• 締切済み

レジストリの変更について

回答ありがとうございます。その後、システムの復元をして、再度Spybotのインス すると、重要レジストリの変更を検知したと表示され、 カテゴリー  Internet Explorer Seaeches 変更     Value 削除 エントリー  CFBFAE00-.......... もう一つは カテゴリー  Browser Helrer Object 値      追加 エントリー  DBC8004-.......... というようなものです。 再度回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>再度回答をお願い  変更を「許可」すべきか「拒否」すべきかの正しい判断をお求め でしたら、とりあえず「拒否」を選択して、その後の運用において 特に支障を感じないなら、それでいいのではないでしょうか。  仮に、その変更が Windows Update や関連ソフトの脆弱性を修正 する更新プログラムの適用だった等の場合は「拒否」してしまうと 問題が出るでしょうが、それは前後の状況から判断できると思われ ます。  最近 Spybot を利用していない当方には、具体的なカテゴリーや エントリー名については、よく分かりません。 m(_ _)m

参考URL:
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html
m-kanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

検出されたものが、実際に有害なのか無害なのかはユーザーが判断して対処するって事ですから、ご自身で判断しなくてはダメだと思います。 恐らく、ブラウザのアドオン(ツールバー)に関することだと思いますが・・。 それがインストールされたとか、アップデートされたとかその様な変更があったのではないですか? Spybot S&Dで、修正や削除を行った後に何か問題が起こった場合には、行った操作を取り消すとか復元する事が出来る筈では・・。 もし、スパイウェア等だったりその様なリスクのある物だったとしても、理想は侵入前に検知して感染を未然に防がなくては意味がないので、もっと信頼のおける常駐して監視するタイプの方がいいと思います。 特に、どう対処していいか分からない場合は有料のソフトでサポートが利用できるタイプを選択した方がよろしいかと・・。

m-kanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ウイルスバスターズはインストールしてあるのですが、より強固にと思って、Spybotも試してみました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

状況は分かるのですが、何をお知りになりたいのか分からないので、それを明確にして再質問して下さい。

関連するQ&A

  • レジストリ変更について

    カテゴリ user supecific browser toolber 変更   値 追加 エントリ 42CDD1BF 3FFB 4238~ 新しいデータ hex BF D1 CD 42 FB~ ネットにつないでいるとspybot が上記の表示と共にレジストリの変更を許可しますか?と現れたのですが身に覚えがないので拒否しました。 これは一体どういった意味なのでしょうか?

  • レジストリの変更について

    先日、Spybot Search & Destory をインストールしました。すると重要なレジストリの変更を検知したと表示されることがありますが、これは、変更しても良いのか、変更不可かよくわかりません。 レジストリのことはよくわかりませんが、どう対処すべきか教えて下さい。数回変更を選んだこともありますが、最近は拒否しています。

  • Spaybot-Search Value 削除って何ですか?

    Spybotを実行したら Spaybot-Search&Destroyは重要なレジストリの変更を検知しました カテゴリ Internet Explorer Searches 変更   Value削除 変更許可する   変更遮断   という画面が表示されました。許可していいものやら 変更遮断したらいいのか意味がわかりません。 ネットで調べてもわからないのですが、意味と選択について どなたか教えていただけないでしょうか

  • Global browser toolbarとは?

    SpyBot(スパイボット)について質問です。 Spybot - Search & Destroyって小窓が出てきて以下の内容文が書かれてました。 ------------------------------------------------------- Spybot - Search & Destroyは重要なレジストリの変更を検知しました。 カテゴリ:Global browser toolbar 変更:Value 消去 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - エントリ:{AEF44653-C059-42CB-A5B7-41C640DA4A67} - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 古いデータ 新しいデータ □この決定を記憶する R 【変更を許可する A】 【?】     [情報 I] 【変更を遮断 D】 ------------------------------------------------------- この場合は、  “【変更を許可する A】” をクリックすればいいのか?  “【変更を遮断 D】” をクリックすればいいのか? 判別が出来ず困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • spybotの重要なレジストリの変更を検知の意味

    パソコンの設定を変更したり、なにかをインストールする度に spybotは重要なレジストリの変更を検知しました と出ます。 これの意味がわかりません。 これが出てきたら変更を許可してよいのか、遮断するのか?また、 なぜこれがでてくるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • spybotでレジストリの変更を検知?

    先日Spybotでスパイウェアを駆除して以来、以下のポップアップが出てくるのですが何故ですかそして何ですか?起動時に何回も出てきてしまうのでまだスパイウェアに掛かっているのか心配です。レジストリの変更を許可するのか遮断したほうがいいのか教えてください。 カテゴリ System Startup global entry 変更   値 削除 エントリ CnsMin 古いデータ Rundll32.exe C:\WINDOWS\Donwlo~1\CnsMin... 宜しくお願いします。

  • spybotのレジストリー変更された時のポップアップについて

    Spybotには、レジストリの変更を検知して警告する機能がありますが その機能をONにしていますがレジストリが変更されても 重要なレジストリーの変更を検知しました許可 断絶の選択するポップアップ画面がでません。以前はスタートアップのプログラムを変更した時はちゃんと出ていましたが、何時からかわからないけど すべて許可してしまう状態になっております。 システムトレイにspybotのアイコンが表示が表示されており Tea Timerもちゃんとタスクマネージャで見ると動いております ちなみにSpybotの設定のTea Timerのチェックもちゃんと入っております。 何方かわかる方改善方法を教えてください宜しくお願いします

  • レジストリから・・・

    どなたか教えていただけませんか? スパイウエアのスキャンをウイルスバスター2005・Ad-Aware SE・Spybot・CWSInstallで行いましたら、Ad-Aware SEからレジストリ3件の該当がでました。 クラスは「5」です。 カテゴリ: Data Miner ルートキー: HKEY_USERS オブジェクト: (1)S-1-5-19\software\microsoft\internet explorer\extensions\cmdmapping (2)S-1-5-20\software\microsoft\internet explorer\extensions\cmdmapping (3)S-1-5-21-839522115-507921405-略-略\software\microsoft\internet explorer\extensions\cmdmapping 値:省略 これは隔離しておいた方が宜しいのでしょうか?! 因みに、フレッ○のADSLでプロパイダに繋いでます。

  • Spybotからのメッセージの意味がわからずに困っています。

    Spybot-Search&Destroyは重要なレジストリの変更を検知しました。 カテゴリ変更:System Startup user entry 値追加 エントリ:Flash Player Update 新しいデータ:C:\WINDOWS\system32\Macromed 上記の様なものが出てきました。意味がわからないので、変更を許可していいのか、遮断するを選ぶのかが判断できません。困っています。わかる方どうか教えて下さい。お願いします。

  • Spybot-S&Dで重要なレジストリの変更が出ないようにしたい

    OSに小さな不具合がいくつかできたので 久しぶりにクリーンインストールをしました スパイウエア対策ソフトもいれました Spybot-S&D1.4も入れましたが前はなかったメッセージが出てきます WindowsUPdateやソフトのインストール時に 「重要なレジストリの変更を検知・・」のメッセージが出てきて止まります 許可を押さえると動き出しますが 今回のような場合 回数がとても多くうっとうしいので出なくしたいのです どうすればいいのでしょうか Spybotの設定のなかにあるのでしょうか 探しているのですが見つかりません OS WinXP Home SP2です