• ベストアンサー

治療費、損害賠償について!

詳しい方お知恵を! 先日、耳鼻科で診察中に椅子の頭あてが急にはずれ、首がガクッと後ろに倒れ痛めました。 痛みも酷く病院に行った所首の捻挫、いわゆる「むち打ち」との事! 仕事は4日程休まなければならず、治療費と日給代を請求したいと思いますが これは個人で出来るものなのか、それとも専門家に頼んだ方がよいのか解りません。 どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratanuki
回答No.3

その時、耳鼻科で何と話したのか、それが重要です。 その時黙っていれば、相手に請求はできません。

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.2

まず耳鼻科で、どのような保障をしてもらえるのか聞いてみたらいかがでしょうか? それに納得いかない場合は、専門家に頼んだほうが良いでしょう。

• comattania
回答No.1

専門用語を駆使されますから、医療事故相談センターに、ご相談になったほうが宜しいでしょう。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~mmic/