ディズニーランドのプロポーズのオススメスポット

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドでのプロポーズについてのオススメスポットを教えてください。
  • 彼女と8年付き合っている私は、ディズニーランドでのプロポーズを考えています。
  • ブルーバイユーレストラン以外にもオススメの場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのプロポーズのオススメスポット

こんばんは。 8年ほど付き合っている彼女に、今週末プロポーズしようと思っています。 今週末が私の誕生日で、TDLに行くことになっていたので、 ちょうどいい機会かなと思っています。 付き合いが長いとはいえ、やっぱ緊張するものですね(笑) 人生一度きりのコトなので、失敗したくないです! 指輪も買って準備万端なのですが、TDLのどこでプロポーズしようか悩んでいます。 普段からふざけキャラなので、この時くらいはちょっと真面目に行こうかと思ってまして・・・ 一応ブルーバイユーレストランを夕方から予約していたので、 そこでと考えていたのですが、雰囲気などはどうなのかなと考え出したらちょっと悩みだしまして・・・ 落ち着いた雰囲気のレストランなのでしょうか? そうではないとすれば、その他どこかオススメの場所はありますか? (シンデレラ城の前は某芸人みたいで嫌です・・・) また、実際にTDLでプロポーズされた方、参考に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 ランドはシーより雰囲気的に遊び要素が強いので、当日の混み具合をみて、上手くタイミングを見計らう必要がありそうです。 私は、No1さんがおっしゃってる「夜のマークトゥェイン号」がいいと思います。 夜なら、雰囲気がある&乗るのはカップルが多い=人が比較的少ない、のでいいと思います。 私はそこで彼氏に口説かれ(?)ました。 イチャイチャできましたし良かったですよ。 しかしタイミングがズレた時は多少混んでいて、その時(口説かれた時)のような雰囲気はでませんでした。 なので、パレード直後や人が多く並んでいる時は避け、時間をずらして乗ったほうがいいです。 後は、彼女が恥ずかしがり屋で人に注目されたくないってタイプであれば、 その乗り口の近くにある休憩所(昔は喫煙所だった)がいいかもしれません。 夜になると人もこないので、河(船が通ったりするのを)見ながら、人に聞かれず(注目されず)話ができると思います。 しかし、暗すぎるときがあるので、難しいです。 基本的に避けたほうがいいのは、ランドの地図でいうと右側。 子供向けな雰囲気で騒がしいところが多いので、左側(主に上の方)がいいと思います。 比較的落ち着いたところが多いです。 もし悩んでいるようなら、ブルーバイユーレストランの雰囲気が良かったらそこでプロポーズ。 良くなかったら、別の場所で、でどうでしょうか? 時間帯的にも、食べ終わってから行く余裕がありそうですし、保険として。 なんにせよ、昼間に適当な理由をつけて下見をするのを忘れないで下さいね! 頑張ってください。 応援してます!

bentshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、本当はナイトクルーズ的なことも想像してたんで良いなと思いました! 仮にブルーバイユーで上手くプロポーズできたとしても、その後乗ってみたいですね! 保険として考えておきます。ありがとうございます。 勇気付けられました!

その他の回答 (2)

• jincyan09
回答No.2

あたしのおばさん夫婦はTDLでプロポーズだって!いってました\(^O^)/ スプラッシュマウンテンの近くのレストランだそうです☆ ロマンチックでいいですね!うらやましいです(>_<) 彼女さんも幸せだろうなぁ… がんばってくださいp(^^)q

bentshiba
質問者

お礼

やっぱ多いんですかね! 彼女がTDL大好きなので、それで考えたんです。 大事なところで噛まないように、頑張ります!(笑)

• biwa-plus
回答No.1

マークトゥェイン号は如何ですか? プリンセスと魔法のキスをご存知でしたら、そんな気分になれますよ。 勿論夜でしょう。

bentshiba
質問者

お礼

おぉ、乗ったことがないんですが、船ってなんだかロマンチックですね! 考えてみます!ありがとうございます!