• ベストアンサー

楽天VISAデビットカードとゆうちょ銀行について

楽天VISAデビットカードとゆうちょ銀行を紐つけする方法はどうすれば? 今度、楽天VISAデビットカードを作ろうと思うのですが、ゆうちょ銀行と紐付けすれば 入金が無料でできるとネットに書いてありました。 具体的にはどうやって紐付けすればいいのでしょうか? まだ楽天銀行自体に口座を持っていないのでまずは口座を作ってということらしいのですが。 口座を作っていくらか入金して、カードを申請してその申請するときに何かしら紐付けのために 選択肢がありゆうちょ銀行を選べたりするのでしょうか? 出来れば具体的に手順のような感じて教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

>ゆうちょ銀行と紐付けすれば、入金が無料でできるとネットに書いてありました。 まず、この説明から。 公共料金やクレジットカードの「口座引落(口座振替)」は判りますか? 『私が使った料金分の請求がきたら、私の口座から引き落として支払ってください』 そういう旨の「口座振替依頼書」を記入し捺印し、収納側に返送します。 収納側は依頼書を銀行に転送し、銀行は口座の引落設定を行います。 例えば、電気会社は電気料金の引落データを銀行に送ります。 カード会社はクレジット利用代金の引落データを銀行に送ります。 引落データを受け取った銀行は、口座から引き落とし、収納側に支払います。 これが口座引落(口座振替)です。 本件の場合は、この口座引落を応用した入金システムです。 ・「ゆうちょ口座振替依頼書」を楽天銀行に返送し、ゆうちょ銀行に転送 ・ゆうちょ銀行が引落設定をする ・自分の楽天口座で「資金移動指示(引落指示)」をする ・ゆうちょ銀行に引落データが届き、本人ゆうちょ口座から引き落とし ・引き落とされたお金は、自分の楽天口座に入金される この入金手数料(引落手数料)が無料なんです。 ただし、この入金はデータのやり取りになるので即時入金ではありません。 基本的に、「手続きした翌営業日の夕方」に口座入金されるタイムラグあり。 直ぐに楽天口座から振り込みたいがための入金としては不向きです。 「紐付け」の手順は。 1)前述の流れからイメージできると思いますが、まず最初は「口座開設」です。 2)楽天銀行側で開設手続きが完了すると、「ThankYouレター」という書類が郵送されます。  「ThankYouレター」とは、口座番号や初期ログインパスワードなどが記載された書類のこと。 3)自分の楽天口座にネット・ログインします。 4)ログイン後の「My Account」の「入金方法」で「ゆうちょ銀行から入金する」を選択。  未だ引落設定がしていない場合は、利用登録画面になっているはずです。  利用登録画面にて、ゆうちょ番号の「記号-番号」などを入力し申し込みます。 5)「自動払込利用申込書(口座引落依頼書)」が郵送されてきます。  内容を確認し、ゆうちょ届印を捺印し、楽天銀行に返送します。 6)楽天銀行は依頼書を転送し、ゆうちょ銀行は引落設定します。  1~2数週間で設定完了。 登録状況は「ゆうちょ銀行から入金する」で確認する。 7)設定完了していると、登録した本人郵貯口座と、入金指示額の入力項目が表示される。  入金指示額を入力し、ネット用暗証番号の入力で、資金移動指示(引落指示)が完了。 8)翌営業日の17時以降に、自分の楽天口座に入金される。 http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/deposit.html

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

楽天銀行の自分の口座に、あらかじめ登録しておいた(自分の)郵便貯金口座から引き落としで入金するという方法ですね。 楽天銀行の口座を開設したあと、楽天銀行に申し込みをして届けられた郵便局の自動引き落としの書類を書き、押印して提出するだけです。 実際の入金手順は、 1.楽天銀行にホームページから入金額を指定して依頼をかける 2.楽天銀行が入金額の請求書を郵便局に回す 3.郵便局が請求書に従って貯金口座からお金を引き落とす (依頼の翌営業日の時間外になる場合が多い) 4.楽天銀行がお金を受け取ったらあなたの口座の残高を増やす となり、依頼から入金までのタイムラグが生じjます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>入金が無料でできる 手数料無料で入金する方法 ATM以外による入金で、事前に「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」設定し、ログイン後の「入金」画面から「ゆうちょ銀行から入金する」を押し、ゆうちょ銀行本人名義口座から入金すると、手数料はかからない。 参考URL 手数料無料で出金する方法 参考URL

参考URL:
http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/free-fee.html

関連するQ&A

  • VISAデビットカードの件で。

    こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 今、楽天銀行のVISAデビットを持っているんですが、何故に年会費がいるのか? 楽天カードは年会費が無料なのに。 楽天のVISAデビットって、年会費を払ってまで持つメリットないですよね? スルガ銀行のVISAデビットと口座開設申し込みをしようと考えています。 確か楽天銀行は、ATMで入金する時、少額(3万円未満?)だと手数料が発生したと思うのですが、他のネット系銀行でも、入金する時に手数料がいるのでしょうか? 自分の口座に、入金するのに手数料が発生するなんて、考えられないのですが・・。

  • 楽天銀行のデビットカードについて少し。

    楽天モバイルでスマホを買おうと思ったのですが クレジットカードを持っておらず。 先日の質問で「デビットカードでも可能」と教えていただけました。 それで、 楽天銀行のデビットカードというものについて 教えてください。公式HP見ましたけどわかりませんでした。 まず デビットカードを作るにあたり、銀行口座を持っていれば 16歳以上なら誰でも使えますっていう条件でしたので、 それは理解したのですが、  そもそも楽天銀行って店舗はどこにあるのでしょうか?  家の近所では見たことがないので・・・。  デビットカードは、口座にある金額までしか使えないようです。  でも振込み方法がよくわかりません。  楽天銀行で口座開設して、その口座にお金を入れる方法を  教えてください、入金しないことには、使えないみたいなので。  (まだ開設していません)   デビットカードを申請したら、カードは家に送られてくるのでしょうか。 口座に入っている金額以上使われることってありえますか? 何らかの条件で、預金額を上回る買物ができたりしませんか? 盗難にあったときに口座のお金を出してしまえば、悪用される可能性は0に なるか、という質問です。 他に、初心者は気をつけたほうがいい、メリットデメリットが ありましたら教えてください、よろしくおねがいします。  

  • ゆうちょ銀行利用者がVISAデビットカードを作る

    現在メインバンクをゆうちょ銀行にしているのですが、 スルガ銀行のVISAデビットカードを作りたいと思います。 VISAデビットカードを作るにあたりどの支店で作れるのが良いのか悩んでいます。 ゆうちょ銀行利用者に利便性が良いのはどの支店でしょうか。 オススメがあれば宜しくお願いします。

  • イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ

    イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ イーバンクマネーカード(クラシック)を使っていたのですが、サービスの変更に伴いVISAデビット機能が使えなくなってしまいました。 なので楽天銀行のVISAデビットカードとクラシックプレミアム会員の申込みをしようと思っているのですが、 Webサイトを見ると2010年5月3日で受付締め切りと書いてあり、カードの変更が出来ません。 既存の口座には残金があるので、口座はそのままでVISAデビット機能を使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天銀行のデビットカード

    楽天銀行のデビットカード 楽天銀行の口座を作ったのですが、その際にVISA機能付きのデビットカードを作りました。 カードはすでに手元に届いているのですが、このカードを使って加盟店でショッピングが出来る事はわかります。 インターネット上のショッピングで、クレジットカードのみの決済しか出来ないサイトも多いのですが、こういう場合でもこのデビットカードを使ってネット上で決済する事は可能でしょうか?(もちろん、口座残高範囲内の金額の買い物です)

  • 楽天Visaデビットカードについて

    楽天Visaデビットカードについて 現在イーバンク銀行のカードを持っています。 このカードでデビットカードとして使用できないのでしょうか? 使用可能なら、Visaデビットカードに変更するメリットは何ですか?

  • 楽天銀行デビットカード

    楽天銀行のJCBデビットカードを持っていますが VISAのデビットカードにしたいのですが、 2枚発行できますか? 出来なければ、JCBのカードを辞めてVISAにする際に JCBの楽天ポイントはどうなりますか?

  • 楽天銀行VISAデビットカードは?

    楽天会員登録に楽天銀行VISAデビットカードは利用できますか? 利用できるとしたら注意事項はありますか?

  • スルガ銀行と楽天のVISAデビットカード

    私は自己破産したので、クレカを持てない ので、VISAデビットカードを2枚持っていま す。スルガ銀行と楽天銀行のです。ですが、 お金が口座に入っているにも関わらず、クレカ の様に使えない時があります。何故なのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて 頂けますでしょうか?

  • 楽天銀行について

    楽天オークションを利用するためだけに楽天銀行に口座を開設しました。初めのうちは私が出品者になって、口座にある程度お金が貯まればいいのですが、そう簡単に貯まらないまま自分が落札したい商品が出てくるかもしれないので、口座にいくらか入金しておく必要がありますよね。そのとき、ゆうちょ銀行のATMではなくパソコン上の口座から楽天銀行の口座に入金すれば手数料が無料ということですが、その方法のみで入金をして他行のATMからの入金を一切しない場合、楽天銀行のキャッシュカードの発行の申し込みは必要ないですよね?出金に関しては、振り込みという形で、一番手数料の安いゆうちょ銀行に移そうと思っています。教えてください。

専門家に質問してみよう