ディズニーランドのプロポーズのオススメスポット

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドでのプロポーズについてのオススメスポットを教えてください。
  • 彼女と8年付き合っている私は、ディズニーランドでのプロポーズを考えています。
  • ブルーバイユーレストラン以外にもオススメの場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのプロポーズのオススメスポット

こんばんは。 8年ほど付き合っている彼女に、今週末プロポーズしようと思っています。 今週末が私の誕生日で、TDLに行くことになっていたので、 ちょうどいい機会かなと思っています。 付き合いが長いとはいえ、やっぱ緊張するものですね(笑) 人生一度きりのコトなので、失敗したくないです! 指輪も買って準備万端なのですが、TDLのどこでプロポーズしようか悩んでいます。 普段からふざけキャラなので、この時くらいはちょっと真面目に行こうかと思ってまして・・・ 一応ブルーバイユーレストランを夕方から予約していたので、 そこでと考えていたのですが、雰囲気などはどうなのかなと考え出したらちょっと悩みだしまして・・・ 落ち着いた雰囲気のレストランなのでしょうか? そうではないとすれば、その他どこかオススメの場所はありますか? (シンデレラ城の前は某芸人みたいで嫌です・・・) また、実際にTDLでプロポーズされた方、参考に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 ランドはシーより雰囲気的に遊び要素が強いので、当日の混み具合をみて、上手くタイミングを見計らう必要がありそうです。 私は、No1さんがおっしゃってる「夜のマークトゥェイン号」がいいと思います。 夜なら、雰囲気がある&乗るのはカップルが多い=人が比較的少ない、のでいいと思います。 私はそこで彼氏に口説かれ(?)ました。 イチャイチャできましたし良かったですよ。 しかしタイミングがズレた時は多少混んでいて、その時(口説かれた時)のような雰囲気はでませんでした。 なので、パレード直後や人が多く並んでいる時は避け、時間をずらして乗ったほうがいいです。 後は、彼女が恥ずかしがり屋で人に注目されたくないってタイプであれば、 その乗り口の近くにある休憩所(昔は喫煙所だった)がいいかもしれません。 夜になると人もこないので、河(船が通ったりするのを)見ながら、人に聞かれず(注目されず)話ができると思います。 しかし、暗すぎるときがあるので、難しいです。 基本的に避けたほうがいいのは、ランドの地図でいうと右側。 子供向けな雰囲気で騒がしいところが多いので、左側(主に上の方)がいいと思います。 比較的落ち着いたところが多いです。 もし悩んでいるようなら、ブルーバイユーレストランの雰囲気が良かったらそこでプロポーズ。 良くなかったら、別の場所で、でどうでしょうか? 時間帯的にも、食べ終わってから行く余裕がありそうですし、保険として。 なんにせよ、昼間に適当な理由をつけて下見をするのを忘れないで下さいね! 頑張ってください。 応援してます!

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、本当はナイトクルーズ的なことも想像してたんで良いなと思いました! 仮にブルーバイユーで上手くプロポーズできたとしても、その後乗ってみたいですね! 保険として考えておきます。ありがとうございます。 勇気付けられました!

その他の回答 (2)

  • jincyan09
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

あたしのおばさん夫婦はTDLでプロポーズだって!いってました\(^O^)/ スプラッシュマウンテンの近くのレストランだそうです☆ ロマンチックでいいですね!うらやましいです(>_<) 彼女さんも幸せだろうなぁ… がんばってくださいp(^^)q

bentshiba
質問者

お礼

やっぱ多いんですかね! 彼女がTDL大好きなので、それで考えたんです。 大事なところで噛まないように、頑張ります!(笑)

  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.1

マークトゥェイン号は如何ですか? プリンセスと魔法のキスをご存知でしたら、そんな気分になれますよ。 勿論夜でしょう。

bentshiba
質問者

お礼

おぉ、乗ったことがないんですが、船ってなんだかロマンチックですね! 考えてみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 付き合って1年でTDLでプロポーズ

    付き合って1年と1ヶ月の彼女がいます。共に24。 来月TDLに行きます。付き合って最初に遊びに行ったのがTDS、お互いに好きなのはTDL。 で、仕事についても落ち着いたのでTDLでプロポーズしたいです。 思い出のTDSでプロポーズ考えましたがTDSで結婚式とか・・とか妄想してたりします。あくまで妄想 場所はシンデレラ城の前か、宿泊先であるTDLホテルでするか考えてます。 どっちが良いでしょう? やっぱシンデレラ城? 落ち着いてするならホテル? 思い出に残るプロポーズ教えてください! 婚約指輪については後日2人で行こうかなと思ってます。現在私がプレゼントしたペアリングしてますがサイズが微妙に小さかったらしいので。 あとプロポーズ云々以前の問題ですが 付き合って1年ですがプロポーズ早いでしょうか? 幼なじみで知り合ってからは19年です。幼稚園入園前から小学校、中学校、高校は別々で専門で再会、卒業後しばらくして交際開始、現在に至っています。 彼女に私の友人や彼女の同僚の結婚のときにそれとなく聞いてみたら、結婚は早い方が良いといつも答えています。 お互いに好き同士で不満等もないです。ただひとつキスすらまだですけど・・それって大きな問題でしょうか?

  • プロポーズのタイミングについて

    27歳男です。 現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。 実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。 そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。 自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。 本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。 もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか? それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。 予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか? しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。 最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか? レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。 その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。 以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 彼女を一番喜ばしたい!!

    みなさんこんばんは☆ 初めての”教えて!goo”で少し緊張・・・。。 うまい事質問できるかな・・・?! 今年の彼女の誕生日に思い切ってプロポーズしようと思ってるねんけど、女性の方はどんなプロポーズをされると一番嬉しいですか?? (まぁ好きな人からされたらどんなんでも一番嬉しいのはわかってるねんけど・・・) ちなみに今僕が考えてるのは・・・少し恥ずかしいけど、 教会内にあるフランスレストランで食事した後に、教会に行ってプロポーズ・・・そして婚約指輪を渡そうかなぁ?! って・・・どう思います?? だけど、やっぱり婚約指輪は彼女と二人で買いに行くのがいいのかな?いきなり貰えるのと、二人で買いに行くのと・・・どっちがいいのかな? なにか良いアドバイス等有れば教えてくださいね☆

  • 来週、プロポーズします。

    来週、プロポーズします。 上手く行くかは五分五分です。 そこで今から私が行うプロポーズ方法を書き出しますので、 それを皆様に見て頂き、どう思ったかを教えていただきたいのです。 ※正直私は上手く行くんじゃないか、と自信が出るほどの  最高のプランを考えたつもりですので、「すご~い」と言って貰って  自信をつけたいだけかもしれませんが、厳しい意見も欲しいという思いはあります。  宜しくお願い致します。 最初に彼女についてお話します。 彼女は私より2つ年下で20代前半です。 お互い結婚願望はありますが、彼女のその相手が私かどうかはわかりません。 ですが、ずっと一緒に居たいとはたまに言ってくれます。(気分が乗った時など) ここからがプロポーズ方法です。 彼女と来週、沖縄に旅行に行く計画をしました。 そして沖縄でとても評判の良いホテルを取りました。 もちろんホテルを選ぶのも私が全て計画しました。 そこはブライダルもやっているホテルです。 旅行の内容は省きますが… まずホテルに夕方ぐらいに着きます。 その後、チェックインを済ませ、部屋に向かいます。 すると、部屋には彼女がずっと欲しがっていた某ブランドのバッグと、 ケアベア好きな彼女の為に集めたケアベアグッズと、ディズニーの人形が たくさん置いてあります。 (前もってホテルの方にお願いして置いておいてもらいます) それをプレゼントし、1時間ほど満喫。 その後「ホテルの施設を見よう」と誘います。 ホテルの施設を見ているとスタッフの方から、 「チャペルを御覧になられてはどうですか?」と尋ねられます。 それを快諾し、チャペルに向かいます。 チャペルに入ると中は薄暗く、バージンロードにほんのり明かりが灯るだけ… BGMには彼女が好きな歌が流れています。 ここでスタッフの方が「これをご試着になってはいかがですか?」と ヴェールとタキシードを貸し出してくれます。 (タキシードは上だけ) このチャペルは海が見えるチャペルなので、 「祭壇まで行って海を見てみようよ」と誘います。 そしてバージンロードをゆっくり歩くと… バージンロードについた瞬間に、祭壇にスポットが灯ります。 そこには前もって用意していた婚約指輪が。 そしてその指輪を薬指に付けてあげます。 すると、それと同時にチャペル横にある噴水がパァーっと吹き上がります。 ここでプロポーズします。 ホテルの人、ブライダルサロンの人と沢山話し合って決めたプランです。 男女問わず、ご意見ご感想がありましたら教えてください。 応援メッセージもすごく嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • プロポーズされる予定が、別れ話になりました

    私には付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいます(私27、彼氏26)。 付き合い始めて3年は彼氏は学生で私は社会人でした。 彼は、私の勤め先でアルバイトとして1年ほど働いていました。 アルバイトを辞めてからも連絡を取り合い、その後 付き合うようになりました。 付き合い始めより結婚はお互い意識しており、昨年彼が就職が決まりましたが、関東関西の遠距離になりました。 元来、彼は女縁がなく、初めてちゃんとした彼女となったのが私でしたのでとても優しくしてくれました。また、今までお互い浮気を考えることなく過ごしてきました。 喧嘩はたまにありましたが、別れになるほどではありませんでした。 ラブラブといった感じでなく、お互いがいることが当たり前で、でもお互い想いあっていて、彼が勤めだした頃より結婚についてリアルに考えるようになりました。 そしてついに昨年末、婚約指輪を彼と購入しにいきました。 先月指輪が出来上がり、彼から「指輪届いたよ!」と嬉しそうに連絡もありました。 そして指輪が届いてから初めて会う日、指輪を渡してくれてプロポーズをしてくれる予定でした。 とてもワクワクしていましたが、会った時から何となく彼の様子がおかしかったです。 彼は髪の毛が伸びたから、と関西にいた頃行っていた美容院に行くと出掛ける事になりました。 その前に、「帰ってきたら一緒にあるところに行くからお泊りの用意して、出来たらキレイめな恰好でね」と行って出ていきました。 帰ってきてからは 彼が予約してくれたホテルに向かい、ホテルのレストランで晩ご飯を食べました。 お酒も彼が買ってきてくれていたので飲みながらプロポーズしてくれる、と思っていました。 しかし、言われた言葉は「ゴメン、結婚は考えられない、指輪も持ってきていない」でした。 会った時から雰囲気がおかしい事は気づいていましたが、まさかこんな結末になるとは思いませんでした。 その後、話し合いを続けていくうちに「やっぱり○○(私)を放っとけないから別れない」と言ってくれたと思ったら「やっぱり別れる」と言われたり、もう私もパニック状態になってしまいました。 結局、今回は別れない方向で収まりましたが、 要は彼に、今現在 私以外に気になる女性がいるようです。 その女性は今の彼氏の勤め先の同期の人で、その女性にも彼氏がおり、お互い恋愛相談をしあううちに彼氏が惹かれていったようです。 たまにその女性は私たちの会話の中にも出てきていましたが、彼が私に嫉妬してほしいがために話しているのだと思っていました。 彼との話し合いの中で彼は本当に迷っているようでしたが、 私と遠距離をしていて私への気持ちが薄くなっていった 近くにいなくても大丈夫になった 会ったら気持ちが戻るかと思ったけど、嫌いになった訳じゃないけど、好きかどうか分からない 今別れるとかじゃなく、今は結婚が考えられない との事でしたが、もう彼の気持ちは完全に同期の女性で私じゃないように思えました。 私は今も彼が大好きで別れたくありません。 今までの彼は寂しがり屋で毎日会っていないと気が済まない性格だったのに遠距離になり、私の仕事の都合で月に1~2日会えるか会えないかで、近くでやさしくしてくれる女性に流されているのじゃないか、とも思います。 「私たちが付き合ったこの4年弱は距離で気持ちが離れるほど簡単な付き合いじゃない」と言ってくれたこと、また私が彼への想いを伝えると「○○(私)の気持ちが改めて分かって嬉しい、気持ち戻れるかな」と言ってくれるのも出来たら信じたいです。 でも本心はこの状態は不毛だと分かっています。 でもこんなに親切で優しかった彼、私もいっぱい愛を与えたいと思う彼を離したくありません。 でも彼を思って手放してあげるべきなのか・・・ でも実際本当に彼はそれを望んでいるのか(私は少なくとも望んでいない) まだ昨日今日の事なので頭が混乱しています。 昨日も彼とその話をして彼を新幹線のりばまで送っていくと「家に着いたら連絡して」と言ってくれました。何度か手をつないでくれようとしましたが、そんな状態の彼と手を繋ぐことが出来ず離してしまいました。 昨晩も「おやすみ」を言うまでメールを続けてくれましたし、今朝もメールをすると返してくれました。 次会う約束もしています。 会った時は私への情に流されていて、物理的に離れると 結局気持ちも離れてしまうのですか。 一度、離れた気持ちは戻りませんか。 彼の性格からして押してもダメなら引いてみろは逆効果です。 「今は追いかけるより追いかけられる恋愛がしたい」ともボソっと言っていました。 同期の女性は彼氏もいるし、私の彼がその女性に好意を抱いているとは知らないと思います。 彼の性格からして報われるために告白するのではなく、自分の気持ちを伝えたい、気持ちの整理のような告白をするタイプです。 私と付き合う時も「付き合えると思っていなかった」と言っています。 その女性に告白もしたいけど、 これまでの4年弱の期間、付き合い当初の恋愛からでお互い空気のような存在でいつしか愛情に変わってしまってトキメキがなくなったように感じていて、私からの気持ちを再確認したいのかなとも思ってしまいます。 離れている上に年度末で余計仕事も休めず 電話メールでの接触しか今はできません。 でもとっても今の状態がもどかしいです。 長くなりましたが、混乱していて本当にどうしたら良いのか分かりません。 出来たら復縁できるよう努力したいのですが、何かしらアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 追記:結局、持ってきていないと言っていましたが、指輪は持ってきており渡してもらいました。 薬指を彼の手にとってはめてくれました。 彼自身が一番今の自分の気持ちに悩んでいるのかも知れません。

  • 日ごろのお礼に彼女を食事に(東京)

    30代前半男性です。 同棲して2ヵ月半です。彼女が住んでいるマンションに私が 住む形です。 同棲約3ヶ月になり、日ごろのお礼も兼ねて どこか普段行かないようなレストランにつれてければと思っています。 東京(できれば銀座、東京駅、新宿、神楽坂)近辺で 日ごろのお礼の気持ちを伝えられる雰囲気のいいレストランはないでしょうか? プロポーズできればとも思っていますが、まだOKもらえるか分からないので お店の方にも手伝って頂く形は避けたいです。 個室でさりげなくお礼の気持ちを伝え、一緒になれればということを伝えたいと思っています。 花などはよくプレゼントしており、指輪のサイズは知らないので 何か他にプレゼントできればとも思っています。 良いレストラン、プレゼントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • いじられキャラになりたくない

    大学生、男子です。 自分はどこに行ってもいじられキャラになれるようで、正直本当にうんざりしています。 確かに私には一般人が大して考えもせず見下したくなる理由が満載です。 スポーツができない、背が低い、顔がイマイチ、服がオシャレじゃない(全員に言われるわけではないですが)、彼女が出来たことがない、某アイドルのファンである・・。 あと、自分では意識していないのですが、どこか抜けているところがあるみたいです。 でも、私は人前で見下されるのが大嫌いで、小さい頃は「いじられキャラ」と「いじめられっ子」の区別がついておらず、クラスでいじられるのを「いじめ」だと思って悩んでました。 それがいやでキレると、「危ないやつ」、「キレキャラ」などと言ってまた周りが言い始めるというのが昔のパターンでした。 今でこそ、そこまでのことはなくなりましたが、やはり私をいじって勝手に盛り上がる人はいます。 私が真剣に「やめろ」というと、「そこまで大げさになるな」とか、「キャラを受け入れろ」、「空気を読むことも必要だ」とか言われます。 私だって長所がないわけではないし、大きな成功や成果を成し遂げたことはあります。今も、勉強やバイトなど見た目や雰囲気に関係なく努力できるところでは普通の大学生より頑張っているつもりです。なのに、雰囲気だけで、私とそこまで違わない・私より特別優れているわけでもない人から見下されるのは腹立たしいです。そこに腹立つこともダメだと言われれば、どうすることもできません。 会ったこともない人にそういうキャラだけが伝われば、また同じことが続きますし、女性からの評価も意味もなく下がるでしょう。 私は一部の芸人さん達みたいにいじられキャラを受け入れるしかないのでしょうか? それとも、整形したりダイエットしたり、高い金払ってオシャレな服を買って、アイドルやその他わずかでもヲタク趣旨のある趣味を隠し、完璧主義者になって、恋愛至上主義にのってステータスのために彼女をつくるべきなのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 乳幼児連れのミラコスタ/食事

    こんばんは。 初めてミラコスタに泊まることにしたのですが、色々と勝手がわからず質問させてください。 よろしくお願いします。 都内在住なのですが、子ども(1歳になったばかりの乳幼児・幼稚園児の2人がいます)が生まれてからはディズニーリゾートへの日帰りがキツく、ホテルを利用するようになりました。 今まではオフィシャルホテル(シェラトンかオークラ)を利用していたのですが、今回始めてミラコスタに泊まることにしました。 宿泊だけのプランです。 オフィシャルホテルの時は、子連れの方が多く、あまり気兼ねすることなく、朝食をホテルでとることができました。 (プランに朝食がついていたこともありますが・・・) (もちろん、周りの方に迷惑がかからないように、子どもが飽きてきたら親が片方ずつ外に連れ出すなど配慮しています) でもミラコスタについて調べてみましたら、恋人とのデートやプロポーズなどに使っている方が多くいらっしゃるということが分かりました。 と、いうことはホテル内のレストランはとても子連れで入れる雰囲気ではないでしょうか? (大人の方々のしっとりした雰囲気?) 今回、部屋から夜のショーが見えるお部屋ですので、 1日目、早めにランドを切り上げて夕方ホテルで食事。 お風呂→ショーを見てから就寝。 2日目、ホテルで朝食→シー という予定を立てていたのですが、もしホテルのレストランに子どもを連れていってご迷惑がかかるようでしたら、 夕食・朝食共にルームサービスにしようと考えています。 または、ルームサービス以外にオススメはありますでしょうか? 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 質問をまとめると、 1、ミラコスタのレストランは1歳になったばかりの子を連れて行っても大丈夫でしょうか?(幼稚園児の子はおとなしくじっと座って食事できます) 2、レストランがNGの場合、ルームサービス以外に何かよい選択がありますか? です。 よろしくお願いいたします。

  • 昔プレイしたフラッシュゲームについて

    プレイしたフラッシュゲーム(shockwave?)の質問です!    10年以上前の話でyahooみたいなポータルサイト(名前は忘れた、おそらく@の文字が入ってた@niftyでは無いと思う)のゲームコーナーみたいな場所に掲載されてたゲームで、全体的に白黒の作品で横スクロールのゲームで棒人間のキャラクターが前を歩いている同じく棒人間のキャラにプロポーズするという内容のゲームです。 ・自分のキャラをドラッグ&ドロップして前に歩かせて、前を歩いているキャラに追いついたらクリア 最後に自キャラが花束(指輪?)を相手に送る演出が入る。 ・ドラッグの速度が速すぎると自キャラが恥ずかしがって、来た道を少し戻ってしまう。 ・BGMはそんなに長くなく永遠とループする(おそらくフリー音源)クリア時に別の音 楽が流れる。    当時プレイしてBGMや雰囲気、ストレートな演出に感銘を受けた覚えがあります。その時に利用してたポータルサイトやゲームも名前が分からず、今日までもやもやしたままでした。些細な情報でも自分もプレイしたことありますよ!的な回答でも構いません!どうか覚えてる方情報お願いします! 最近まで忘れてたんですがふと思い出して気になって仕方ありません。そのポータルサイトには割と有名なカカトオトシなどのゲームも掲載されてたと思います。おそらく今はプレイできないでしょうが、せめてゲーム名や作者様の名前だけでもお願いします!   そのポータルサイトは当時祖父のpcからアクセスしていたのですがブラウザを立ち上げるとそのサイトが表示されていました。テレビのローカルチャンネルにてお笑い芸人がサイトの宣伝をしていたので、おそらくプロバイダー関係のサイトだと思われます。(今の今までネットで見かけたことがないのでマイナーなサイト?)

  • 初めて会う人との初デート

    こんにちは。 今週末に初めて会う人と初デートをします。私よりかなり年上の外国人留学生(某東アジア)です。 その人のことは同じく留学生の友達と経由して紹介を受け、数ヶ月間はずっとメール友をしておりました。 お互いに顔も知りません。電話とメールだけで話しておりましたが、その人が今は留学で日本に在住しております。 そして次の週末に会うことにしました。 会ったこともないのに私はその人のことを好きになってしまって。。。 早く会いたい気持ちと緊張する気持ちでいっぱいです。 それで初めて会う、しかも初デートの時に手を繋ぐのってどうでしょうか?やはり女性から見れば嫌われるでしょうか? ちなみに10歳年上です。。。 私はまた、手を繋ぐときは繋いでもいいですか?と聞いたほうがいいのでしょうか? それとも何も言わずに雰囲気を見て繋ぐものなのでしょうか? 女性とのデートが初めてで。。。 どなたかお答えいただければ幸いです。