• ベストアンサー

ディズニーランドのお薦めは?

11月末に、初めてディズニーランドに行く予定です。 夜行バスで、中2の息子と小5の娘と私で行きます。 満喫する為の秘訣や、アトラクションはどれをどんな順に乗るべきか、食べもやお土産… おすすめを教えてください。 京都からの夜行バスツアーは、しんどいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.3

どうも申し訳ないですm(_ _ ;)m 思いっきり間違えていました。ランドですね。。 ランドのお勧めは・・ *スプラッシュマウンテン *ビッグサンダーマウンテン *スペースマウンテン *ジャングルクルーズ *ホーンテッドマンション *バズライトイヤーのアストロブラスター *カリブの海賊  などなど シーよりランドの方が遊び甲斐がある気がします。 やはりファストパスを取りましょう。 食事ができるところはたくさんあります。 うちの場合、昼間はプラザパビリオンレストランやクリスタルパレス・レストラン、トゥモローランド・テラスに・・。 夜はレストラン北斎やブルーバイユー・レストランをよく利用します。 いっぱい遊びたくて食べる時間も惜しいくらいです。 プレッツェルやミッキーチュロスをかじりながら歩くのも良いですね。 レストランは事前予約ができます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html スルーフットスーのダイヤモンドホースシューなどはとても楽しめます。 おみやげは、見るとみんなほしくなってしまうお菓子です。 缶入りのものが多いのですがみんな可愛くって♪

その他の回答 (2)

noname#180628
noname#180628
回答No.2

入った瞬間からあちこちに目移りして、予定通りになんて動けるわけがないんです (^◇^;)> その日によって混み具合や待ち時間も違ってきます。 とにかくファストパスの取れるものはどんどん取りましょ。 頼もしい中2の息子さんに走ってもらうと良いですね。 1度取ると2時間くらいは次のパスは取れませんので、待つ間に入れそうなところに並ぶしかないです^^; 私のお勧めは・・ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース マジックランプシアター ストームライダー このあたりでしょうか・・。 いずれもファストパスがありますが、人気のアトラクションは午前中になくなります。 今の時期はクリスマスのイベントも始まっているので、平日でもそこそこに混むんじゃないでしょうか。 シーで人気のおみやげはやはりダッフィーですね。 ポップコーンもダッフィーやシェリーメイのバスケットが可愛いですよ(高いですが・・) おなかが空いたときにはギョウザドッグなんて人気です。

  • ironironQ
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.1

アトラクションの待ち時間や、ファストパスの発券状況を携帯で確認できるサイトはご存知ですか? 活用すると、待ち時間を短縮できると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/mobile/index.html

関連するQ&A

  • 夜行バス-ディズニーランド気をつけることは?

    9月末を利用して夜行バスでディズニーランドに行ってこようと思います。 ディズニーランドには友達と行くのですが、私は中学生の卒業旅行で行ったっきりでアトラクションやいろいろをよく覚えていません。 ・ディズニーランドで気をつけること ・夜行バスツアーで気をつけること ・ディズニーランドでこれは乗っておけというもの ・持っていくならこれ など、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。 時間は往復夜行バスで車中泊の0泊3日です。 ディズニーランドでは、14時間ほど自由行動です。 友達にも楽しい思い出を作ってほしいので、今から皆さんに聞いてまわってる次第です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    9月28日に1人ディズニーランドに行きます。 前日は、夜行バスで7時50分くらいに開園を待ちます。18時30分に退園を考えています。 ディズニーランドアトラクションでは、三大マウンテン、美女と野獣、ハニーハントは必ず乗りたいと思っています。 昼ごはんにチキンレッグとソフトクリーム夜ご飯にグランマサラで食事したいと思っています。 お土産を購入する時間を含めてどのように行動すれば良いと思いますか?

  • ディズニーランド

    10月の終わりに、ディズニーランドに行こうと計画しています。今回は、夜行バスなどで安く行きたいと思ってます。四国か関西から、格安で行ける夜行バスのツアーなどがあれば、教えて頂きたいです。お願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方教えてください。

    次の連休、家族3人(息子3歳半)で初めてディズニーランドに行くのですが、ディズニーランドについて初心者なので何も詳しくありません、お得な1DAYパスポ一トの購入方法から、開園から閉園までの効率の良い回り方、お勧めのアトラクション(子供と一緒に乗れる)、お昼食、お土産などがあれば教えてください。息子が身長も体も大きいので3歳に見えません、この場合生年月日を証明するものを持っていた方がいいですか。

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • 大阪→ディズニーランド 夜行バスで日帰り往復

    大阪在住です。 11月までの土日に女房と子供(7歳の娘、4歳の息子)を連れてディズニーランドに行く予定です。 ただ、お金をかけたくないので、夜行バスで往復しようと思います。(何度も行きたいので) (大阪→夜行バス→TDR→夜行バス→大阪) 子どもにはキツイでしょうか。経験者の方、情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのお得情報

    夜行バスなど、できるだけ安くディズニーランドに行きたいのですが、 何か良いアドバイスをくれませんか? ツアーよりも、こうした方がもっと安いなどあれば教えてください(^^) また、ディズニーランドのアトラクション、お土産などで、 おすすめなんかもあれば教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一歳児とのディズニーランドの楽しみ方教えてください。

    一歳の息子はミッキーが大好きみたいで、指差して「ぶーぶー」と言っているので一緒にディズニーランドにいきたいなあと思ってます。 まだアトラクションは無理だと思うので、パレードをみせてあげたいと思っていますが、一歳児といって楽しめるところなどあったら、ぜひ教えてください。 離乳食とか食べれるとこなどありますか? あと一歳児が楽しめるとこってありますか? 私はディズニーシーも行った事がありません。ランドもここ何年も行った事ないです。日帰りで行きます。 今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。 あとおすすめガイドブックなどがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • お薦めのディズニーランドアトラクションを教えて

    ディズニーランド初心者です。 結婚前に妻と何度か行ったきりで15年ぐらい前です。 11月に、5歳の子供と3人で平日に泊まりで行こうと思っています。  (ディズニーランドのみ) 両親はそんなに楽しまなくても構わないので、5歳の息子が 楽しめるアトラクションを教えて下さい。(2日間ディズニーランドへ行きます。) (できれば人気度、混み具合なども) 宜しくお願い致します。