• ベストアンサー

恋愛関係にない男友達へのプレゼント(ヨーカドーかダイエーで)

全く恋愛関係でないのですが、長い付き合いの男友達への 誕生日プレゼントに、パジャマをプレゼントしようと思っております。 毎年、お互いにプレゼントを交換していますが、気のおけない付き合いのため 負担をかけないように、双方とも高額な物ではありません。 予算は3千円以内(無理かも?^^;)で、できればKENZOあたりの 普通に名の通ったブランドのものをと思ってます。しかし、デパートに行く時間がないので 近くのイトーヨーカドーか、ダイエーなどで購入したいのですが 売ってそうでしょうか?パジャマの他に、同店でプレゼントに良さそうな、 実用的な品物がありましたら、アイディアを頂きたいと思います。 その場合ちなみに、下着やマフラー、ネクタイはあげたことがあるので、 できましたらそれ以外の物で、お願いいたします★ 余談ですが、彼が興味を持っているのは音楽(楽器)ですが それ関連の商品(CDやDVDなど)は、ちょっと好みの幅が広くて 私にはわかりずらいので、身につける物関係、 または健康グッズ・・何でも結構です。来年以降にも役立てたいと思います。

noname#10316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

mukikikiさんこんばんは。 今日イトーヨーカドーに行ってきましたが、男性へのプレゼントでしたら、ネクタイピンはどうでしょうか。安い物ならば1000円位からあります。3000円も出せば結構良いデザインのネクタイピンが買えると思います。  男性へのプレゼントでしたら普段使える、靴下セットとか、ハンカチのセットでも良いでしょう。ブランド物でも安いです。  意外なところでマルチビタミンやプロポリスなどの健康に関する物のサプリメントのセットも良いと思います。  あとは、価格は1000円位で安いのですが、風景写真のカレンダーも年末のプレゼントにはオススメです。  最後に、最近解禁になったワインのボジョレヌーボーのプレゼントもこの時期タイムリーでオシャレだと思いますが、お酒が飲める人にはもらって嬉しいプレゼントです。  いろいろと出してみましたが参考になれば幸いです。

質問者

お礼

わ~!いっぱい出して下さってありがとうございます! タイピンって、そんなに安かったんですね。いろいろ見つくろって来ようと思います。健康サプリメントとは、思いもよりませんでした。そろそろオヤジ(?)なので、きっと役立ててくれると思います。なるほど、風景写真のカレンダーも使える品ですし、ボジョレーヌーボーも良いですね!お酒好きなので、喜ぶと思います。ラベルは自分で手作りしても良さそうですね。お金をかけなくても、アイディア次第でいろんなプレゼントになりますね。参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

• loop8
回答No.1

こんにちわ!3000円位ということなのでベルトなどはいかがでしょうか? 以前恋人にプレゼントして喜ばれたことがあります。 「いや~ベルトがボロボロになってたんだけど、買うのもなんかもったいなくて・・・」と彼。 見事なまでに使い古されたベルトを見せてくれました。

質問者

お礼

ありがとうございます! ベルト!いいですね~。なかなか、こういう小物類って自分じゃ面倒くさいし、お金ももったいないし買わなかったりするんですよね。男性へのプレゼントって、選択肢が狭くてホントに悩みますよね。参考になりました。