締切り済みの質問
現在、九州にいますが、来年の1月から(26歳・女・独身)仕事で1人で大阪に行く事になりました。
ネットでいろいろ探してみてるのですがなかなかうまく決める事が出来なくて困っています。
『保証金、敷金、礼金0円から入居できます!』
というお店がありました。引越しでいろいろお金がかかるのでとてもありがたいのですが、なにかウラがあるのでしょうか・・・?
ここでもいくつか過去ログを見てみると解約の時などにいろいろ問題が起こるようで・・・・
退去時に通常の入居の際の額を払わないといけないというようなことでしょうか・・・?
マイルームガイドなど買ってみたいのですが、九州にはおいてありません。
やはりネットでしょうか・・・・?
実際に見てみたりしたいのですが、何度も行けるような身分でないもので・・・・・
質問の説明や、部屋を探すコツや何かあれば教えてください!
どうぞよろしくお願いします!
投稿日時 - 2003-11-22 17:22:11
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
岡山から大阪に一度引越しをしたものです。
不動産屋に聞くと、やはり敷金礼金なしのタイプはやはり退去時のトラブルが多いようですよ。
私も岡山から大阪に引越しをしたとき一度しか大阪に行かず、ほとんどインターネットでやり取りをしました。
その地域の物件を多く取り扱っている不動産屋をまず見つけて、そこに自分の希望の物件の条件(間取り、値段とか地域とか)を提示して事前に情報をFAXなど、あるいはEメールで送ってもらっておきました。もちろん相手からもたくさん電話がかかってきてその都度話をしました(面倒ですが)。
数社とやり取りをし、物件周りの約束をして
当日は2社目で決まりましたよ。
投稿日時 - 2003-11-23 10:54:16
お礼
annetさん、アドバイス、ありがとうございます!
メールで条件を書いて、間取りなど送ってもらって・・・そういうことをしてくれるんですね!
退去時のトラブルは嫌ですね~・・・
しかし、今現在まとまったお金がないので・・・
洋服を買いに行った時のようにそこ独自のローンなんてないのでしょうか・・・・?
いいアドバイスをありがとうございました!
投稿日時 - 2003-11-23 11:34:20