• ベストアンサー

どこを通ってフランスまで

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

traceroute というコマンドを使うと分かるらしい Windowsの場合、「スタート-ファイルを指定して実行」または MS-DOSプロンプトで 「tracert fr.yahoo.com」 と入力すると分かるようです

gontaadsl
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみましたが DOSプロンプトで確認しました しかし すぐに画面が消えてしまいましたが どうやらニューヨークを通過しているみたいです

関連するQ&A

  • 地域別のフランス語に違いがあるのか

    フランス語は、フランスはもとより、ベルギーやカナダなど様々な地域で使用されています。 コンピューターの世界では、fr-FR、fr-BE、fr-CAとして別の言語コードとして扱われていたりもします。 そこで、疑問に思ったのですが、ベルギーでフランス語を覚えた場合、カナダなどでフランス語は通用しないのでしょうか? イギリス英語とアメリカ英語の違いのようにちょっとした違いがある程度なのでしょうか? 以上、ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

  • なぜフランスはイラク攻撃に反対しているんですか?

    世界各国がイラク攻撃に反対していますが、その中でもフランスは特に強く反対しているように思えるのですが、なぜなんでしょうか。

  • フランス人のメールアドレス

    先日旅行先のパリで友達になった方から、Eメールアドレスを教えられ、帰国してからメールしてみました。yahooのアドレスだったんですがフランス人だったんで、@の後ろがyahoo.fr となっていて、frはフランスだというのは理解出来るのですが、通常yahoo.の後ろにco.jpと入る自分のアドレスとちょっと違いがあるけど本当に合ってるのかな??と思いながら、メールをしてみました。 しかし、返事が来ず、もしかしてメールアドレスが何か足りなくて届いてないのかなと不安になりました。通常、メールを送っても届いてない場合、届いてませんという知らせみたいなものが返信されてくると思うのですが、特にそれもなく…。どなたか、この手のことに詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • フランスのCNEWSのようなニュースサイトが知りた

    フランスのニュースサイトCNEWSのような24時間ニュースがフリーで 見れる世界のサイトがあれば教えてください。 https://www.cnews.fr/le-direct

  • スペイン語かフランス語

    スペイン語かフランス語を学びたいと思っています。両方はムリなので、どちらかを学びたいと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。世界各国ではどちらの方が使えますか?スペイン語は南アメリカ・フランス語はカナダ・南アフリカ・スイスと聞いたことがあります。その他に話せる国はありますか?

  • フランスの引越しについて

    4月から彼がフランスに住んでいます。 パソコンは持っていっているのですが、インターネットはまだ家に引いていない状況です。6月ごろに違うアパートへ引越しをしないといけないらしく、今ネットを引く契約をしてしまうと引越しでややこしくなるから・・・といっていました。 近くにネットカフェがあるようですが、2.3時間居ると高くなりますし。 私が引越しをしたことがないので日本でもどうなるのか分からないのですが、フランスで自宅でインターネットを引けるようにして、引越しをするとどのような手続きが必要なのでしょうか? ちなみに彼のフランス語は少し話せる程度です。 フランス在住・過去に在住だった方、教えてください。

  • 寿司とワインは相性がよろしくないので、フランス始め

    寿司とワインは相性がよろしくないので、フランス始め欧州各国では相手にされていないのではありませんか? あちらの寿司はsushiという名の洋食ですから、、 つまり日本オリジナルの握り寿司は世界では通用しないのではないのですか?

  • イギリス、フランス、ドイツで一番優れているのは

    イギリス ニュートン フランス デカルト ドイツ  バッハ・・・・ と各国すごく有名な人がいますが、ヨーロッパで一番偉大な国はどこでしょうか? 大英帝国のイギリスかな、と思いますが。 ドイツは第二次世界大戦でマイナスな気がします。 でもどうして日本より人口は少ないのにこんなにいろいろな文化的な人がでるのだろう。

  • フランスのプロバイダFreeでTVを見るには

    フランス在住です。 Freeでインターネットに接続しているのですが このプロバイダならネット上でテレビが見られるという話を聞きました。 Free.frのサイトを見てみると、確かにテレビも見られるようですが どうすれば視聴できるのかがわかりません。 サイト上に視聴ページがあるかと思い探してみたのですが 発見できません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • 現在フランスの旅行を計画中です。

    現在フランスの旅行を計画中です。 ちょっと細かい内容なのですが、パリの電車について、 Invalides駅のMetroからRERの乗り換えについての質問です。 ホテルの最寄り駅(Madeleine駅)からヴェルサイユ宮殿までの経路を調べるため 路線図を見たところ以下の行き方が最短のように見受けられました。 Madeleine駅→(Metro8番線)→ Invalides駅 →(RER)→Versailles - Rive Gauche駅 ただ、以下のサイトで経路を調べたところ、 公団のサイト(http://www.ratp.fr/)ではMetro12番線のSolferino経由でRER乗り換え 国鉄のサイト(http://www.transilien.com/web/site/)ではInvalides駅まで徒歩で行きの RERに乗るような検索結果が出てきました。 一番いきやすいと考えていたInvalides駅での乗り換えの経路が出てこなかったのですが、 Invalides駅でMetroからRERの乗り換えがし難いのか、できないのか、 それとも検索の制度が低いだけなのか判断できず質問させていただきました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。