• ベストアンサー

Macに入れたWindows7の音が鳴らない不具合

MacXにブートキャンプを使ってWindows7を入れていますが、Windowsが起動音と終了音がならない、特に、起動音はサウンドで再生の確認すらできない不具合が生じており、 Windowsのリカバリーを検討していますが、サウンドが鳴らなくなる不具合がまた生じないか心配ですが大丈夫ですか。 また、Windows7をリカバリーしないでも修復するソフトウェアなどはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>MacXにブートキャンプを使ってWindows7を入れていますが、Windowsが起動音と終了音がならない、 「Mac X」ではなく「Mac OS X」と言ってください。バージョンはLion(10.7.x)でしょうか? すべての音声が出ない場合とWindowsの起動音と終了音だけが出ない場合では対処の方法が異なります。 後者の場合はWindows 7のOS上で設定できますが、前者の場合はドライバーがインストールされていない可能性がありますので、WindowsサポートソフトウェアをWindows 7側にインストールしてください。 参考URLに起動音や終了音を消す方法がありますので、消えている状態を出る状態に復元することも可能であることを理解してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/946808/ja
youtoppo
質問者

お礼

一度、アドバイス通りにトライしてみます。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • BootcampでWindows7を使ってますが起動音が鳴りません

    宜しくお願いします。 iMac(late2009 snow leopard 21.5inch)にWindows7 64bit Home Premiumをインストール、Bootcamp3.1にして利用しています。 Macの電源を入れたときには『ジャーン』というMacの音が流れるのですが、そのままWindows7を立ち上げるとWindowsの起動音が鳴らずログオン画面になります。その状態でログオンをするとログオン完了音は鳴ります。また終了時のWindowsのシャットダウン音も鳴ります。コントロールパネルから『サウンド』項目を見ると『Windows起動時にサウンドを鳴らす』にチェックも入っているのを確認しました。ちなみにBootcampでWindows7を利用してから一度もWindowsの起動音が鳴りません(汗) なんだか些細なこだわりなのかもしれないのですが起動音がならないのが気になっています。宜しくご指導願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows8.1での不具合

    Windows8/8.1では、時折「デバイスマネージャ」を開くと 御覧のように「不明なデバイス」が出る不具合があります。 これは、現在進行形の不具合です。 多くの方が、報告をあげていますが、マイクロソフトが 対応していない「バグ」だと言われています。 Windows7では発生しません。 しかし、再起動をすると直ってしまいます。 また、WindowsPEで起動するディスクを使って、DVDから ブートすると、コマンドプロンプトで>diskpart 続いて>list volumeを入れるとUSBドライブを認識しません。 これもWindows8/8.1の不具合だそうです。

  • 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。

    Windows2000SP4です。 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。 起動後コンパネのサウンドとマルチメディアのプロパティでは普通に鳴ります。 設定を弄った覚えも特にありませんし、 サウンドとマルチメディアのプロパティでも起動・終了の項目に音楽マーク?のチェックはあります。 他のシステム音なんかはWindows起動後は問題なく鳴ってます。 起動音・終了音のみに異常が出ることって何が原因として考えられますでしょうか?

  • 音が出ない

    ふと気がつくと、音が出ない。  1月10日頃にリカバリーしました。昨日DVDを再生したら音が全く出ない。起動音も出ていない。修復の方法を教えてください。  DVDの再生で同じレコーダーで録画したA,BがAは再生出来るのに、Bは再生できないどうしてでしょう?   Windows XP SP3   IE7   Microsoft Media Player9 Nero  尚、Microsoft Media Player9を最新に更新しようとしましたが、インストールできませんでした。これも如何すれば良いでしょうか?

  • Windows VistaをMacで

    今日発売された、Windows VistaをIntel Core2 Duo搭載のMACでCamp bootを使って正常に起動できるでしょうか?また、起動できたとして、動作上の不具合や、使えない機能等の問題はあるでしょうか。まだ発売されたばかりでサンプルケースも少ないとは思いますが、開発者等で少しでも知っている方が居たら教えてください。

  • 音が出ません。SPアイコンも消えました。

    Windows 7ですが気がつくと音が出なくなってました。再起動してみましたが変わりません。 Windows立ち上がりサウンドもありません。 タスクバースピーカアイコンも消えました。 デバイスマネージャを見ても異常ありません。 どこを修復したら解決するでしょうか。

  • 音が何もでません

    数日前からすべての音がでなくなりました。クリックや起動時の音もしません。 過去の質問を見てもまったくわかりません。 音楽を再生しようとすると、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出てきます。 過去の質問をみていろいろと調べてみたのですが、 コントロールパネル→システム →デバイスマネージャのタグのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラーを調べても何もマーク(!や?マーク)はないし、 デバイスを削除→再インストールもしました(リカバリーはしてません)。 コントロールパネル→サウンドとマルチメディアを開くと音量を設定するバーがありますが、そこが灰色になっていて、設定できない状態です。 PCはSOTECで、Windows Meです。 よろしくお願いします。

  • パソコンから音が全く出ません。

    起動するときになる音のみが出ますが、起動後は全く 音が出ません。何をやればいいのかわかりません。 皆さんの質問のレベルとは違う、低次元の話と思いますが 教えてください。 使用環境= WINDOWS/98SE スピーカーは外付けですが、つながっています。 Windows Media Player からは 以下のメッセージが出ますが、そもそも全ての音が でていません。 ==========================   0xC00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどの サウンド デバイスに問題があるため、 ファイルを再生できません。 このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって 表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。 サウンド デバイスを使っている他のプログラムを 終了してから、ファイルをもう一度再生してみて ください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。 この問題を解決するには、 Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブル シューティング」を参照するか、 サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストール されていません。 サウンド デバイスをインストールしてから、 ファイルをもう一度再生してみてください。   ==========================   「サウンドデバイス」なるものが、そもそも どのファイルを指すのか、よくわからないので、 どこを設定しなおせば音が出るようになるのか 教えていたただければ幸いです。 (猿レベルの知識でもわかるように説明いただければ、 本当に助かります。=コントロールパネルを いじったりする程度の知識はあります。) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • MacにWindowsを入れましたが

    MacにWindowsを入れましたがキーボードが変です。 「む」のキーボードを打ったら何故か¥マークが出ます。 記号は全部そうです。 Mac起動中は問題ないですが、Windows起動中だけ変なんです。 どうしたらいいでしょうか? ブートキャンプも最新の物を入れてます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リカバリ後、音が小さくなった

    Windows Vista Home Premium SP1を使っています。 パソコンはデルのXPS 420です。昨年の10月に購入しました。 スピーカーから出るサウンドがパソコンをリカバリ(工場出荷イメージより復元)後、小さくなりました。 WMP11のボリュームを最大、通知領域のスピーカーの音量を67%、接続したスピーカー(SONY SRS-Z750PC)のボリュームを左90度方向でリカバリ前とリカバリ後を比べると、明らかにリカバリ後は小さくなっています。 このスピーカーを他のパソコンに接続しても、音が小さいというような現象は起こりません。また、持っている他のスピーカーを問題のパソコンに接続すると、同様の現象が起こります。よってスピーカーの問題ではないことが分かりました。 またサウンドドライバをインストールし直してみましたが、状況に変化はありませんでした。 Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamer(といっても当該パソコンメーカーへのOEM製品なので、CreativeのHPにあるXtremeGamerとは全然仕様が違いますが)を搭載しています。 以前は、サウンドカードとオンボードの両方のサウンド機能を有効にしていました。しかし、Windows起動時、Windows Vistaのシンボルマークが表示されない、Windows Vista起動音が全く出ない、あるいは途中から途切れるなどの不具合が出たために、オンボードのサウンド機能はオフにしました(BIOSの設定でオフにし、その後ドライバをアンインストールしました、その後、既に説明にある通り、パソコンをリカバリしました)。 考えられる原因はなんでしょうか?