Stacks Dockletのパス名文字化け問題

このQ&Aのポイント
  • Stacks Dockletを使用する際に、パス名が文字化けして表示されない問題が発生しています。
  • バージョン1のStacks Dockletでは文字化けしないバージョンをダウンロードする方法を教えてください。
  • Windows 7 64ビット版を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Stacks Docklet、パス名の文字化け

ObjectDockでStacks Dockletを使おうと思ったのですが、Stacks Dockletの設定を行った後ObjectDockを再起動し試してみると、フォルダ内のファイルが表示されないという現象が起こりました。 Stacks Dockletの設定のパス名が文字化けしているということに気付き、日本語のファイル・フォルダ名にしているとそのようになってしまうのですが、新しいバージョンにするとそのような問題が解決されるということですが、見つけることができませんでした。 Stacks Docklet 1のバージョンで、パス名が文字化けしないバージョンをダウンロードできる場所を教えてください。 または、バージョン2でも構いません。バージョン2も試してみたのですが、強制終了したりと不具合が多いみたいでそのようなことが起こらないものでお願いします。 また、関係あるかどうか分かりませんが現在、ファイルバージョン:1.0.0.374、更新日時:2009/1/31というファイルを持っています。 OSはWindows 7 64ビット版です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

インストール先フォルダをUACでアクセス制限されていないフォルダ(例: C:\Users\ユーザー名\ ) などに変更しては?

miya_HN
質問者

お礼

ありがとうございました。

miya_HN
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「C:\Users\ユーザー名\」の下層にフォルダを作成しましたが、文字化けしてしまいました。 他に方法はないでしょうか? よろしくお願いします。