• 締切済み

エクセルの印刷プレビューが消えます

Excel2007を使用しています。 印刷プレビュー画面にすると、1/2ページと表記されるのですが、次のページボタンを押すと、標準ページに自動的に切り替わります。 印刷範囲設定はしていませんが、ページ設定で「次のページ数に合わせて印刷」にはチェックを入れているので、プレビューの1/2ページに、入力しているすべての内容が入っているはずです。 なのに、なぜ2ページ目が存在しているのか、その2ページ目がプレビューで見られないのかが分かりません。 おしえて下さい。宜しくお願いします。

• UK51
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• wiz77wiz
回答No.2

2ページ目のどこかに空白や「.」等見付けにくいものが入力されてる可能性があります。 検索や Ctrl+End, Ctrl+矢印 で探すこともできますし、 列や行をまとめて選択して削除することもできます。 そのあと保存してプレビューすれば1ページになってると思います。

UK51
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 Ctrl+Endで一番端のセルにいくと、 空白のスペースがかなりあったので、 すべて削除して保存しなおしました。 余計なものは何も入力されていないかと思うのですが、 プレビューの状態は変わりませんでした。。。

• wikikuso
回答No.1

印刷前の画面(通常の編集できる画面)で、 表示 > 改ページプレビュー とすると、何か原因が分かるかもしれません。

UK51
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 改ページプレビューで見たところ、 入力しているもののみできちんと1ページに収まっています。 ですが印刷プレビューで見るとやはり2ページ目が存在していて、 2ページ目を表示させようとすると、 プレビューから通常の表示に勝手に戻ってしまいます。。