• 締切済み

バカらしい占いを作りたいのですが

青年部に配るイベントの栞に、読んでて思わず笑っちゃう「干支占い」を作りたいのですが、いい物が作れません。 干支占いに使える、何か面白いヒントをください! 例えば・・・・(あるサイトに載っていたのをヒントにしました) トラ年のアナタは長年恨んでいた、あの人がついに病気で倒れそうな予感。やりましたね。 ラッキーカラーは想像しにくいアイボリー。 ラッキースポットは「無職の聖地」として有名な荒川区役所前の池。 タツ年の方は、とにかく背後に気をつけてください。誰かに狙われています。 ただ、時々脳内で聞こえてくる「マンセー」という声は関係ないので、それは病院で治療してください。 ラッキーソングの「偉大なる将軍の歌」を大声で歌いながら生活していると危険回避できそう。通学・通勤途中でも忘れずに。 ウサギ年の運勢は最悪です。でも安心してください。身内の誰かがリストラにあう程度です。よかったですね。 ラッキーお菓子はうまい棒。ラッキー守備位置はショート。 このように、読んでいて誰も得しないし、うそを並べた、適当な占い。でも笑っちゃう。こんな占いが作りたいのですが、なにか作っていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7085540.html この回答者なら作れるような気がします。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

qiqiqi0123
質問者

補足

回答があなただけでしたので、もう一回質問にだしてみます。

関連するQ&A

  • 占いの結果が不安です...私ってバカでしょうか

    数日前、某サイトで職探しのことで占ってほしいと相談しました(顔も何も知らない方)生年月日だけで占ってもらい、回答がなく諦めていたら今日になって占ってくれた方から回答がありました。 そしたらその内容が良くないものでした。(すねがじりなままなど) それで、占ってもらうのは諦めていたのとまだ悩んでいたのもあり、今日無料電話相談を見つけたので相談にのってもらっていました。 そこで、いろいろ前向きなことを言ってもらい頑張ろうと思っていた矢先、占ってくれた方からそのような回答が来たので今のままだとすねがじりなままなのかと、またどっと不安がこみ上げて来てしまいました。 自分自身占いや迷信など信じるタイプの人間で人に左右されやすいので占いの結果が当たっているのではと怖いです。 こんな信じて不安や怖がっている私ってバカでしょうか

  • バカに「バカ」と言って何が悪い

    バカに「バカ」と言って何がいけない? 「バカ」と言われたバカが傷つくからだと人は言う。 しかし、これは事実の表明に過ぎないだろう。 なぜ、バカに「バカ」と言っていけない? では、 にこやかな表情で「馬鹿(うまか)」と言ったら、どうだろう。 バカでも漢字が読めるかもしれない。 傷つくかもしれない。 では、 さらににこやかな表情をし、やさしい声で「も~は♪(moha:サンスクリット語・バカ)」と言ったらどうだろう。 これならば、バカが傷つくことはあるまい。 これならば許されるにちがいない。 質問します。  1 「も~は」ならば許されるのか?  2 YES、NOと答えた理由は?  3 「めくら」と「目が不自由」、どちらが差別の度合いが大きいの?

  • 彼女バカです、僕もバカです。

    彼女がバカなんです。 彼女は1年間留学してて、 付き合って2年がくるって間に4回くらい別れそうになりました。 それでも好きだって言って気持ちをつなぎとめてたんです。 帰ってきてまた元のように付き合ってたんですが、、 とうとう留学中に彼女うわきしてたことを知ってしまいました。 友人が僕を心配して彼女に男がいたって事実を教えてくれました。 怒りに任せて彼女をののしったり、色々めちゃくちゃしてしまいました。 彼女たぶんバカなんです。 そんなことしても帰ってきて僕と一緒にいるなんて。 僕と一緒にいながら他の人にそんなこと言うとばれるときが来るかもしれません。 彼女の両親もそのことは知ってました。 知らずに彼女を信じてたのは僕だけだったみたいです。 僕も気づけばいいのですが、バカだったんです。 ついにバレた後、もうめちゃくちゃな状態でしたが、 それでも二人やり直したいって僕からいいました。 相手からの答えは「ムリ」でした。 彼女とずっと一緒にいたいって思った分だけ苦しくて。 新しい人が現れることもわかってるつもりです。 でも、それならば永遠って何ですか?って考えてしまうんです。 ずるいし、うそつきな彼女だったんです。 でも、そんな彼女にずっと一緒にいようと思った自分がいて 許せない感情と、ずっと一緒にいたいと思った感情のジレンマに陥ってます。 カラマーゾフの兄弟に神様の救済の話があります。 小さな子供がひどい仕打ちを受けてむげに殺されたあとに殺した人、 殺された子供の両親に平等に訪れる歓喜の瞬間、救済なんてなんの意味があるのでしょう?と。 過去を見つめること、未来を見つめること、その両方が等価であるべきだと。 何を言ってるのかわからなくなってきました。 こんな生活しんどくてしょうがないです。 どうしたらよいのかどなたか教えていただけませんでしょうか? 長文で失礼しました。

  • あなたはバカ。私もバカ?

    人のことをバカと言う人はバカですか?

  • 1.バカはバカだからバカにして良いみたい考え方を皆

    1.バカはバカだからバカにして良いみたい考え方を皆さはどの様に思われますか? 2. バカはバカだからバカにして良いみたい考え方の利点、欠点とは? 哲学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • バカっていうほうがバカですか?

    タイトルのとおりです。

  • バカに売れそうなバカな発明品を考えてください!

    昨年末に行った質問で他会員から 紹介いただいたQ&Aです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277804332 wwwwwwwww 何か他にいい発明はありますか?!

  • バカと言った奴がバカ!?

    もうこのサイトで回答するモチベーションが失せたので退会します。 その前に、この質問自体が運営者から削除される課もしれませんが、そうなった場合には 回答してくださった方には申し訳ありませんが宜しくお願いします。 回答者やめる前に最初で最後の質問ですが、 自分より先に(それも数分前とかではなく数時間前に)正解が書いてあるのに、後から 平気で嘘八百を書けるというのはどういう精神なんでしょうね? 客観的な正解(少なくとも固有名詞については)を目の前にして誤回答を書くからにはバカ 若しくは嘘つき呼ばわりされても当然と思うのですが。 皆様はどのようにお考えなのでしょうか。

  • 「バカなの?」と言うと「バカという下品な言葉を使う

    「バカなの?」と言うと「バカという下品な言葉を使う人の方がバカだ」と否定の論点をズラされて逃げ口を作ってしまいます。 バカに変わる上品な言葉を教えてください。