• 締切済み

困っています・・・男性へのプレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、何をあげようかすごーく悩んでいます。 彼氏は社会人でお金もたくさんあるので(←わたしよりは)、本当にいいのもを なんでも持っているし、かなりセンスも良いので下手なものをあげるわけにも いかないし。 私は学生であまりお金もありません。 定番っぽいもの(ネクタイとかお財布とか)ではなく、喜んでくれそうなもので 何かよいアイデアありませんか? ちなみに予算は15000円くらいまでです。 すごくすごく困っています。 具体的なアドバイスを待っています・・・。 お願いします!

みんなの回答

• komoto_m
回答No.8

まだ学生なのだし、あまり高いものを贈っても彼が気にしちゃうのではないのでしょうか? お洒落で、あまり高くなくて、もらって困らないもの。 そうですね、ボクサーパンツとかはどうでしょう? 今、人気があるそうですよ。 参考までに、URL載せてみますね。 あとは、彼の好きな嗜好品を添えてみるとか。 お酒好きだったらワインとかウィスキー(ミニボトルもOK) 甘党だったらちょっと高価なチョコレートとか。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/user_review/?yd=QNiJ_PE6dKu1JkPd..pviac-
  • ha-ru
回答No.7

カフスボタンやボールペンは如何でしょうか? ティファニーにかわいいのがありましたよ。 和食屋さんでお座敷をとってゆっくりお食事プレゼントもよろこばれました。 頑張って下さいね!

noname#12466
noname#12466
回答No.6

夫と結婚する前つき合っていた頃、メンズキット(髭剃り、爪きり・耳かき・鏡などがセットになったもの)をプレゼントし、非常に喜んでもらいました。 もともと道具系グッズが好きだったことと、欲しいけど自分ではなかなか買わないもの、という点が良かったみたいです。 また私は仕事上、プレゼント用品に接触することが多いのですが、ブランドものではネクタイ、ベルト、ブランドのボールぺン、ネクタイピン、カフスボタンなどが多く、相手の好みによっては、家電製品やお酒を選ぶこともあります。 ビジネス、プライベート、趣味など、いろいろなケースを想像して、やはり彼の好みを知ることが必要でしょう。 あと、男性へのプレゼントとして意外と参考になるのは、「父の日のプレゼント」のアンケートや通信販売のカタログだと思います。 今回、以下のURLが検索されました。ほかにもあると思いますが、ご参考までに。

参考URL:
http://www2.osaru.ne.jp/lgcs/1f/index.htm
回答No.5

なるほど! ライターは意味も含めてタブーでしたか。失礼しました。 妻に聞いたところ、「自分が相手につけて欲しい匂いの香水」を挙げました。 男性はあまりオシャレを楽しまないし、自分で男性化粧品、特にオーデコロンなど は滅多に買わないと思うのですが・・・・。 無い知恵を、妻の意見にゆだねました・・・(トホホ)

tiwawa16
質問者

お礼

香水はもう10年も愛用しているモノがあるんです・・。 でも、スキンケア用品は喜ばれそう!自分の体にも気を使っている 人だし。奥さまにまで聞いていただいたなんてホント感謝です! どうもありがとう!

• hikarub
回答No.4

確かに、ネクタイはよくもらいます。誕生日とか送別会でも定番ですよね。でも、これも、女性のジュエリーと一緒で、男は何本持っていても、やはりうれしいものだと思います。 まあ、1度挙げたものであるのならば、ボールペンなんてどうですか? モンブランにウォーターマン。カルティエなんかもありますよね。 ボールペンならビジネスで毎日使いますし、肌身はなさず持てますし。 万年筆と違って高級なものでも安価で手に入ります。 また、1万円程度のボールペンは持ってそうで案外持ってないものです。

tiwawa16
質問者

お礼

ボールペン!「安く買えるもので、あえて高級品」を贈るというのは いいアイデアかも!!!カルティエなんてすごくいいけど高そう! 調べてみますね♪他に、こういうのってありますか??

• shonanboy
回答No.3

ごめんなさい、否定する訳じゃ無いんだけどねbabuさん 女性から男性にライターを送るって行為は 別れを決意した最後のプレゼントなの 聞いた事ない??もしかして俺古いのかな? だから昔から100円ライターでもあげちゃ駄目だよって 良く言ったんだけどね・・・(^^) ちなみに真鍮のジッポでネームを入れて 約7千円~1万円で買えます ネクタイって駄目なのかな? 俺だったら嬉しいけどなぁ 彼女から貰ったプレゼントで いつでも身につけられる物って 凄く嬉しいよ そういう範囲で探したらどうかな? 回答になってないね お二方邪魔してすみませんでした

tiwawa16
質問者

お礼

ありがとうございます! ネクタイは一度プレゼントしているんですよ。 だから、「またか」みたいに思われるのもいやだし、男性って ネクタイはプレゼントの定番としてもらいなれていると思って しまうんですが・・・。どうでしょうか?

• nakkie7
回答No.2

いや~。学生なのに彼に15000円もなんてもう充分なくらいですよ。 貴方の気持ちが1番ですよ。これは、値段でなくてアイデアで勝負でしょうか? 男性だとなかなか自分で買いに行く時間もないでしょうからアロマテラピーグッズをセットにしてなんて如何でしょうか?PCに向かう時間が多い人でしたらかなり そういうグッズも多いですし、目の疲れを癒すグッズなんていうのもかなり多く出ていますよ。ちなみに個人的にはPCに入力するのに腕をサポートしてくれる 腕の枕なんていくらでも欲しいくらい。(いろいろな種類があっていくら試しても いいので・・・)そういうグッズのセットでしたら5000円あればかなり買えるのではないでしょうか? 第2案として、1人暮らしの人でしたら結構ハンカチなんていうのをセットにして 色違いでなんていうのもいいと思いますよ。 学生なんだから学生らしくの値段でいいと思います。

tiwawa16
質問者

お礼

リラックスグッズというのは盲点でしたね! アロマグッズなどは男性でも嬉しいものなのでしょうか? ありがとうございます!

回答No.1

彼はタバコを吸われますか? もし喫煙家なら、ライターのジッポはどうでしょうか? 結構オリジナルを制作してくれるところもあるので(ネットでも探せます)予算も 大丈夫ですよ。彼のイニシャルやあなたの写真画像をプリントしたオリジナルなら 、彼が火をともすたびに、あなたの心にも火をつけることでしょう(かっこいい)

tiwawa16
質問者

お礼

ありがとうございます! オリジナルライターが作れるなんて知りませんでした! でも、私の彼はタバコ吸わないんですよ・・・。 喫煙する人にはGOODなプレゼントですね!