• 締切済み

レジストリの変更について

回答ありがとうございます。その後、システムの復元をして、再度Spybotのインス すると、重要レジストリの変更を検知したと表示され、 カテゴリー  Internet Explorer Seaeches 変更     Value 削除 エントリー  CFBFAE00-.......... もう一つは カテゴリー  Browser Helrer Object 値      追加 エントリー  DBC8004-.......... というようなものです。 再度回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>再度回答をお願い  変更を「許可」すべきか「拒否」すべきかの正しい判断をお求め でしたら、とりあえず「拒否」を選択して、その後の運用において 特に支障を感じないなら、それでいいのではないでしょうか。  仮に、その変更が Windows Update や関連ソフトの脆弱性を修正 する更新プログラムの適用だった等の場合は「拒否」してしまうと 問題が出るでしょうが、それは前後の状況から判断できると思われ ます。  最近 Spybot を利用していない当方には、具体的なカテゴリーや エントリー名については、よく分かりません。 m(_ _)m

参考URL:
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html
m-kanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• aero1
回答No.2

検出されたものが、実際に有害なのか無害なのかはユーザーが判断して対処するって事ですから、ご自身で判断しなくてはダメだと思います。 恐らく、ブラウザのアドオン(ツールバー)に関することだと思いますが・・。 それがインストールされたとか、アップデートされたとかその様な変更があったのではないですか? Spybot S&Dで、修正や削除を行った後に何か問題が起こった場合には、行った操作を取り消すとか復元する事が出来る筈では・・。 もし、スパイウェア等だったりその様なリスクのある物だったとしても、理想は侵入前に検知して感染を未然に防がなくては意味がないので、もっと信頼のおける常駐して監視するタイプの方がいいと思います。 特に、どう対処していいか分からない場合は有料のソフトでサポートが利用できるタイプを選択した方がよろしいかと・・。

m-kanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ウイルスバスターズはインストールしてあるのですが、より強固にと思って、Spybotも試してみました。

• violet430
回答No.1

状況は分かるのですが、何をお知りになりたいのか分からないので、それを明確にして再質問して下さい。