• 締切済み

windows Media Player7でストリーミングが出来ません

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

ペルプ→プレイヤーアップグレードの確認 で旧フォームの互換CODECを入手 これで旧フォーマットの再生ができます (ver6.4との互換) 再インストールでもCODECが復元されますが、ネット上にはまだVer6.4の 旧ファイル形式が多数存在するみたいですね。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーによるストリーミングが出来ません。

    PCには詳しくありませんがお願いします。 メディアプレーヤー(以下MP)によるストリーミングが出来なくなりましたので、解決方法を教えて下さい。 詳細・状況及び経緯は下記の通りです。 【OSはWin2000を使用しています。】 1.PCにインストールされていたMPではストリーミン  グはできました。Versionバージョンは7.1以下だっ   たと記憶しています。 2・Version9.0をDLしましたが、ストリーミングでき  ませんでした。その際のエラー・メッセージは確か?   「プロキシが・・・・」となっていました。   但し、DLした動画は再生できました。 3. Version9.0をDel(アプロケーションの追加と削除を使  用)後、Version7.1をDLしましたが上記と同様にエ  ラーメッセージ(サーバーに接続できません)が表示  され動画はみられませんでした。 4. Version7.1を削除しようと試みましたが、できません   でした。 ●質問内容に不備・不明な点が有れば追加いたしますので 宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player9でのストリーミング再生が出来ません。

    こんばんは。当方、OSは98SEでWMP9を使っています。 Webのストリーミング再生をすると 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』とのエラーが出て再生できません。 wmvやmp3等々は再生出来るのですが、asx、asfファイルが出来ないようです。 これはどの動画配信サイトに関わらず症状は同じです。 確か1ヶ月くらい前には問題なく動画再生可能だったんです。 ファイアーウォールに関してはNTTのフレッツ・せーフティーを導入していて、Windows Mediaの遮断をした形跡もなく・・・。 アンチウィルスソフトはAvestです。 で、一度WMP9をアンインストールし、以前のWMP6.4でストリーミング再生して問題なく再生できたのを確認し、再度WMP9をインストールしたんですが、ストリーミングの再生は出来ませんでした。 しかも再度インストールしたのに、以前のWMP9の設定が引き継がれている???ようです。 WMP9のネットワーク設定はストリーミングプロトルコ全てにチェック済み。(ポート除く) UDP,TCPのチェックを外しても試しました。 プロシキ設定はHTTPを「ブラウザ」、他は「なし」(自動検出でも試し済み) ・・・WMP9のネットワーク設定は問題なく再生できた時から設定を変えていないのですが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします!!

  • Windows Media Player 11 について

    動画ストリーミングファイルを再生しようとすると、必ず動画ファイルを保存するかキャンセルするかを聞いてきます。 キャンセルすると見れないので、保存を指示しますが、ストリーミングなので、ファイルを保存する意味はないのですが、これが出るのはあたり前ですか? また、出ないようにするWMPの設定方法はあるのでしょうか?

  • Windows Media Playerでストリーミング動画が見れません。

    ストリーミング動画を見ようとすると、静止画で音しか聞こえません。それと、ネットワーク状態がビジー状態であるため本来の品質でファイルを再生できません、とでできます。Real Playerでも見れません。

  • Windows Media Playerでのストリーミング再生がうまくいきません

    こんにちは WMPの10.0を使っています WMPでのインターネット上の動画の再生がうまくいきません。 WMP内で、「表示」→「オンラインストア」でオンラインストアにJUMPできるので インターネット接続には問題はないと思うのですが、 そのオンラインストアでの試聴ができません 毎度強制終了されてしまいます また、Internet Explorer内で動画を再生することもできず、 Gyaoなどで動画を見ようと試聴テストの動画http://www.gyao.jp/help/set_up/ を試してみるとIE自体が強制終了されてしまいます。 ストリーミングでReal Playerとの間で選択可能な場合、Realでなら再生できます 過去ログを読みストリーミングプロトコルをTCPのみにcheckをいれてみたり、 プロキシ設定を自動検出するように設定してもだめでした…。 またロールバックをしてWMP9に戻したのですが同じ状況でした あとアンインストールをしようとコントールパネルからアクセスしたのですが、 プログラムの変更と削除のリストの中に表示されずアンインストールができませんでした。 (更新プログラムのリストに含まれ、「変更と削除」をクリックするとロールバックする画面になります) XPのServicePack2を使っています ファイヤーウォールをはずしてもだめでした。 どうかよろしくお願いします!

  • windows media playerのストリーミング

    internet explorerのブラウザ内でwindows media playerのストリーミングを視聴しようとしたところ、音声は再生されるのですが、画面は緑色の表示がされ、動画が映し出されません。 ご助力のほど、おねがいいたします。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ

  • Windows Media Playerが逝きました

    どうやっても解決できなかったので質問させてください。 WMPでネット上のWMVファイルをストリーミング再生すると、必ず「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します・・・・」とでて、再生できません。 試しに、配布してあるWMVファイルをDLして、WMPで再生したところ同じエラーが発生しました。 HDD上のWMVは別のプレイヤーを使っているので問題ないのですが、ストリーミング再生はどうしても再生できません。 このエラーを直す方法、もしくは、WMP以外でWMVをストリーミング再生できるプレイヤーがありましたら教えてください。お願いします。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなりました。

    以前はできたのですが、メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 と言われてしまいます。 Yahoo動画を再生したいだけなので相手方に問題があると考えにくいのですが、どうやったらまた見れるようになりますか?教えてください!

  • Windows Media Playerのストリーミングファイル

    windows media playerで再生するようになっているストリーミングファイルを再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。どうしたらいいのでしょう?私のパソコンに入っているwindows media playerが壊れているのでしょうか?