• 締切済み

困っています・・・男性へのプレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、何をあげようかすごーく悩んでいます。 彼氏は社会人でお金もたくさんあるので(←わたしよりは)、本当にいいのもを なんでも持っているし、かなりセンスも良いので下手なものをあげるわけにも いかないし。 私は学生であまりお金もありません。 定番っぽいもの(ネクタイとかお財布とか)ではなく、喜んでくれそうなもので 何かよいアイデアありませんか? ちなみに予算は15000円くらいまでです。 すごくすごく困っています。 具体的なアドバイスを待っています・・・。 お願いします!

みんなの回答

  • komoto_m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

まだ学生なのだし、あまり高いものを贈っても彼が気にしちゃうのではないのでしょうか? お洒落で、あまり高くなくて、もらって困らないもの。 そうですね、ボクサーパンツとかはどうでしょう? 今、人気があるそうですよ。 参考までに、URL載せてみますね。 あとは、彼の好きな嗜好品を添えてみるとか。 お酒好きだったらワインとかウィスキー(ミニボトルもOK) 甘党だったらちょっと高価なチョコレートとか。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/user_review/?yd=QNiJ_PE6dKu1JkPd..pviac-
  • ha-ru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

カフスボタンやボールペンは如何でしょうか? ティファニーにかわいいのがありましたよ。 和食屋さんでお座敷をとってゆっくりお食事プレゼントもよろこばれました。 頑張って下さいね!

noname#12466
noname#12466
回答No.6

夫と結婚する前つき合っていた頃、メンズキット(髭剃り、爪きり・耳かき・鏡などがセットになったもの)をプレゼントし、非常に喜んでもらいました。 もともと道具系グッズが好きだったことと、欲しいけど自分ではなかなか買わないもの、という点が良かったみたいです。 また私は仕事上、プレゼント用品に接触することが多いのですが、ブランドものではネクタイ、ベルト、ブランドのボールぺン、ネクタイピン、カフスボタンなどが多く、相手の好みによっては、家電製品やお酒を選ぶこともあります。 ビジネス、プライベート、趣味など、いろいろなケースを想像して、やはり彼の好みを知ることが必要でしょう。 あと、男性へのプレゼントとして意外と参考になるのは、「父の日のプレゼント」のアンケートや通信販売のカタログだと思います。 今回、以下のURLが検索されました。ほかにもあると思いますが、ご参考までに。

参考URL:
http://www2.osaru.ne.jp/lgcs/1f/index.htm
回答No.5

なるほど! ライターは意味も含めてタブーでしたか。失礼しました。 妻に聞いたところ、「自分が相手につけて欲しい匂いの香水」を挙げました。 男性はあまりオシャレを楽しまないし、自分で男性化粧品、特にオーデコロンなど は滅多に買わないと思うのですが・・・・。 無い知恵を、妻の意見にゆだねました・・・(トホホ)

tiwawa16
質問者

お礼

香水はもう10年も愛用しているモノがあるんです・・。 でも、スキンケア用品は喜ばれそう!自分の体にも気を使っている 人だし。奥さまにまで聞いていただいたなんてホント感謝です! どうもありがとう!

  • hikarub
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

確かに、ネクタイはよくもらいます。誕生日とか送別会でも定番ですよね。でも、これも、女性のジュエリーと一緒で、男は何本持っていても、やはりうれしいものだと思います。 まあ、1度挙げたものであるのならば、ボールペンなんてどうですか? モンブランにウォーターマン。カルティエなんかもありますよね。 ボールペンならビジネスで毎日使いますし、肌身はなさず持てますし。 万年筆と違って高級なものでも安価で手に入ります。 また、1万円程度のボールペンは持ってそうで案外持ってないものです。

tiwawa16
質問者

お礼

ボールペン!「安く買えるもので、あえて高級品」を贈るというのは いいアイデアかも!!!カルティエなんてすごくいいけど高そう! 調べてみますね♪他に、こういうのってありますか??

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.3

ごめんなさい、否定する訳じゃ無いんだけどねbabuさん 女性から男性にライターを送るって行為は 別れを決意した最後のプレゼントなの 聞いた事ない??もしかして俺古いのかな? だから昔から100円ライターでもあげちゃ駄目だよって 良く言ったんだけどね・・・(^^) ちなみに真鍮のジッポでネームを入れて 約7千円~1万円で買えます ネクタイって駄目なのかな? 俺だったら嬉しいけどなぁ 彼女から貰ったプレゼントで いつでも身につけられる物って 凄く嬉しいよ そういう範囲で探したらどうかな? 回答になってないね お二方邪魔してすみませんでした

tiwawa16
質問者

お礼

ありがとうございます! ネクタイは一度プレゼントしているんですよ。 だから、「またか」みたいに思われるのもいやだし、男性って ネクタイはプレゼントの定番としてもらいなれていると思って しまうんですが・・・。どうでしょうか?

  • nakkie7
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

いや~。学生なのに彼に15000円もなんてもう充分なくらいですよ。 貴方の気持ちが1番ですよ。これは、値段でなくてアイデアで勝負でしょうか? 男性だとなかなか自分で買いに行く時間もないでしょうからアロマテラピーグッズをセットにしてなんて如何でしょうか?PCに向かう時間が多い人でしたらかなり そういうグッズも多いですし、目の疲れを癒すグッズなんていうのもかなり多く出ていますよ。ちなみに個人的にはPCに入力するのに腕をサポートしてくれる 腕の枕なんていくらでも欲しいくらい。(いろいろな種類があっていくら試しても いいので・・・)そういうグッズのセットでしたら5000円あればかなり買えるのではないでしょうか? 第2案として、1人暮らしの人でしたら結構ハンカチなんていうのをセットにして 色違いでなんていうのもいいと思いますよ。 学生なんだから学生らしくの値段でいいと思います。

tiwawa16
質問者

お礼

リラックスグッズというのは盲点でしたね! アロマグッズなどは男性でも嬉しいものなのでしょうか? ありがとうございます!

回答No.1

彼はタバコを吸われますか? もし喫煙家なら、ライターのジッポはどうでしょうか? 結構オリジナルを制作してくれるところもあるので(ネットでも探せます)予算も 大丈夫ですよ。彼のイニシャルやあなたの写真画像をプリントしたオリジナルなら 、彼が火をともすたびに、あなたの心にも火をつけることでしょう(かっこいい)

tiwawa16
質問者

お礼

ありがとうございます! オリジナルライターが作れるなんて知りませんでした! でも、私の彼はタバコ吸わないんですよ・・・。 喫煙する人にはGOODなプレゼントですね!

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 新社会人へのプレゼント

    今年度より新社会人になった彼氏への入社&誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします。 相手は26歳で私も同い年です。仕事は営業を担当するとの事です。 今のところ ・ネクタイ(1本しか持っていないらしいので) ・財布(今1000円くらいの安い物を使っているので、少し良いもの持ってたほうが良いかなと) ・手帳(営業だとスケジュール管理に必要) を考えています。 ネクタイ(あまり高くないもの)+財布or手帳もありかなと考えているのですがどうでしょうか? まだ付き合って4ヶ月であまり高いのも気が引けてしまいそうなので、 予算は1万円くらいを考えています。(財布だったらもう少し予算上げてもいいかなと思ってます) 男性の皆様、よろしければご意見よろしくお願いいたします。 お勧めのブランド・商品などもあれば教えていただけますと嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

    30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。