• ベストアンサー

ATLのトラブルの回避の仕方、教えて下さい

meganeの回答

• megane
回答No.1

こんにちは。meganeと申します。 さて、ご質問の件ですが、 「ATL(Adobe Type Library)」とは、 アプリケーションでも機能拡張でもありません。 PostScriptのフォントがたくさん入っているCDといった ぐらいの意味です。 肝心要は「ATM(Adobe Type Manager)」の方です。 これは、スクリーン表示用フォントを 滑らかにするための機能拡張です。 要するに、toufuzukiさんのマシンの中には、 機能拡張フォルダの中に「ATM」が入っているはずです。 もしかすると、他の機能拡張と ぶつかり合っているかもしれませんので、 特に「ATM」を必要としないのであれば 機能拡張から外すか、 または、[コントロールパネル]→[ATM] で、文字のキャッシュサイズを増やすなど で解決出来ると思います。

toufuzuki
質問者

お礼

はい、その通りなのです。「ATL」は後からHDにコピーしたソフトで、フォントを良くしたいと思って入れたのですが、、 どのシステムとぶつかっていて、どうやったら「ATM」を機能拡張したまま使えるのか知りたいです。 後、知識不足で申し訳ないのですが、 [コントロールパネル]→[ATM] とはどういった事なのでしょうか?詳しい説明を頂けたら、と思います。 回答、ありがとうございます。