃる方法をやってみようかと思います。 しかし、そう言っても、彼が素直に携帯を見せてくれるか心配です。 彼は口が上手いので、何でいきなりそんなこと言うの?とかなんとか言って、逆に私が追い詰められ、言いくるめられそうで不安です…。 携帯を見せてもらう際に、先程の言葉プラス、何か他にいい言い方などありますかね?

noname#154428
noname#154428
回答No.5

彼と別れない前提なら 「最近 マリッジブルーかな、不安定になる。。。」と言い 彼に 「浮気とか ないよね?」というような ことを言い、 更に 「今後 ケータイを見せてって 言うかもしれない、その時は 見せてくれる?」と言えば さっさと 彼は ケリをつけてくれるんじゃないでしょうか。 いつ言われても良いように。 ずるいようですが 彼にも逃げ場を与えれば 今後の関係にヒビは入らないんじゃないでしょうか。 でも このことがきっかけで 結婚後、例えば 妊娠したり、で 今のことを 思い出して 悩むなら、正直に 言った方が良いかもしれません。。。 今回のことは 綺麗に 流す、なかったことにできるなら、上記の方法で 良いと思います。

pocopoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、綺麗に流せるのなら流した方がいいのだと思います。 しかし、今後このことで悩んだりすることがないと言い切れないので、悩んでいます。。 もし今後悩みの種になるのなら、今解決しておかなければいけませんよね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

疑惑を抱いた相手と幸せな結婚生活を送ることが出来るのでしょうか。偶然でも何でも携帯を見てしまったことと疑惑があることを素直に離して、はっきりさせないと一生の後悔に繫がると思います。もしそれで切れるならそれだけの相手だと思います。

pocopoko
質問者

お礼

もしそれで切れるならそれだけの相手 そう思う勇気が私には足らないのかもしれませんね…。 ご意見ありがとうございました。

noname#154204
noname#154204
回答No.3

結婚するなら はっきり言っていいと思います 質問者さんのためでもありますよ 相手とグレーな関係って、まるでこっちがクリーンみたいですけど 彼は二つをグレーにしてますからね…… 細かく相手が誰か その人とどうするのか 切るなら目の前で、縁を切らせる これくらいの事は 彼には説明してもらって、行動してもらいましょう これ当たり前ですよ 結婚して家族になろうとしてるんだから

pocopoko
質問者

お礼

こんな気持ちのままで結婚に向かっていって大丈夫なのかという心配もありますが、話をするには携帯を見たことを話さなければならないので、それで彼からの信用がなくなりそうで心配です…。 でも回答者さまの言う通り、結婚するのなら、きちんと向き合わなければいけませんよね。 ご意見ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

携帯を見た事は言わない方がいいと思います。 下手すると、信用はなくなり彼女の方に走るようになると思う。 半年後に結婚する予定だったら、その直前に興信所でも使って、その子と何もないのを確認してから進めばいいと思います。 別れることを全く望んでないのなら、波風は立てない方が。 気持ちを余計に離れさせるだけです。

pocopoko
質問者

お礼

信用がなくなってしまうのは恐いので、波風立てない方がいいのかもしれないですね…。 ご意見ありがとうございました。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

私が質問者様の立場であれば、 携帯電話を見てしまったことをきちんと 謝罪します。 そのうえで、他の女性とのメールのことを 聞きます。 その彼氏さんと別れることを全く望んでいないから といって、何もなかったことにするなら、 それはそれでいいでしょう。 でも、結婚するんですよね? 結婚する前に、ハッキリしておかなくて いいのでしょうか。

pocopoko
質問者

お礼

そうですよね…何もなかったことにする自信もまだ半々です。 携帯を見たということを言って、軽蔑され、信頼がなくなってしまうのが恐いです、、 自分でも携帯を見るなんて最低だと思うので。 もう少し考えてみます。 ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • これって浮気…?悲しいです…

    大学生♀です。交際2年の彼がいて遠距離中です。 先日私から別れたいと切り出したところ 「絶対嫌だ」と拒まれました。 その後、彼の強い気持ちに動かされてやり直すことになり、 彼が私の元まで来てくれたんです。 その際私が彼の携帯を預かって充電することになり 偶然彼の携帯に着信があったので 外にいる彼からかな、と思い見ると女性の名前でした。 そのとき情緒不安定で、出来心で携帯のメールを見てしまったんです。 その中に、よくメールしている女性がいて 「今から迎えに来てくれる?」 「昨日のこと、本当に覚えてないんだけど(^^;)」 「○○(彼氏)は友達以上だけど、彼氏に悪いしもう遊べない」 というメールが何通かありました。 その女性は半年ほど彼の大学に来ていたようで、彼氏もいるし 私の存在も知っているようです。 彼女が地元に帰るとき 「○○(彼氏)と出会えてよかった。これからも彼女と仲良くね」 「いつでもメール・手紙送ってね」 というメールが来ていました。 正直、本当にショックでした…。 これは浮気なのか、ただの仲のいい友達なのか、本当に分かりません。 あれだけ「お前がいなくなるなんて考えられない」と 私との別れを拒否してくれた彼が 他の女性とこんな関係になっていたなんて…。 このメールは2ヶ月程前で、最近はほとんどしていないようです。 私も、携帯を見たことを猛省していますし、もう二度としません。 この女性のことを彼に聞くつもりもないのですが、 これって一般的に見て浮気なのでしょうか? 体の関係はなく、彼の方がアピールしていたような雰囲気ですが 彼女の方からも思わせぶりなメールでした。 彼は誠実でまっすぐな人ですが、女性に弱く惚れっぽいタイプだと思います。 携帯って、本当に見るものじゃないですね… しばらく立ち直れそうにありません。

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。

  • 浮気でしょうか (長文です)

    結婚3年目、子供なしの夫婦です。先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との送受信がすべて削除してありました。 そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しにみんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるからノリで付けたと。お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る教室の先生もしてる人だと。 はずさなのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。 私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととかお金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件やストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりでお茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)

  • 彼氏の浮気

    彼氏とは一年近く 付き合ってますが 最初に判明したのは 付き合って半年のころで そのときはキスまでしてました。 それから私は不安になり 携帯を見続けていました。 色んな女の子とちょくちょく 連絡はとってましたが ずっと我慢し続けました。 でも!そのうち連絡とってる 女の子と遊びはじめ… めーるの内容的に その女の子に手を出したような 感じでした。が、 知らないふりをしてました。 ある日、使い捨てのゴムを 見つけてしまい結局 その女の子とやってました。 私は耐えられなくなり 別れましたが よりもどしてほしいと言われ 最近やりなおしたばかりです。 やっぱり浮気ぐせは直らなく でもどこか許している 自分がいます。 彼氏はうちのことを なんだと思ってるのでしょうか。 なんでよりを戻したいと 言ってきたのかわかりません。 もうどうしたらいいか わかりません。 馬鹿みたいな話しですが こんな経験したことある方 いますか?(;_;)

  • 浮気の彼と話し合いしたんですが

    いつもお世話になってます。 何度かここで彼の浮気の事を相談をさせていただきました。皆さんから温かいアドバイスを受けて感謝しています。 内容は私が彼の携帯を見てしまって彼の浮気が発覚したのですが、携帯を見た罪悪感から彼に浮気の話が出来ず困ってたんです。 http://otasuke.goo-net.com/qa3858591.html ←前回の質問です。 モヤモヤしてるのが嫌だったのと皆さんからのアドバイスを受けて話をしました。 やはり彼は携帯見たことにキレちゃったんですけど、、、それはもう私が悪いので私が反省するところです。 でも私には理解できないことがありました。散々浮気相手の女の子に愛してる。とか、一緒にいよう。って毎日メールと電話していて、その女の子も彼にベタ惚れで二人とも思いやりを持った関係みたいで、私は少しうらやましいくらいだったんです。ラブラブのカップルにしか思え なくて辛かったです。彼女はとても素直に彼の事が好きみたいで純粋です。それに対して彼も思いやりをもって接しているみたいなのに、私が携帯を見てしまって浮気の話をしたら、彼は「俺はこの女の事は正直どーでもええねん!どーも思ってもないしただのヒマつぶしやわ!仕事で遊ぶ会うヒマないんやし。ただのメールと電話やんけ。それよりか勝手にケータイ見て悪いと思わんの?」って言われました。彼は浮気よりもケータイを見られたことに怒ってたんですが、私はそれよりも、彼女がこんなに彼の事が好きで彼もそれに答えてたから私は別れたくないけど、こんなに仲良しなら身を引こうかな…と思ってたのに。彼のこの発言を彼女が知ったら辛いだろうと思いました。私自身も彼がこんなヒドイ気持ちで女の子に接していたのが本音なら 彼氏として、というよりも人間としてどうかと思ってしまいました。謝ることもないし、彼女の存在もヒドイ言い方してます。気づいて良かったです、こんなヒドイ人だってこと。ただ、この女の子がこれからも彼と付き合うのかどうか知りませんが、幸せを祈るばかりです。彼は私とこれからも一緒に居たいと考えているようですが もちろんイヤなので別れます。

  • 浮気相談

    こんばんは。恋愛相談に対する相談です。 ここ1週間で立て続けに2つの恋愛相談をされてしまいました。そのうちの1つです。  女の子の相談なんですが、その女の子は以前浮気をしていました。浮気と言って女の子には彼氏はいなくて浮気相手でした。ここ半年くらいずっと連絡を取っていなかったようなんですが、昨日突然、浮気相手の彼から電話があったみたいで、また会いたいなぁみたいな話になったようです。その女の子は浮気相手の彼のことをずっと前から好きだと言っているですが、このまま浮気を続けるのもダメだってことも分かっているようなんです。  それでこれからどうしたらいいか?と相談されました。単純に私は「浮気やめろ」って言ってやったんですが、彼女は「それができないから困っている」ってい言っているんですよ。  彼女は最終的に「まだ浮気を続ける」って結論になったんですが、正直、私的には「んなもん知るかボケェ!」って感じです。このままほかっとこうとも思ったんですが、それもかわいそうなんで、色々意見とこんなときどんな言葉を言ってあげたらいいかアドバイスお願いします。

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 浮気したことのある男性にお聞きします。

    ずばり、浮気相手へのメールの内容の信憑性ってどのくらいでしょうか? というのも、付き合って2年の彼氏(内、半年は同棲)が浮気していました。 彼氏の行動がかなり不審で、モヤモヤに耐えられず、悪いと思いながら携帯のメールを見てしまいました。 そこには「好き」「かわいい」などはもちろん、「付き合いたい」との内容もありました。 体の関係もあったみたいです。 彼氏は副業でキャバクラでバイトしており、相手はそのバイト先のキャバ嬢でした。 彼氏を信頼しきっていた私は怒りと悲しみで本当に辛い気持ちになりました。 彼氏に浮気の件を問いつめると、私が執拗に問いつめることに浮気は認めましたが、 「もういいよ」みたいな投げやりな態度になりました。 (メールを見たことは言いませんでした。ずるいですが・・) しかし、次の日、私も冷静になり、私にも原因があったのかも・・と思い、彼氏と話し合ったところ、 彼氏は「別れたくはない」「でもオレが悪いことしたから何にも言えない」「○○ちゃん(私)気がつかなければよかったのに・・」などと言っていました。 私自身、彼を信じられなくなり、「別れたい」と伝えたところ、「本当にごめん」「もうしない」 「結婚を考えられるのは○○ちゃん(私)だけ」「本当にきつい」などと言われました。 でも、彼は浮気相手に上記のようなメールを送っていて、何考えてんの!? って感じです。 しかも、その浮気相手、元カレの子を妊娠してることが分かり、 元カレと一緒になるようでした。(昼ドラみたいですが) それに対し、「●●(浮気相手)と結婚したかった」とも彼氏は送っていました・・。 その日も私に対し「別れたくない」って言っていたのに。 彼とは別れる方向で話を進めようと思いますが、後学のために、浮気相手へのメールの信憑性がどれほどなのか教えていただきたいです。

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??