• ベストアンサー

恋愛関係にない男友達へのプレゼント(ヨーカドーかダイエーで)

全く恋愛関係でないのですが、長い付き合いの男友達への 誕生日プレゼントに、パジャマをプレゼントしようと思っております。 毎年、お互いにプレゼントを交換していますが、気のおけない付き合いのため 負担をかけないように、双方とも高額な物ではありません。 予算は3千円以内(無理かも?^^;)で、できればKENZOあたりの 普通に名の通ったブランドのものをと思ってます。しかし、デパートに行く時間がないので 近くのイトーヨーカドーか、ダイエーなどで購入したいのですが 売ってそうでしょうか?パジャマの他に、同店でプレゼントに良さそうな、 実用的な品物がありましたら、アイディアを頂きたいと思います。 その場合ちなみに、下着やマフラー、ネクタイはあげたことがあるので、 できましたらそれ以外の物で、お願いいたします★ 余談ですが、彼が興味を持っているのは音楽(楽器)ですが それ関連の商品(CDやDVDなど)は、ちょっと好みの幅が広くて 私にはわかりずらいので、身につける物関係、 または健康グッズ・・何でも結構です。来年以降にも役立てたいと思います。

noname#10316
noname#10316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   mukikikiさんこんばんは。 今日イトーヨーカドーに行ってきましたが、男性へのプレゼントでしたら、ネクタイピンはどうでしょうか。安い物ならば1000円位からあります。3000円も出せば結構良いデザインのネクタイピンが買えると思います。  男性へのプレゼントでしたら普段使える、靴下セットとか、ハンカチのセットでも良いでしょう。ブランド物でも安いです。  意外なところでマルチビタミンやプロポリスなどの健康に関する物のサプリメントのセットも良いと思います。  あとは、価格は1000円位で安いのですが、風景写真のカレンダーも年末のプレゼントにはオススメです。  最後に、最近解禁になったワインのボジョレヌーボーのプレゼントもこの時期タイムリーでオシャレだと思いますが、お酒が飲める人にはもらって嬉しいプレゼントです。  いろいろと出してみましたが参考になれば幸いです。

noname#10316
質問者

お礼

わ~!いっぱい出して下さってありがとうございます! タイピンって、そんなに安かったんですね。いろいろ見つくろって来ようと思います。健康サプリメントとは、思いもよりませんでした。そろそろオヤジ(?)なので、きっと役立ててくれると思います。なるほど、風景写真のカレンダーも使える品ですし、ボジョレーヌーボーも良いですね!お酒好きなので、喜ぶと思います。ラベルは自分で手作りしても良さそうですね。お金をかけなくても、アイディア次第でいろんなプレゼントになりますね。参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

  • loop8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちわ!3000円位ということなのでベルトなどはいかがでしょうか? 以前恋人にプレゼントして喜ばれたことがあります。 「いや~ベルトがボロボロになってたんだけど、買うのもなんかもったいなくて・・・」と彼。 見事なまでに使い古されたベルトを見せてくれました。

noname#10316
質問者

お礼

ありがとうございます! ベルト!いいですね~。なかなか、こういう小物類って自分じゃ面倒くさいし、お金ももったいないし買わなかったりするんですよね。男性へのプレゼントって、選択肢が狭くてホントに悩みますよね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 家電量販店やデパートで反日企業

    家電量販店やデパートで反日企業とそれ以外の区別がよくわからないです。イオンはどうですか?やまだでんきはどうですか?イトーヨーカドー、ダイエー、ケーズデンキ、コジマ電器などはどうなんですか?反日企業だったら多分中国製品まみれなので買いたくないです。

  • 中国製品まみれなので買いたくないです

    家電量販店やデパートで反日企業とそれ以外の区別がよくわからないです。イオンはどうですか?やまだでんきはどうですか?パナソニックはどうですか?イトーヨーカドー、ダイエー、ケーズデンキ、コジマ電器などはどうなんですか?反日企業だったら多分中国製品まみれなので買いたくないです。

  • 男友達へのプレゼント

    もう20年近く付き合いがある男友達がいます。 勿論男女の関係もなく、 お互いの彼&彼女の相談相手でもある友人です。 最近になって 「お前からは一度も誕生日プレゼント貰った事ねーなぁー&こないだ違う女友達から、 紙に「おめでとう」とペンで書いてあるだけの物を貰ったんだけど、 こーゆーの嬉しかったなぁー」 と遠まわしに言ってきました。 突然、初めてそんな事を言われたので、 「そりゃ良かったなぁ~あはははは~」と誤魔化し、 反面「なんだ?!こいつ?」と思ったんですが。。。 何か贈ってやった方がいいのかなぁ・・・?と思っています。 彼氏とかなら思いつくのですが、 友人なので、何を贈ってやったらいいのかわかりません。 変な意味にとられるよーな物も嫌だし(^^; メールで送るのも嫌だなぁ~と。。。 何か・・・ よい物じゃなくても、 喜ぶ方法?物?ありませんか??? 教えて下さい。

  • 男友達へのプレゼント

    初めて質問をします。 仲の良い男友達がいます。 彼とは知り合ってから毎日メールや電話でやりとりをし、 週に1回は遊びに行く。そんな関係です。 最初はそんな彼を友人としてしか見てなかったのですが 次第に惹かれていき、告白をしました。 返事は「candyteaの事は友達以上恋人未満としかみてない」でした。 告白後も友人関係は変わらず続いています。 彼には忘れられない元彼女がいます。 先日も私との約束より彼女の緊急呼び出しを優先した位 ですから、今でも少なからず想っているのだと思います。 本人は否定していますが。 では、ここからが質問の本題です。 そんな彼の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 私の誕生日に、彼は自分のお気に入りのブランドの小物をくれました。 好きな人でも立場は「友人」なのであまり高価な物ではない方が良いと思うのです。 ですから予算は私へのプレゼントと同じ3000円位です。 ネクタイや名刺等は使わない仕事ですし、嫌煙家です。 好きなものは革小物です。 ですが、私は革のブランドを全く知らないので・・・。 同じブランドの品を返すのも気が引けます。 何かよいプレゼントがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性の21号サイズの服は何処で買いますか?

    女性ものの21号サイズの洋服を探しています。 デパートなどで売っている物は高すぎてなかなか手が出ません。 ジャスコやイトーヨーカドーはよく行きますしニッセンも結構良いのがあるようですが、それ意外に入手方法があれば知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚した友達へのプレゼント

    古い付き合いの友人が結婚したので、皆でお金を出しあってプレゼントを買う事になりました。予算や品物はまだ全然決まってないんですが、恐らく高くても五千円~一万円には収まるかと思います。 なかなかいい物を思い付かないので、ぜひ皆様のお知恵を貸していただきたいんですが… ・(上記の予算で買える範囲内での御値段で)オススメの物、実際あげたら喜ばれた物 ・逆に、反応がイマイチだったもの、止めておいた方がいい物 ・とりあえず、どんな人にあげるにしても無難かな?という物 等々が何かありましたら、ぜひ教えて下さい!なお、デキ婚ではないのでベビー用品類は除外でお願いいたしますm(__)m

  • 50~60代男性向けの福岡or熊本にまつわるちょっとした贈り物

    ちょっとお世話になった方が引っ越されることになり,私の住んでいる福岡,または,その方が以前住んでいた熊本に関係のある品物をプレゼントしたいと考えております.予算は5千円程度です.ネットで肥後象嵌のネクタイピンを見つけたのですが,予算をちょっと上回るようです.そこでお知恵をお借りしたいのですが,こんなときに何かいいものはないでしょうか.実用的で嵩張らないものがいいと思うのですが,土地柄に関係なくハンカチなどを贈るのが無難でしょうか.アドバイスよろしくお願いします.父の日にプレゼントして喜ばれたものなどもお教えいただければと思います.

  • 丸首Tシャツが伸びてしまいます

    下着に、丸首Tシャツを着ております。 しばらくすると、丸首の部分が伸びてきてしまい、 みっともなくなります。 着方が悪いのか洗濯した後の干し方が悪いのかわかりませんが、 すぐ伸びてしまいます。 洗濯機は全自動です。干しかたはハンガーをすそから入れて、なるべく丸首部が伸びないように干してるつもりです。 いつも、コーナンで買ったり、ダイエーやジャスコ、イトーヨーカドーの紳士下着売り場の物を購入してます。 丸首が伸びないように、長持ちさせるにはするどうしたらいいですか?

  • オーガニックコットンを売っているお店

    私の友人は元々喘息やアレルギー体質だったのですが、最近になって化学物質過敏症を発症してしまいました。 とりあえず布団や洋服はオーガニックコットンの物にしたいけれど売っている場所がわからなくて困っていると相談されました。 以前はダイエーで取り扱っていたらしいのですが、今は扱っていないのだそうです。 ジャスコ、サティ、イトーヨーカドー、生協などの大型スーパーなど取り扱っているところがあったらぜひ教えてください。 ちなみに友人は神奈川在住ですので、神奈川近郊でお願いします。

  • 看護士をしている彼への誕生日プレゼント

    彼が看護士をしているので仕事に役立つ物をプレゼントしたいと思っています。 といっても仕事内容はイメージの世界でしか知らないので どんな物が喜ばれるのかわからず・・・?? 例えばサラリーマンならネクタイとかボールペンとか。。 それほど高価過ぎず、そしていくつあっても困らないような実用的なものがいいなと考えています。 同業の方等何か思い付く物やこれがあったら助かるといった物があればぜひ参考に教えてください。

専門家に質問してみよう