• ベストアンサー

錠剤苦手です(ED治療薬)

お恥ずかしい話ですが40代×イチ♂再婚です。 夫婦生活で私のほうに問題があって家内(20代)は不満があるようです 実際、子供も欲しいので EDの治療薬を飲もうかと思うのですが わたしはどうもタブレットや錠剤が苦手なので受け付けません 例えば錠剤をお湯で溶かして飲むとか 砕いて粉末にして飲むとか こうすることによって成分や効能は変わるものでしょうか? なにをバカなことを訊いてるのかと思われるかもしれませんが 本人にとっては切実なことなので上記の薬についてよろしくお願いいたします

  • no3335
  • お礼率83% (362/433)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.2

錠剤は胃液で溶ける時間も考慮されてます。 砕いても薬効は変わらないですが効果の出始める時間が変わると思います。 私は子供の頃、錠剤が飲めず、トマトの中に入れて知らないうちにトマトと一緒に飲み込む方法を取りました。 100%ではないですがかなりの確率で飲み込めました。 食事では錠剤より大きいものを飲み込んでいる訳ですから好きな食べ物の中に入れて飲み込む方法を是非お試し下さい。

no3335
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません 砕くのはOKですか、本当はそれでも薬は苦手なんです ですからそれをお湯に溶かしてっていうのは熱で化学変化してしまうのでしょうか 実は小さい時のトラウマというのでしょうか ケーキとかアイスにトッピングする 仁丹サイズのチョコや飴、クッキーもあまり好きではありません ガキですね、お恥ずかしい・・・ まして食べ物の中に入っているとわかっていれはその段階で喉がつまりそうです かといって薬の性質上家内が”黙って”「仕込む」のもおかしな話ですし・・ 何とかチャレンジしてみます、回答有難うございました

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

医師へ相談して処方をして貰います。 調剤薬局にて成分に変化が起きないようなら散剤として分包して貰えます。 子供用のお薬を飲ませるゼリーが有りますから混ぜて一気に飲み込む事です。

no3335
質問者

お礼

知識不足でお恥ずかしい 回答有難うございました そもそもED治療薬には 散剤 は存在するのでしょうか? イメージ的にはタブレット状のものしか思いつかなかったもので さらに言うとその完全なEDというよりは回数の問題だと思うので こういう場合は処方をしていただけるものなのでしょうか? なんだか直接医師に相談するのって恥ずかしいですよね

関連するQ&A

  • 快感がなくてもセックスしてますか?

    家内とセックスしても快感がありません。 ここ1年くらいセックスしてません。 ED気味で性欲が減退していることも原因のひとつです。 しかし、それは薬液を海綿体に注入する方法やシアリスという錠剤を服用することで物理的に硬く出来るので問題はありません。 性欲が減退していて、ムラムラした気持ちにならないので困っています。 せめて快感を得られるのなら、セックスしたい気持ちはあります。 でも、ここだからハッキリ言いますが、家内の締まりがゆるいので気持ちよくないんです。 以前は、それでも色んなことを想像して自分を興奮させてやってましたけど、いまはもう元気が出てきません。 そうはいっても家内は、まだ引退するには早いので不満に思っているでしょう。 皆さんは、パートナーとのセックスで快感が得られなくても我慢して行っているのですか。 それは、義務として行っているのですか。 それともサービス精神によるものですか。 また、快感が得られないからという理由でセックスしていない方は、パートナーから不満や愚痴を言われませんか。 よろしければご回答をお願いします。

  • 夫のEDと妻の性欲について。

    夫とは、付き合ってたのが3年半、結婚して2年半になります。かれこれ6年の付き合いなのですが、いつの頃からかsexがうまくいかなくなってしまいました。 付き合って1年くらいは一晩に何回も、と言うくらいでしたが、仕事が異動になってしまい、異動後くらいから、だんだんと。。。 勃起はちゃんとします。ちゃんと硬くなります。挿入もちゃんとできます。が、射精しません。この5年でsex中に射精したのは3-4回です。時によって、硬さがもつ時間は違うのですが、挿入後数回で柔らかくなってしまうこともありますし、休日にゆったりとするとかなりの時間もったりもします。ですが、最終的に射精には至りません。これもEDの一種なのでしょうか?手でしてあげても、元気が無くて硬くならない時もあります。 最初は、異動の大変さで精神的にかな?と思っていたのですが、結局いまだに変化がないので、ちょっと悩んでいます。泌尿器系の病院では特に問題はないと言われたそうです。精子にも問題はありませんでした。整骨やハリや漢方も試してみました。 元々夫は性欲に淡白なようで、前戯も単純なので、私はかなり欲求不満になってしまいます。はっきり言うと、挿入が全く何もない状態で放置される・・・というような感じです。恥ずかしいのか、今まで一度も指の挿入とかありません。道具を使うというのも嫌がってました。かれこれ4-5年もこのような状態なので、本当に浮気しようかとも考えるほどです。 夫の実家からは、「子作りしろ!」としつこく言われます。普通なら女性のせいと思われてると思うので、とても憂鬱です。欲求不満のあまり、夫とこのことで喧嘩もしてしまいます。色々調べているとそれが一番よくないことは分かってはいるのですが、はっきり言って、私の不満もピークに達していまして・・・。 夫、私ともに30代前半です。治す方向でのお話、またはこのような夫婦間での悩みには、どのように対処したらいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 錠剤が苦手で飲めない

    小さい頃に錠剤を飲み損ねて大変な目に遭ったのがトラウマになっていて今でも錠剤が飲めません。 最近は噛み砕いて飲んでいますが、いい方法ありませんか。 克服法 教えてください。

  • 苦手な義父母と上手くやりつつハッピーになれますか?

    苦手な義父母と上手くやりつつ、自分もハッピーになれるように、少しでも近づける方法がありましたら教えて下さい。 結婚2年の30歳代夫婦で、これまでは、できるだけ接触を持たないようにすることで、少なくとも表面は上手くやっていけると思っていました。 おおざっぱな問題点としては、 ・夫が「穏便に」のみならず、妻と両親を「親密に」仲良くさせようとしている。 ・義母の態度に表裏がある。夫の前では、よい姑の振りをするが、嫁とだけになると、態度が真逆になる。 ・夫が、妻から自分の両親への不満を聞きたがらない。(聞くのが非常に辛い様子。) やはり、夫に理想と現実は違うということを分ってもらうしかないでしょうか。 近いところでは、先延ばしにしていた、海外挙式兼、計10日間の新婚旅行に、夫と義父母の希望で、義父母が同伴するというので、憂鬱です。 そんな都合のいい方法ないのかもしれませんが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • セックスレスのわけ

    先日、夫がED錠を持ち歩いていたという質問をしました者です。(前回質問ご参照いただければと思います。) その後、先月の中旬を境に全く夫婦生活がありません。(子連れ再婚して1年になります) 私の中で、男性が求めてこなくなったときは「完全に不能」or「他に好きな人がいる」のどちらかだろうという勝手な持論があるので←明確な根拠はありません。。。 先日ED錠が入っていた旦那さんのバッグのポケットを確認しました。 錠剤は最後に夫婦生活をしてから数が減ってなかったので外でどうこう・・・ということはないと思うのですが、プラトニックでも女性は想う人ができると、他の人とはできなくなったりします。男性もそういうものがあるのだろうか、旦那さんにはメールでやりとりだけしている元彼女さんがいるので、そちらに気持ちがいっているのだろうか、と不安になっています。 数日後、不安からもう一度カバンの錠剤を確認するとピルケースのふたが空いて、中身が全てポケット内に散乱してしまっていました。(数は数えてません) もしかしたら前回私が確認した際にキチンとしめられてなかったのかもしれません。 その後、旦那さんもそのポケット内の散乱に気づいたらしく、トイレにこもって何やらごそごそピルケースをいじっていたので、のちに再確認すると10錠以上あった薬がひとつもなくなっていました。トイレに流してしまったようです。 手持ちを捨ててしまって夫婦生活はできるの・・・? と疑問に思います。 最後のSEXから1ヶ月と1週間以上経っています。 性格上、あまり自分から誘ったりすることはありませんし、現状拒まれたらショックで誘ってません。 そっけない、会話の少ない日常を過ごしているのが少々しんどいです。 妻目線では気づけないこと、男性からのご意見、ご指摘宜しくお願いします。

  • ED治療薬

    私は糖尿病暦10年、40歳♂です。 今までレビトラ20mgやバイアグラ50mgを試して見ましたが イマイチ効き目がなく、医師に相談したところバイアグラ100gを 試して下さいと言われ、50mg×2錠を試したが効き目がありませんでした。 薬を飲むタイミング(空腹時)等は守っています。 効き目が無い事を医師に伝えると、陰茎注射しか無いとの事。 少し怖いのと、費用が高額(1回 10000円位) 陰茎注射の経験のある方、又は良い治療法、治療薬を ご存知の方アドバイス、宜しくお願い致します。

  • ED治療に関して

    EDを治療したいのですが費用がすべて自己負担なので、いくらぐらい掛かるのか不安です。何方か経験した方または医療関係の方教えてください。

  • ED治療薬のことですが、、、

    バイアグラ処方してもらってます。 これからはネットショップで買ってみようと思っているのですが、 ネットで購入している人はどこで買っているのでしょうか?

  • ED治療

    盛岡市でED治療薬のうち、ジェネリック(バイアグラのジェネリック=カマグラ、シリアスジェネリック)を処方してくれる病院を教えてくださる方、お返事お願いします。

  • ED治療薬

    テジャスファーマというサイトで、ED薬が安く売っていたのですが、信用出来ますでしょうか? 病院で買うとかなり高くて経済的に大変です。。。

専門家に質問してみよう