• ベストアンサー

Macに入れたWindows7の音が鳴らない不具合

MacXにブートキャンプを使ってWindows7を入れていますが、Windowsが起動音と終了音がならない、特に、起動音はサウンドで再生の確認すらできない不具合が生じており、 Windowsのリカバリーを検討していますが、サウンドが鳴らなくなる不具合がまた生じないか心配ですが大丈夫ですか。 また、Windows7をリカバリーしないでも修復するソフトウェアなどはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>MacXにブートキャンプを使ってWindows7を入れていますが、Windowsが起動音と終了音がならない、 「Mac X」ではなく「Mac OS X」と言ってください。バージョンはLion(10.7.x)でしょうか? すべての音声が出ない場合とWindowsの起動音と終了音だけが出ない場合では対処の方法が異なります。 後者の場合はWindows 7のOS上で設定できますが、前者の場合はドライバーがインストールされていない可能性がありますので、WindowsサポートソフトウェアをWindows 7側にインストールしてください。 参考URLに起動音や終了音を消す方法がありますので、消えている状態を出る状態に復元することも可能であることを理解してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/946808/ja
youtoppo
質問者

お礼

一度、アドバイス通りにトライしてみます。 ご回答を頂き、ありがとうございます。