Stacks Dockletのパス名文字化け問題

このQ&Aのポイント
  • Stacks Dockletを使用する際に、パス名が文字化けして表示されない問題が発生しています。
  • バージョン1のStacks Dockletでは文字化けしないバージョンをダウンロードする方法を教えてください。
  • Windows 7 64ビット版を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Stacks Docklet、パス名の文字化け

ObjectDockでStacks Dockletを使おうと思ったのですが、Stacks Dockletの設定を行った後ObjectDockを再起動し試してみると、フォルダ内のファイルが表示されないという現象が起こりました。 Stacks Dockletの設定のパス名が文字化けしているということに気付き、日本語のファイル・フォルダ名にしているとそのようになってしまうのですが、新しいバージョンにするとそのような問題が解決されるということですが、見つけることができませんでした。 Stacks Docklet 1のバージョンで、パス名が文字化けしないバージョンをダウンロードできる場所を教えてください。 または、バージョン2でも構いません。バージョン2も試してみたのですが、強制終了したりと不具合が多いみたいでそのようなことが起こらないものでお願いします。 また、関係あるかどうか分かりませんが現在、ファイルバージョン:1.0.0.374、更新日時:2009/1/31というファイルを持っています。 OSはWindows 7 64ビット版です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

インストール先フォルダをUACでアクセス制限されていないフォルダ(例: C:\Users\ユーザー名\ ) などに変更しては?

miya_HN
質問者

お礼

ありがとうございました。

miya_HN
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「C:\Users\ユーザー名\」の下層にフォルダを作成しましたが、文字化けしてしまいました。 他に方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Word2016での添付ファイル名の文字化け

    Office365(2016)を使用しております。 Wordから直接文書をメールに添付する事ができると思うのですが、 それが2016にしてから文字化けするようになりました。 【手順は以下の通り】 1.Wordのリボンから「ファイル」をクリックします。 2.共有タブを選択して電子メールをクリックします。 3.添付ファイルとして送信を選択します。 メーラーを起動してみるとファイル名が、文字化けしてます。 ただ、ファイルの内容は文字化けはしておらず、問題なく 閲覧することができます。送信先(受信した人)もファイル名は 文字化けしているが中身は問題なく見れると言っておりました。 以前のバージョンではこのようなことはなかったと思います。 これは、Word2016の不具合なのかそれともメーラー不具合なか わかりません。 メーラーを先に起動させて、メール作成時にファイルを添付 すると、ファイル名には文字化けは起こりません。 又、当該のファイルを右クリックして表示される「送る」 →「メール受信者」でも同じく、ファイル名に文字化けは 起こらないです。 設定で以前のバージョンのようにWordから直接添付したファイル名 が文字化けをしないように出来ないものでしょうか? 環境は、以下の通りです。 OS: Windows7 Professional 64bit HDD:521GB メモリ:8GB 回線:光回線 上100Mbps 下200Mbps メーラー:Windows Live Mail2011 Wordは、前述のように2016です。

  • MovableTypeのバックアップで文字化けする

    ご教授いただければ助かります。 MovableTypeの旧バージョンから新バージョンへデータを移行させるのに、旧の管理画面からデータをエクスポートし、新バージョンに「import」フォルダを作成して、テキストファイルでアップロードさせ、新の管理画面でインポートしましたが、文字化けしてしまいます。 文字化けは、旧バージョンのエクスポート時にすでに発生しており、そこで文字エンコードをEUCに設定すると解消するのですが、それを「ファイル名.txt」でファイルを作り、新バージョンへアップすると再び文字化けしてしまいます。 これを解決する方法を、どなたかご存知ではないでしょうか?

  • パスが文字化けしたファイルへのアクセスの仕方

    WindowsVista上で、iTunes(ver.7.7.1.11)を利用して音楽ファイルの管理をしています。 主に音楽ファイルの保存先はNAS上です。 iTunesでは、"[iTunes Music]フォルダを整理する"設定で利用しており、iTunes上でアーティスト名やアルバム名等を変更すると、自動的に合わせてフォルダの名前やファイルの配置を変更してくれます。 この環境で、登録してある音楽ファイルに対して一斉に 「ID3タグを変換」→「Unicodeを元に戻す」 を実行したところ(この行動は間違いでした)、 アーティスト名やアルバム名が、文字化けしてしまいました。 この文字化けにはハングル文字や特殊文字が含まれており、iTunesは上記の設定により、同様の名前に自動的にフォルダの名前やファイル名を書き換えてしまいました。 結果としてフォルダの名前やファイルの名前の変更を行うことができなくなってしまいました。 なんとかファイルにアクセス(名前を変更するとか、コピーして別領域へ逃がすなど)する方法はないでしょうか? 文字化けしているファイルの名前を変更しようとした時に、エクスプローラ上で表示されるエラーメッセージは以下の通りです。 タイトル:この項目は見つかりません メッセージ:この項目は見つかりませんでした。

  • 文字化け

    Gmailに添付のファイル名が文字化けしてしまいます。 送信時のみ現象が発生し、いつもファイル名のみの文字化けです。 対応に苦慮しておりますので、解決策を教えてください。

  • リブレオフィスで開くと文字化けする。解消するには?

    LibreOffice バージョン6.3.3.2 Spotify からダウンロードしたプレイリスト(JSONファイル)をリブレオフィスで開くと文字化けしていて読めません。 どうしたら読めるようになりますか? ちなみに、リブレオフィスの設定も日本語化されていなくて困っています。 日本語化パッチは同じフォルダにインストールして、設定以外は日本語化されています。 あと、文字化けはメモ帳で開いた場合は、起きません。 Windows10 Home 64bit 1903 使用中 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxでワードなどのファイルを保存しようとするとき、ファイル名が文字化けします。

     Firefoxで、ワード等のファイルをダウンロードしようとするときのことです。  ブラウザに表示されているワードファイルへのリンクをクリックすると、小さなウインドウが開いて、そこにそのファイル名が表示されます。  しかしここで困ったことに、そのファイル名が文字化けするのです。ブラウザに表示されている文字なら、文字のエンコードの設定を変えればそれは回避できますが、現れたウインドウのエンコードの設定までは変えられません。  色々と試してみたのですが、リンクを表示している元の画面のエンコードの種類を無理やり変えて(もちろんそのページの文字は化けます。)、上記と同じ事を行うと、ファイル名は文字化けしませんでした。しかし、そんなことをしなければならないというのは、使い勝手が悪いとしか言いようがありません。何とかならないでしょうか。  なお、Firefoxのバージョンは1.0.3です。OSはXPのSP2です。IEではそんなことは起こりません。Firefoxには期待していたのに残念です。(これはFirefoxの不具合?)

  • ここのサイトが文字化けします。

    ここのサイトが文字化けします。 おかしなサイトではないです、メーラの文字化け情報を記載したサイトです。 http://www.emaillab.org/win-mailer/table-japanese.html Opera バージョン10.63、 IE バージョン6.0 で見ています。 双方とも文字化けしします。どうすれば読むことが出来るでしょうか? 実際は受信メールの添付ファイル名が日本語で文字化けして読めないのを 取りあえず、リネームして正常なファイル名で保管したいのです。 ネットで検索しましたがズバリ解決する手法は理解出来ませんでした。 容易ではなさそうで、メーラ自体を何とかするつもりはありません。 受信した日本語のファイル名を取りあえず保管時に手直しして保存したいだけです。 そのヒントとしてどうもこのサイトの文字化け具合が症状として同じなので 簡易な方法が見いだせるのではと思い、質問をしております。

  • 文字化けしたフォルダ名・ファイル名を修正したい。

    WindowsXPでうまく認識しなくなった壊れかけのハードディスクの中身を、Knoppix日本語版(1CD Linux)を使って、別のディスクにコピーました。 しかしながら、日本語で名前をつけていたフォルダ名・ファイル名が文字化けしてしまいました。 一度文字化けしてしまったフォルダ名・ファイル名を修正したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 動画ファイルのファイル名が文字化けし、開かなくなりました。

    動画ファイルのファイル名が文字化けし、開かなくなりました。 パソコンで録画したテレビ番組の「MPGファイル」や「WMVファイル」を専用フォルダに保管していたのですが、気づいたらファイル名がすべて文字化けしており、開かなくなりました。 文字化けの例は、「4i , ウウ・櫂<」「タ 」「 ィ メ」という感じです。 原因は全く分からないのですが、ファイルが格納されているHD内の他のフォルダは全く問題がありません。 復元させる方法はありますでしょうか。

  • メーラーshurikenで添付ファイル名が文字化け

    メーラーshurikenで添付ファイル名が文字化け メーラー、shurikenを使用していますが、thunderbirdから送信されたメール において、添付ファイル名が文字化けします。 justsystemのHPにて修正モジュールをあてたのですが、変化ありません。 修正モジュールの説明にて、「添付ファイル名の文字化けが治る」とあったので すが。 使用しているshurikenはpro3と古く、問い合わせも終了していました。 対処法を教えていただければとても助かります。 しかし、もう古すぎてほぼ諦めている状態です。 最新のshuriken2010では、この現象は起きないのかも伺いたいと思います。 色々なWEBを見ていると、文字コードやメールヘッダーの問題のようで、バージョン が変わっただけで、現象が起きなくなるとも思えず、最新版購入に躊躇して います。 よろしくお願いします! ちなみに文字化けは_などがトリガとなりそれ以降が拡張子も含めて文字化け することが多いです。 .docも、.d‘cみたいになり、自動でwordを起動することも出来ません。

専門家に質問してみよう