• 締切済み

海外出張用パソコン

CIPHERの回答

  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

CASSIOPEA FIVA MPC-103M62Sなんかどうですか? 一応ご希望の条件は満たしていると思いますが。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/mpc/103/

関連するQ&A

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • アメリカに上司が出張するのですが、出張先でE-mailを見てもらうためにはどうすればよいでしょうか?

    お世話になっております。 10月下旬に上司がアメリカに出張します。 1~2週間ほど行かれる予定なので、その間の連絡や必要なデータをやりとりできるよう、日本語対応のパソコンを持参してもらうことにしました。 ただし、アメリカでのネット接続をどうするべきかで非常に悩んでおります。AOLへの加入は2週間程度なので、割高になってしまいます。 会社ではLAN経由でインターネットに接続しており、また日本国内ではairHでのモバイルを行っております。海外でのネット接続はどうすればよろしいでしょうか? ちなみに、滞在中はホテルに宿泊しております。 それから、海外にパソコンを持参する場合、パソコンとパソコンの電源の他に持参するものはありますか?モデムチェッカーは購入予定です。 よろしくお願いします。

  • 海外で使うパソコンを探しています。

    出張のとき海外で使うパソコンで日本に送られてきたメールを海外で見れてる安いノートパソコンを探しています。基本的なことができれば良いです。

  • 海外出張先でのインターネット接続について

    こんにちは! 今度、ドイツに出張にいくことになりました。 そこで、出張先に自分のノートパソコンを持参して メールの送受信をしたいと考えております。 日本で準備していくべきことは、なんでしょうか? 現時点でも、ノートパソコンは、インターネットに つながってません。プロバイダ契約もしてません。 ご回答の程、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 出張先にある海外製プリンタを使いたい

    こんにちは。 業務提携している中国の事務所に、出張で数週間滞在する予定です。 PCは日本で使っているノートを持参します(WinXP)。 プリンタ型名はEPSON LQ-1600Kと聞いています(向こうから送ってもらった外観写真を見たらドットプリンタのようでした)。 現地でプリンタを使わせてもらえるようなのですが、海外のプリンタで日本語の文書など印刷できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 海外出張での、持参金、送金について

    恥ずかしながら初めての海外(出張)で、分からないことだらで・・・ 海外に慣れてる方には些細な質問かもしれませんが、詳しい方がいたら 是非、教えていただきたいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。 9月から夫が、三か月間アメリカのLAに海外出張になります。 お金の件なのですが、日本円で16万円(少し前までのレートだと、2000ドル)換金して、持参していくと言っています。 それは、夫の会社の慣例というか・・・今までの出張者がそうだったから・・・16万円という、なんともおかしな設定で・・・・ (1)16万も持参して行くものなのか・・・・どうか? (2)クレジットカード(VIZA)を持たせるべきか? もし、アメリカでお金が必用な時に、クレジットカードに日本から余計に入金(支払)すれば、 ショッピング可能額も増えるので・・カードを持たせたほうがいいかと。 (3)日本からアメリカに送金する事は可能でしょうか? その場合、どういう方法があるのでしょうか? 3か月間の衣食住の費用は会社持ちなので、持参するお金は、現地での仕事に関する物品の購入や、休暇日のプライベートな支払らしいです。 (4)どの位の現金を持参で海外出張にいくものなのか? (5)持っていくキャリーケースなのですが、やっぱりエースバッグやサムソナイトのような頑丈で高いものを選んだほうがいいでしょうか? (3か月間、住まいの移動はなく、往復のみ使用するので、夫は中古品か、イオン等で売っている安いバッグでも買おうかと考えているみたいです。) くだらない質問ですが、頭を悩ませています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 海外出張でホテルのインターネットを使うとき。

    海外出張や、旅行などでホテルのインターネットを使うとき、 例えば、ホテルの備え付けのPCや、ITカフェなどで、 フリーメールを使う場合、相手側の日本語は読めても、 日本語を書いて送れないとか、全く相手側の日本語も 文字化けし、見えない場合、どのように 日本語環境にすれば、よいですか? 今回の質問はあくまでも自分のパソコンはもってなくて、 ITカフェや、ホテルのPCを利用する場合です。 OSは通常XPかVistaだと思います。 知ってる方、経験がある方おねがいします

  • 海外でメール

    友人が来年の1月から半年間オーストラリアに行く事になりました。それで彼女は向こうでメールするためにパーソナルコンピュータFMV-BIBLOLOOXS5/53Wを購入したのですが、このモバイルでオーストラリアでメールの送受信をする場合、一番安く簡単にインターネットができるのはどの方法でしょうか? 私は実際にそのモバイルを見ていないのでなんともいえないのですが、実際オーストラリアでメールをする場合そのモバイルを使うならプロバイダーなどの海外ローミングサービスなどと活用すればいいと思うのですが、彼女は他の人から日本語でメールすると文字化けして使えないと聞いたらしいのです。私はもともと日本語が入力できるモバイルなら全く問題ないと思うのですが詳しい方がいたら教えてください。 例えば向こうで日本語入力ができないパソコンでメールを送るならまあ、わかるのですがこちらから日本語入力ができるモバイルやパソコンなどを海外で使用する場合は文字化けの心配など必要ないと思うのですが? わかる方がいれば教えてください。 それと一番お勧めのオーストラリアで日本の友人とメールのやりとりをする方法があれば是非それも教えてください。

  • いざ、海外出張!

    アメリカに半月ばかり各種調査のために出張に出ることになりました。 となると、効率のよい情報収集と収集したデータの管理が必要です。 さて、そこで…。 ○海外出張に最適なモバイルパソコンやデジタルムービーについて、  お勧めの機種がありましたら御教示ください。  ついでに、翻訳ソフトで役立つものもあるといいですね。  gooでやってる翻訳実験サイトは知ってますが、  翻訳精度がどうも今三つぐらい…。 ○アメリカでOA機器等を使用する上でのアドバイスを、  どんなことでもよいから教えていただければ幸いです。  (たとえば電源、サプライ用品の調達、ホテルにおけるサービス等) なにせ今時ろくに海外も出かけたことがないもので、お恥ずかしい話しですが(^^;ゞ。

  • 出張が多くなりそうなので

    パソコンに疎いもので みなさんの意見を聞かせていただければと思います。 これから出張が増えそうでモバイル用のパソコンを 購入しようと思います。 めまぐるしく変わるIT環境の中で いま一番低コストでかつ通信手段を教えていただければと思います。 主な使用用途は 外出先・移動中インターネット・メールの利用 画像データのやり取りが多いと思います。 自宅にはインターネットを利用できる環境はありません。 宜しく御願いします。