• ベストアンサー

ディズニーランドのお薦めは?

11月末に、初めてディズニーランドに行く予定です。 夜行バスで、中2の息子と小5の娘と私で行きます。 満喫する為の秘訣や、アトラクションはどれをどんな順に乗るべきか、食べもやお土産… おすすめを教えてください。 京都からの夜行バスツアーは、しんどいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
回答No.3

どうも申し訳ないですm(_ _ ;)m 思いっきり間違えていました。ランドですね。。 ランドのお勧めは・・ *スプラッシュマウンテン *ビッグサンダーマウンテン *スペースマウンテン *ジャングルクルーズ *ホーンテッドマンション *バズライトイヤーのアストロブラスター *カリブの海賊  などなど シーよりランドの方が遊び甲斐がある気がします。 やはりファストパスを取りましょう。 食事ができるところはたくさんあります。 うちの場合、昼間はプラザパビリオンレストランやクリスタルパレス・レストラン、トゥモローランド・テラスに・・。 夜はレストラン北斎やブルーバイユー・レストランをよく利用します。 いっぱい遊びたくて食べる時間も惜しいくらいです。 プレッツェルやミッキーチュロスをかじりながら歩くのも良いですね。 レストランは事前予約ができます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html スルーフットスーのダイヤモンドホースシューなどはとても楽しめます。 おみやげは、見るとみんなほしくなってしまうお菓子です。 缶入りのものが多いのですがみんな可愛くって♪

その他の回答 (2)

回答No.2

入った瞬間からあちこちに目移りして、予定通りになんて動けるわけがないんです (^◇^;)> その日によって混み具合や待ち時間も違ってきます。 とにかくファストパスの取れるものはどんどん取りましょ。 頼もしい中2の息子さんに走ってもらうと良いですね。 1度取ると2時間くらいは次のパスは取れませんので、待つ間に入れそうなところに並ぶしかないです^^; 私のお勧めは・・ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース マジックランプシアター ストームライダー このあたりでしょうか・・。 いずれもファストパスがありますが、人気のアトラクションは午前中になくなります。 今の時期はクリスマスのイベントも始まっているので、平日でもそこそこに混むんじゃないでしょうか。 シーで人気のおみやげはやはりダッフィーですね。 ポップコーンもダッフィーやシェリーメイのバスケットが可愛いですよ(高いですが・・) おなかが空いたときにはギョウザドッグなんて人気です。

• ironironQ
回答No.1

アトラクションの待ち時間や、ファストパスの発券状況を携帯で確認できるサイトはご存知ですか? 活用すると、待ち時間を短縮できると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/mobile/index.html