• 締切済み

離れて住む友人同士でツアー等に参加できますか?

関西と関東に離れて生活している友人と、 国内旅行に行きたいと考えています。 行き先は、今のところ「温泉」を求めて、九州などを漠然と思い浮かべています。 できるだけ安く旅をしたいので、 阪急交通社やJTBや近ツリやHISなどのパッケージツアーのようなものが理想です。 しかし、出発地が異なると、それも難しいことは理解しています。 先に挙げたようなパッケージツアーと同じくらい安い値段で、 出発地が別々だけど、温泉旅館(?)に2名1室で泊まれて、 各自移動があまりないようなものは、存在しますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 .

みんなの回答

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

JTBや日本旅行などの大手の旅行者では、方面毎に交通、宿泊を自由に組み合わせる「フリープラン」というような名前の商品があります。 例えば九州方面の場合、関東発九州と関西発九州では違う商品になるのかもしれませんが、現地では同じだと思うので、一度相談してみてはどうでしょうか。 あるいは、関東発九州のプランで、関東~九州の一人分の交通と九州での二人分の宿泊を申し込んで(交通が一人になるので無理なのかもしれませんが)、関西~九州の一人分の交通は別に手配する、ということでできないかな?と思います。 いずれにしても一度相談してみてはどうですか。

yuu-aya
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 ネットでエアーと宿と別々に安いものを探して、 自分で組み合わすのもチャレンジしてみて、 その料金をもとに、大手の旅行社で相談してみることにします。 ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

簡単に考えれば、 関東を出発して関西で合流して九州へ・・・ 関西から九州への旅行をパッケージツアーにして 関東から関西までは個人で行く・・・

yuu-aya
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 金額を計算してみて、探してみます。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

途中駅を出発地にする、例えば九州なら福岡発とか、 という手があって、案外安くついたりしますが。 一番良いのは「すべて個人手配」です。最近のツアーは 単に「チケットを渡すだけ」の場合が少なくなく、だとすると 全部個人手配しても結果は同じです。個人手配の場合でも Web経由(宿直接でもじゃらんとかでも)の予約は、下手な ツアーより安かったりしますよ。

yuu-aya
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 エアーと宿と別々に安いものを探して、 自分で組み合わすのもチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パッケージツアーで

    東京~九州方面への旅行でJTBやHISなどのパッケージツアーで近日でも予約可能な会社はありますか?10~5日前までの予約はありましたが、ほかにもっと前日でもOKみたいなツアーがあったら教えてください!!

  • イタリアツアー比較

    夫婦で4月か5月あたりにイタリア旅行に 行こうと思っています。 希望としては、予算は20万くらいで 青の洞窟とポンペイ遺跡はいっておきたいです。 ネットでツアー検索していたらJTBのこちら→ http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=6T2A8ZZ1&plandeptyearmon=201204 のツアーと 阪急交通社のこちら→ http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_company_cd=1001000&p_course_id=E417&p_hei=30 のツアーがいいかなと思ったのですが、 夫婦共々初海外旅行で初心者なので 決断できずにいます。 JTBは燃油サーチャージ込みで青の洞窟とポンペイ遺跡に 行けるのは他に探してもみつけられせんでした。 ただ、ホテルのランクがBクラスなのはどうなのかな(ーー;) 阪急交通社はホテルはスーペリアクラスなのですが燃油サーチャージ別なので、 予算的にはオーバー。 数万円の差ならば出してでも阪急交通社選ぶべきかそんなに 変わらないのならJTBにするべきか。 またツアー内容から見て経験者の方でこっちの方が いいんじゃない?というご意見ありましたら、 どうかアドバイスお願いします!!

  • イタリア旅行 ツアーにひとり参加

    7月にイタリア旅行を考えています。ツアーに一人で参加しようと思っていますが、どちらのツアーがよいのか・・・、また、青の洞窟って一見価値ありですか? その1: <ルックJTB>システィーナ礼拝堂と最後の晩餐見学 麗しのイタリア9日間 その2:<阪急交通社>イタリア大周遊10日間 その1の方は「ひとり旅応援」ってことで、ひとりで参加しやすいかなぁ~って思ったり、でも、その2は「青の洞窟」も行くし・・・。 とっても迷っています。

  • 参加者の出発地が異なるのですがツアーを組むことができるでしょうか?

    はじめまして。 友人達と海外旅行に行く計画を立てているのですが、 それぞれの所在地(=出発地)が福岡と東京に分かれています。 できれば安く行けるツアーを利用したいのですが、 出発地が異なるツアーを組むことはできるものなのでしょうか? 行き先は香港もしくは北京を予定しています。 特に北京はツアーでないと飛行機代が結構しますね・・・。 よろしくお願いします。

  • ミステリーツアー行き先

    阪急トラピックスで募集しているミステリーツアーについて どなたか行き先(宿泊地)がお分かりになる方いらっしゃいませんか? 毎年両親に誕生日に旅行をプレゼントしているのですが、 今年は予算の都合もあり、あまり良いのが見つからなくて、 探していたところミステリーツアーを見つけました。 昨年は九州、和田屋に宿泊しているのですが・・・ 下記のツアーは和田屋じゃないといいのですが。 申込するかどうか悩んでいます。 以下はその募集案内抜粋です。 「人気温泉旅館ホテル250選」(観光経済新聞社主催)に5回以上入選のお宿にご宿泊 往復約550マイル以上の空の旅 伊丹空港発着確約 憧れの名湯の露天風呂で湯けむり情緒満喫 ご当地の素材を利用したお食事に舌鼓(朝1回・夕1回) 一度は行きたい人気の観光地へご案内 ご当地のお土産をプレゼント! 週末出発でも・2名様一室でも同一代金!

  • 阪急交通社(トラピックス)の海外ツアーはどうですか?

    過去の質問も拝見しましたが、もう少し詳しく教えて下さい。 阪急交通社(トラピックス)の海外ツアーはどうですか? 現在、10月末~11月初めにかけての海外旅行を計画中で、トルコへのツアーを探している最中です。 いろいろな旅行会社のパンフレットを比較していると、阪急交通社(トラピックス)のツアーが安くて良さそうな印象でした。 ちなみに、今一番ツアー内容に惹かれている他社のものに比べると、旅行代金が約7万円も安いです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=30&p_course_id=E268TK&p_month=2009/9/01 私は今までJTB、HISのツアーに参加した事がありますが、トラピックスのツアーがどんな感じなのか分かりません。 実は、私の周りでは国内ツアーの評判があまり良くないので(汗)、海外ツアーに参加した事がある方の経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国済州島ツアー

    11月に済州島に「オールインロケ地ツアー」に行こうと調べ始めたのですが、どこの旅行社がいいのか良く分かりません。 実際に行かれた方や、詳しい方のアドバイスを頂きたいと思っています。(福岡発です) JTBや阪急交通社の内容だけは、確認した段階です。 1、お勧めの旅行社 2、おすすめのコース(欠かせない観光スポット) 3、帰国日、半日フリータイムの活用法 4、そのた心得など どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始のヨーロッパ旅行 どのツアーに?

    お世話になっています。 今更ですが、年末年始に添乗員付きツアーでヨーロッパに行きたいと考えています。 ネットで検索したところ、以下のツアーが出てきました。 この中で選ぶなら、皆さんはどのツアーに参加したいと思いますか? ・阪急交通社 「ドイツメルヘン紀行6日間」 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EN331&p_hei=20  気になる点 催行決定していない(14日時点では12名の応募あり)        1日目ドイツ着後、ホテルには泊まらずそのまま観光へ        入場観光は3カ所のみ ・HIS 「【オーストリア/スロバキア/チェコ/ハンガリー】 ●添乗員同行● 中欧4ヶ国5都市周遊8日間」 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/03A_20/NI-KBR0005_20131229__1  気になる点 料金が高い ・JTB旅物語 「ボヘミアの古都プラハとウィーン・ブダペスト8日間」 http://media6.jtb.co.jp/media/cb/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B11050T  気になる点 料金が高い 問い合わせてみたところ、HISの17日時点での参加人数は16名とのことでした。 阪急交通社は気になる点がいくつもあるものの、料金が比較的安いこと、前から気になっていたケルン大聖堂の入場観光があることに惹かれています。催行されなければ意味ないですが・・・ キャンセル料発生日がせまっており焦っています。 皆さんはこの3つの中で選ぶならどのツアーに参加しますか? よろしくお願いします。

  • 激似 中欧ツアー どちらが良い? JTBor阪急

    内容がかなり似ている2つのツアーで、どちらが良いのか迷っています。 おすすめの理由とともに、アドバイス等あればお聞かせ下さい。 家族で1度フランス・イタリア周遊ツアーに行った程度の海外旅行初心者です。 今回は女性一人参加です。 ウイーンの森散策もしてみたいと思っていましたが、それほど価値はありませんか? 個人で行くのは大変でしょうか? オプショナルの半日ツアー(教会等、2つほど観光+カフェ休憩付)も検討していますが、 阪急のツアーでは、4日目午後の空き時間に組み込むのは無理だという回答でした。 JTBは後日問い合わせするつもりです。 ◆JTB コースNo.B31100K 旅物語 中央ヨーロッパ5ヵ国周遊9日間 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail1.aspx?courseno=B31100K&memberflg=0 ◆阪急交通社  コースNo:EF13601 トラピックス 5/12・5/19・6/18・6/28・7/5・7/12・7/28も出発確定★スペシャル中欧5ヵ国周遊9日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EF13601&p_hei=60 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリアパックツアーの代理店選びで迷っています。

    10月に主人と二人でイタリアへ行きたいと思っているのですが、たくさんツアーがあり過ぎてどこの旅行代理店にしていいのか迷って決められないでいます。できましたら参加されたツアーで良かった代理店を教えてください。出発は成田で、ローマ・ミラノ・ベネチアなどの周遊・観光・食事の込み込みパックツアーで考えています。特にJTB・近畿日本ツーリスト・日本旅行・ビックホリデー・阪急交通社のツアーに参加された方、ぜひ感想を教えて下さい。また、他にもお勧めの代理店がありましたら教えてください。 また、スケジュールを見るとバスでの長時間移動が毎日のようにありますが、キツくないのかなぁと心配しています。ぜひご回答宜しくお願いします。