• ベストアンサー

【ダイヤルアップ】の設定について

マイラインが始まり、マイラインプラスにNTT以外を設定してしまったので、ダイヤルアップに「122」+「0036」(東日本)+「アクセスポイント」を設定したのですが、上手く繋がりません。マイクロソフトに問い合わせたところ、ハードウェアの会社(NEC)に問い合わせてくれとの回答で、NECに問い合わせたら、うちでは解りません。とのこと・・・じゃどこへ聞けってぇのてな感じで困っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#1660
noname#1660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

つい最近、私も難儀したので、同じとこで間違えていないでしょうか? (仮番号例) あなたのアクセス番号が、東京 03-1234-5678 とした場合 ●ダイヤルアップのプロパティで 必ず市外局番を外す ●12200360312345678と入力 × 122003612345678     東京の03を忘れている(結構ありえます) × 122-0036-03-1234-5678  -は入れない方がいいようです ただし マイラインのみは  122~     マイラインプラスは 1220036~ 基本的に番号を変更するだけで大丈夫なはずですが、これでも駄目だとすると 今までフレッツマネージャを使用してませんでしたか? 新しくマイラインは、このフレッツマネージャのバージョンを上げないと駄目 なようです。 現在 フレッツマネージャver2.00 → ver2.01  以下のアクセスでダウンロードが出来ます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/fletsmgr_about.html
noname#1660
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。上手くできました。 でも市内なのになぜ市外局番が必要なのですかね?

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

ダイアルアップを何を使っているか(モデム?TA?)かわかりませんが、186を最初に付けるとうまくいく場合があります。

noname#1660
質問者

お礼

ナンバーディスプレイは何か関係あるのですか?ナンバーディスプレイ対応のTAを使用していますが、 しかし、解決しました。ありがとうございました。

回答No.3

識別番号「0036」と「アクセスポイント」の間に「アクセスポイントの市外局番」を入れる必要があると思います。

noname#1660
質問者

お礼

なるほど、やってみたところ、上手く繋がりました。 ありがとうございました。

• acky
回答No.2

エラーメッセージを書いて下さい。何が原因なのか分かりません。 基本的にはこの問題はご利用の電話会社に問い合わせる内容です。 しかし今は休みですからね。プロバイダーに聞くのも手です。 MSもNECもお門違いですね。

noname#1660
質問者

補足

エラーメッセージというか、IEを立ち上げると接続中メッセージが出て、すぐ切断中のメッセージが出て、再接続待ちのメッセージが出て・・・という感じになります。

• hori123
回答No.1

NTT東日本のホームページで見てみたらどうですか。

noname#1660
質問者

お礼

私の質問の仕方が悪かったですかね?私の質問はダイヤルアップの設定の仕方を知りたかったのですが・・・「ダイヤルアップの設定について」がNTT東日本のホームページに書いてあるのですか?