W不倫後の態度緩和とは?主人の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 本気のW不倫後、30代主婦は主人の態度の緩和を感じるが、その意味は何か疑問。
  • 主人の態度緩和には家族での外出や将来の話などがあり、関係は良好に見えるが、不倫相手と会っていたことも判明。
  • 主人は離婚ややり直しについて明言せず、話し合いでの判断を主婦に委ねているため、主婦は不安を感じている。夫婦関係の修復に努め、将来的な結論を出したいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気のW不倫後、態度の緩和。どういう意味?

 30代、主婦です。子供が二人います。  主人に「離婚したい」と言われ数か月、不平不満言われ、無視され・・・つらい日々でした。結局主人が不倫していたことがわかり、私は「離婚しない」とだけ言いある意味「賭け」でしたが、探偵、弁護士に相談しつつ静観してきました。  のぼせ上がっている時に主人にされた言動は・・・ ・もう無理無駄、気持ちは戻らない  ・○月に出て行く ・もうご飯はいらない。連絡もメールもいらない ・(メールの返事をしないのは)関わりたくないから ・挨拶ほとんど無視(子供がしても)。私に話しかけることはない、聞いたら答える程度 ・私を置いて、子供だけ連れて出かける  等々ありましたが・・・結局出て行くことはなく、ご飯もちゃんと食べて・・・と中途半端な態度でした。  不倫相手が離婚することになり、主人が私に不倫を白状しました。「相手夫に訴えられて慰謝料裁判になるかもしれないから」と。それでも相手と「再婚するかも」とおかしなことを言っていました。その時私は「不倫は知っていた。でも信じたかった」と話しました。  先月近況を聞いたとき、「相手も旦那さんのところに戻ろうとしている。縁がなかったんだろうね。もう会ってない。でも慰謝料が気になるから連絡はしている」と勝手な言い分でした。  前置きが長くなりましたが・・・白状から二か月あまり・・・明らかに主人の態度が変わりました。 ・家族で出かけるようになった ・将来の話をするようになり、無視は一切なくなり、予定も話してくれる ・かなり私に気を使ってくれて優しい (子供にも) ・挨拶をするようになった ・一人二階で寝ていたが、また皆で寝ることが多くなった ・用がなかったらすぐ書斎へ行っていたのに、子供が寝た後私の隣に座っていたり、一緒に晩酌したりするようになった ・二人で出かけたとき、思い切って手を繋いだら繋いでくれた。   など、離婚話前より関係は良好に見えます(表向きは?)。  でも先月不倫相手と会っていたのがわかりました(別れ話は出ていましたけど)。 散々好き勝手されて離婚しないのが不思議に思われるかもしれませんが、私も散々考えて迷いがあるうちは離婚しないと決めました。(資格を持っているので離婚しても困りません)  「都合のいい妻」なのかもしれません。  しかし・・・態度は緩和しても主人は離婚するとも、やり直すとも、相手と別れるとも言いません。私の心身の不調を見て(頭痛、不眠、食べれずやせていく等)反省はしているようですが、謝罪はありません。  話し合いも「私にどうしたいか」聞くだけで、判断を私に委ねます。  コミュニケーション不足(セックスレス含む)でこうなったわけですから、言葉できちんと「やり直そう」と言ってほしいと思うのはおかしいでしょうか?    態度だけ見れば「やり直す」ってことになるのでしょうか? 私にも反省するべき点はあるので改善に努め、主人だけ責めるようなことはしていませんが、やはり「不倫」を蒸し返されることは嫌なのでしょうか?このまま「うやむやにしたい」のが本音?  主人が家庭を顧みるようになり夫婦関係も良好になりつつあるので、今は関係修復に努め、いずれは結論を出して、この話は終わりにしたいと考えています。  (各両親も巻き込んでいますので)    裏切られた感が邪魔をして今の主人の気持ちがよくわかりません。やはりどこかに「信用できない」気持ちがあるのです。「今だけ」なのでは・・・と。  客観的な意見をお聞かせください。  あと・・・本気の不倫後、夫婦生活は再開されましたか?主人はまた求めてくれると思いますか?どうしても私からは誘えないのです・・・まだ気持ちの整理がついてないので。(風俗も発覚したし・・・)  求められたら応じるつもりです。  読みづらいかもしれませんが、回答お願いいたします。        

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代後半男性です。 あなたのような奥様をお持ちのご主人は本当にお幸せです。 不倫は長くは続きません・・・。とくにバレてる不倫は・・・。 必ず、あなたに頭下げて来る日が来ます。 『こんな俺を捨てずにありがとう!』みたいな・・・。 そう信じたいですね。 離婚しなくて正解です。 あなたのような女性がいることを本当に嬉しく思います。 将来は、子供夫婦や孫に囲まれ、とても穏やかで、幸せな 生活を送られると思います。 がんばって下さい。

mamaninarimasita
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 >必ず、あなたに頭下げて来る日が来ます。『こんな俺を捨てずにありがとう!』みたいな・・・。  そうですね。本当にこう思ってくれるのを信じたいです。  今はこうことをした主人ですが、それまでは本当にいい夫でした。こんな風にしてしまった責任は少なからず私にもあるので、離婚することは保留にいたしました。まず修復を試みて、それでもダメだったら離婚しようと。  セックスレス・・・危険ですね。甘く考えていました。    でもケジメはつけておきたいので、しばらくしたら話し合いをするつもりです。この状況を年越すつもりはない、と伝えてあります。  難しいかとは思いますが、穏やかで幸せな生に戻れることを信じて頑張ってみます。子供たちも主人が大好きですから。  

その他の回答 (8)

回答No.9

2回目の回答させて頂きます。 とりあえず、嫌とは思いますが、 『あなたの不倫を知ったときは、腹が立ったし、憎かったけど  でも、そうさせてしまった自分に問題があったことに気がつきました。  本当にすみませんでした。』 とウソでもいいから、真剣に演じて言ってみませんか? 『いや、お前は悪くないよ。自分が全部悪かった!』とご主人言ってくれませんかね? 人間って自分の悪を認めるって、なかなか出来ないんですよね。 誰がみたって悪いのに、心のどっかで、俺は悪くない!と誰かのせいにしてます。 お互いが悪いところを認め合えたら素敵だと思います。 では・・・。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

離婚をしないと決められたのですから、やはり仲の良い夫婦に戻る工夫をされるべきですね。 男なんて単純なものですから、あなたとの性生活が再会されれば、直ぐに気持ちは戻ります。 ただ不倫していた負い目があるので、自分からはセックスしたいとは言い出せないでしょう。 「あなたが私との家庭生活を継続していく事をのぞんでいるのならば、今夜からセックスしたください」と逆に問いかけてみてはいかがでしょうか? あなたからそのセリフを言うのには抵抗があるでしょうが、旦那に助け船を出すつもりで言ってみたらどうでしょうか。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.7

離婚しないにしても、その後にあなたが夫婦としてどうありたいか、で考え方は変わるのではないでしょうか。 再構築していきたいのか、仮面夫婦でもいいのか、家庭で仲良しなら浮気OKにするのか。 このまま何も言わず何となく仲直りであなたの傷が癒えていくなら、このままでも良いのだと思います。 旦那様もそれが一番心地よいでしょうし、なんとなくで家庭に戻れるなら美味しいですからね。 ただ、水面下で続く可能性はちゃんと認識しましょう。嫌なら、そこは白黒つけるしかありません。 また、今の旦那様の有りの侭を受け入れるというなら、今後も不倫される覚悟をした方が良いです。 した方がいくら離婚と喚いても、あなたが嫌だと言えば無理ですから、離婚は嫌だけど愛人はいくらでもどうぞ、仕方ない人ね、でもお金はちゃんて入れてね、というスタンスに立てるかですね。 そうではなく、今後こういうことがないように、夫婦でやり直したいと言うなら、話し合いから逃げてはいけません。 再構築は苦しいものです。 ただ、再構築でレスが解消した話は聞きますよ(数年かけて、ですが) ところで、親の不倫は子供の心も傷つけます。 どうぞ注意してあげて下さい。

mamaninarimasita
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 >離婚しないにしても、その後にあなたが夫婦としてどうありたいか、で考え方は変わるのではないでしょうか。  そうですね。私は再構築希望です。なので浮気OKにはできません。やはりケジメはつけて主人の結論を聞きたいのですが、主人は話し合うのを避けている感があります。子供と早々に寝てしまうことが多いんです。  aoinosukeさんのおっしゃるとおり逃げずに向き合ってほしいのですが、やはり「責められる」のがいやなのでしょうね。  この状況を年越すつもりはない、と伝えていますので、なんとか言い合いにならないように落ち着いて話をしたいと思っています。どういう言い回しにしたらいいのか、悩み中です・・  子供に関しては最悪の状況だった時から、私も心身ともにつらい状況でしたが、子供の前では徹底して普通に接し、細心の注意を払って接してきました。父親のフォローもしてきました。子供たちもそこまで深くは考えていないようでしたが、それでも感じるものはあったと思います。  言動が伴っていない主人でしたので、毎日遅くても帰ってきていましたしご飯も一緒でしたので、まだよかったのだと思います。  不倫された方の傷は何年たてば癒えていくのでしょうか?レスも解消されるのに数年かかるのですね。きっかけがレスなので何年もかかるとなれば、また・・・と思い不安になります。でもデリケートな問題だけに焦るのもよくないですよね・・・  ほんとうは「離婚」したほうが楽になれるような気もします。以前は「浮気したら離婚」と思っていました。 現実は難しいと痛感しています。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.6

貴方は、寛容な心の持ち主で、冷静で賢いかと思います。 が、ご主人に取っては、扱いやすく、どうにでもなる存在だと思います。 不倫相手の夫に慰謝料請求されそうになり、不倫同士考えたと思いませんか? お互いの相手から慰謝料の話が出ては面倒だから、ここはお互い元の鞘に治まり ながら、適当に距離を保ちながら時々会おうとしている可能性とか。 質問分だけを拝見しますと、その可能性がある様に思います。 夫として、父親として、最低だと思いますよ。 コロっと態度を変える所が、男らしくないし浅はかさが出てます。 でも、急いては事を仕損じるので、少し様子を見てから貴方が 判断するべきです。 ご主人の様な人でしたら、私なら信用はしませんね。

mamaninarimasita
質問者

お礼

  お返事ありがとうございます。    慰謝料については不倫同士、考えたと思います。今回のことがあって初めて携帯を見ましたが、白状してから二人の関係は逆にくずれていっていました。(携帯については賛否両論あるかと思いますのでご了承ください。弁護士には確認しています。)  主人のほうから別れを切り出していました。(私が「すべてを失う覚悟はありますか?」と聞いたことで躊躇したのかもしれません)  結局不倫相手は夫が許してくれず「元さや」に戻ることはできなかったようです。(子供が大きくなるまで別居のようです)  水面下で時々会う・・・可能性も否定はできません。なので今後も主人の言動は注意していくつもりです。 一度くずれた信頼はなかなかもとには戻りませんし、どこかに疑念はあります。  ただ少なからず私にも責任はありますし、10年一緒に過ごしてきた時間がありますので、まずは修復を試みてそれでもダメだったら、離婚をしようと思いました。    私はきっと主人にとっては逆に扱いにくい存在だと思います。意見は言うし、遠慮しないし・・・でもこういう状況になったら意見は言わず静観。家庭を顧みるようになったのに「弁護士に相談に行く」と言われ・・・主人にとっても私が何を考えているのかわからないと思います。  hnahanaさんのおっしゃるとおり、男らしく向き合ってほしいと思います。言い合いにならないように時期を見て話し合いができればいいのですが。どう切り出したらいいのか悩んでいます。  しかし今は私の心身の回復に努めているところです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.4

貴方も言い出しにくい。 貴方より旦那のほうがもっと言い出しにくい。 すっきりするためには、貴方が聞けばよいと思います。 先に性病の検査は忘れずにして貰いましょう。

mamaninarimasita
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。    そうですね、やはり言い出しにくいのでしょうか・・・?だからといって風俗、という思考も考えられませんが。  もともと私は誘うのが苦手な方なのでこの状況でさらに勇気がいりますが、何事もケジメをつけてからですね。    風俗までばれていると思っていないでしょうから、性病の検査素直に受けてくれるかはわかりません。でも受けてもらわないと困りますね。  考えすぎて頭が痛いです。  

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

不倫といっても、2種類あり今回のケースは浮気ではなく 本気ですからmamaninarimasitaさんが結婚していなければ ふられて終わりです。今は結婚していますのでお金という慰 謝料で解決するしか方法無いと思います。 だって本気なんですよ。すなわち mamaninarimasitaさんは振られたんです。子供も捨てられ たんです。 よくこういう旦那と今後も仲良くやっていきたいって思い ますね。 それでもやっていきたいなら今のままでいいのではないで しょうか。 俺は結婚とは妻、子供は俺が守る!という覚悟でいます。 でも旦那は自分が一番可愛いから、子供にまで冷たい 態度とるのでしょうね。 なんでそんな野郎と一緒にやっていきたいのか・・・。 だったら今のままmamaninarimasitaさんが我慢すれば いいだけではないでしょうか。 mamaninarimasita さんに落ち度なんかあるはずない です。単純に mamaninarimasita さんよりも不倫相手のが良い女だっただけですよ(^^) できることなら子供も不倫相手に渡して独り身で離婚 して次の男探した方がいいです。 でも子供が可哀想ですよね(><) せめて相手の女が、 mamaninarimasita さんの旦那を嫌いになってくれればいいんですけどね。 不倫って両想いで出来る訳ですから旦那の片想いでは 不倫はできませんから。 相手の旦那まじえて4人で話しあった結果どうなったの ですか?それが一番重要なのでは。

mamaninarimasita
質問者

補足

 お返事ありがとうございます。そうですね、結婚の重さを痛感しています。 nik670さんのように主人もしっかり「結婚の覚悟」を貫いてほしかったです。     とりあえず「本気の不倫」と書きましたが、今回のことでいろいろな方々に相談させていただき、誰もが「行動が伴っていないから、本気じゃない」と言われました。「本当に関わりたくないなら毎日帰ってこないし、3か月後とか言わずすぐ出て行くし、まして一緒にご飯を食べない。盛り上がって勢いで言っただけ」と。確かに主人は「離婚離婚」言いながらも、「離婚届」は持ってきませんでした。  私も不倫浮気する方の気持ちはわからないのですが・・・しかし相手は私と正反対の方のようでした。  不倫相手との別れ話を切り出したのは主人の方からでした。私が「すべてを失う覚悟はできてますか」と聞いたので、すべてを失うことに躊躇したのでしょうね。  母親が子供を手放すことはできません。主人は親権までとるつもりでいました。なので私はとられたくない一心で探偵を雇いました。  弁護するわけではありませんが主人は挨拶はしていませんでしたが、私が関わらなければ子供に対してはいい父親なんです。不倫してる時点で「いい父親」ではないんですけど・・・  相手の旦那様交えての話はしていません。慰謝料裁判など言われたのも主人を通してです。なので本当のところはわかりません。     相手云々ではなく、夫婦、家族としてこの先どうしたいと思っているのか。すべてが中途半端なので私はスッキリできません。  短気な主人なので逆切れしないような言い回しはないものかと、頭を悩ませています。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

身勝手なご主人ですが謝罪を態度で示してるんですかね・・・ にしても奥様としてはご主人の考えがわからないと 今後どう関わっていけば良いのかわかりませんよね。 今後続けていくつもりでいるなら、やはりうやむやでは いけない気がします。ご両親も心配してるでしょうから その辺を話しに出して「あなたがどうしたいか決めてください」 って言ったほう良いと思います。 器の大きい奥様でご主人幸せですね。

mamaninarimasita
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。そうですね、やはりうやむやは嫌ですのでしっかり向き合ってほしいと思っています。 この状態を年越すつもりはない、と主人には伝えてあります。  器が大きい・・とは言えません。悩み、泣き疲れ、責めたこともあります。でも周りの方々に支えられ今に至ります。「こんな単純でわかりやすい旦那はいないよ」と言われました。  そして「どうして私が気を使わないといけないのか」と思うようになりました。  でもお互い思いやりは必要なんだと、痛感いたしました。慣れ、というのは怖いですね。  主人と過ごした10年間をこの「不倫」のために無駄にしたくないので、しっかりケジメがつけられるように話をしていきたいと思います。  あまり責めると「逆切れ」されてしまうので、気が重いのですが。   

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>言葉できちんと「やり直そう」と言ってほしいと思うのはおかしいでしょうか? 第三者的にみれば、そんな言葉があって当然と 思われますが、 >やはり「不倫」を蒸し返されることは嫌なのでしょうか? 今のところ、様子見のようにも思われますし。 >このまま「うやむやにしたい」のが本音? それが本音でしょうね。 >態度だけ見れば「やり直す」ってことになるのでしょうか? 今のところ、その余地を残しているに過ぎないと思います。 まずは、こちらに向けられる慰謝料と同等の額を 相手側にも請求する。ということでよいと思いますが。

mamaninarimasita
質問者

お礼

 早々のお返事ありがとうございます。  相手の旦那様からは今のところ、慰謝料請求はないようです。請求されたら私も請求しようと思っているのですが・・・  請求しない・・・ということもあり得ます。相手ご主人の家柄がいいらしいので、世間体を気にされているのかもしれません。  私は今のところ離婚はせず、修復を目指しているのでやはりしっかり主人の意見を聞いた方がいいですね。質問にも書きましたが、あれだけ「離婚離婚」言ってたのに、この期に及んで「あなたはどうしたいの?」です・・・  言い始めたのは主人なので、逃げずにしっかり向き合ってほしいのですが。   どうして逆切れするのかもわかりません。立場が悪いからですかね?「今の状況を年越すつもりはない」と伝えてはいますので、どう切り出して話し合いをしたらいいのか今から悩んでいます。もう考えすぎて疲れてしまっていますが。

関連するQ&A

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

  • 夫の不倫後の修復。

     主人に今年に入ってからW不倫されていました。  のめり込んでいる時の主人の態度はひどいものでした。私の不満を並べ立て、何度も責められました。本気?だったらしく離婚も迫られました。  不倫については知っていましたが、夏、主人から白状しました。その時はまだ相手に気持ちがいっているようでした。  しかし私は不倫のきっかけが「相手されず寂しかった、セックスレスというか回数が少ないのが嫌だった」ことから修復を望み、離婚は考えず、何を言われても我慢して目が覚めるのを信じて待っていました。  9月の終わりごろから主人の無視する冷たい態度がなくなり、少しずつですが家庭を顧みるようになり、今ではすっかりいい夫、父親に戻りました。離婚話が出る以前の夫婦関係よりもいい感じで、一緒に晩酌をしたり、お互い気を使うようになりました。主人は帰りも早くなりとても優しいです。  主人がずっと伏せていた家族写真もまた飾ってくれており、子供にベッドを買ってから、夫婦二人で寝るようにもなりました。ハグをお願いしたらしてくれます。腕枕もしてくれました。私が不倫相手のことを考えて「ごめん」と離れると「どうしたの、おいで」と言ってくれ、寝ている私にヨシヨシしてくれました。  今まで私は主人の仕事の邪魔になるかもしれない、と寂しさも甘えも我慢してきました。子育てを頑張ってきました。なのでこんな問題を引き起こしてしまいました。なので、できる限り甘えてみようかと頑張っています。  ここまで書くと修復が順調かと思われるかもしれませんが、主人が相手と別れたかどうかはわからないのです。何回か話し合いをしましたが、そういう話をしたくないのかはぐらかされます。または責められます・・・。  私の勘では別れてないと思います。会うことはもともと少ないのでなんとも言えませんが、連絡は取り合っているかと思います。先月、会っていたことはわかりましたが、今月はわかりません。  家庭と不倫・・・割り切れるようになってしまったのでしょうか?  不倫相手に内容証明も考えました。しかし今のタイミングで出すことはどうでしょうか?  弁護士に何回か相談に言っていますが、「この状態は離婚する理由はない。このまま過ごすか、相手に牽制をかけるかどっちか。でも手紙を出すならそれなりの覚悟をしないといけない」と言われました。  私は仕事をパートではじめ、気分転換になっていますが、フッと思い出すことがありとてもつらいのです。  主人と相手は会える距離にいるので考え始めたらきりがありません。  主人の前向きな言葉があるだけで全然気持ちの持ちようは違うのですが、「やり直そう」とも言ってくれません。  私はどういう選択をとればいいのでしょうか?  このまま過ごし、不倫は終わると思いますか?ちなみに相手の方は別居中でお子さんが一人います。  不倫離婚についてお互いの両親は知っていますが、今は見守ってくれています。  支離滅裂な文章ですが、アドバイスいただけたら、と思います。  

  • 不倫相手の妻からの慰謝料請求

    不倫相手の妻からの慰謝料請求が内容証明で送られてきました。 反省はしているのですが、不倫相手は離婚して、私と結婚すると約束していたのですが 結局、離婚せずに私と別れて暮らしています。 私としては、不倫悪いことをしてしまったと反省はしているのですが裏切られて気持ちでいっぱいです。 ・慰謝料請求ですが、相手側は離婚していないのに法律的に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか? ・慰謝料を支払わなければならないのなら相場はいくらぐらいでしゅおか? ・内容証明の段階で無視してても問題ないでしょうか? ・証拠があれば不倫相手を結婚すると約束していたのに嘘をついていたということで訴えることはできますか? よろしくお願いします

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 本気不倫相手と同棲中

    初めまして。 20代後半の主婦です。 マイホームを購入一年経たずです。 経済的には苦しい状況でした。 (すべて夫管理でした) 2歳と1歳の年子の子供がおります。 主人の職場不倫が発覚しました。 相手は19歳です。 旦那親、私の義理兄、会社、相手方の両親は全て知っております。 旦那は離婚して相手と一緒になりたいと言っています…。 (ただ、私の父親などに謝ったり、離婚したい旨を主人は伝えておりません) 相手も反省しておらず、また相手方の母親も不倫関係を応援しており、慰謝料は払うつもりではあるみたいで、こちらが弁護士を立てたら向こうも立てると言っている状況です。 私の方は興信所で同棲のための引っ越し(相手の母親も協力してるところ)などを捉えております。 私は離婚を一切考えておりませんが、主人は、相手親も味方に付いているので強気で同棲に踏み切りました。 (子ども手当を引き出し使い込みました。返すといってまだ返されてません。) 同棲してる事は私は知らないと思っていて、会社に寝泊まりしていると嘘をついています。 夫婦関係は周りから見てもとても破断している様には見えませんでした…。 また子供達はパパ大好きで、毎日パパを探していています。 そして、私も主人を必要としているので離婚は考えていませんが、今の主人や相手(かなり挑発的で謝るどころか闘う宣言してます)は聞く耳もたず、お花畑状態なので話が通じません…。 こちらも弁護士を立てていますが、弁護士からの電話も取らずで中々先に進みません。 婚姻費用請求するも、こっちもお金ない。など発言されてます。 そもそも、二重生活出来るほど稼いでません。 4月から幼稚園も始まるのですが主人は何にも考えていないです…。 長文で、よくわからない文章になってしまい申し訳有りませんが相談に乗っていただければ幸いです。

  • W不倫

    主人のW不倫がわかり、相手の女性も認め、主人も認め、別居中ですが、離婚はせずやり直す予定です。私達夫婦の両親も知っています。しかし、相手の旦那さんは何も知りません…私は言いたいので相手の女性に四人で話し合いましょうと言い、女性もはい、と言ってます。が…主人が嫌がり、それだけはやめよう。と涙ながらに言います。 あまり追い詰めたくない気持ちもありますが、相手の女性と私との話のなかで、ウソがあり、やっぱり相手の旦那さんに言いたい!と思っています。 言ったところでまたややこしくなる…それによって私達夫婦が幸せになるわけでもなく…どちらかというと主人と私の関係にヒビが入るな…とも思って、悩んでいます。 私が意地悪なだけでしょうか…言わないほうがいいでしょうか…

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 夫のW不倫を許せない

    夫(一部上場企業勤務53歳)・私(契約社員52歳) 結婚27年子供3人  相手(パート勤め46歳) 結婚24年子供1人 3か月前に夫のW不倫が発覚しました。 以前からおかしいと思っていましたが、あることをきっかけにようやく白状させました。 数年前、相手が御主人に内緒でスナック勤めをしていた頃に知り合ったそうです。 当然、離婚を考え弁護士さんにも相談に行きました。 でも今離婚しても、万が一調停になった場合、主人の7年先の退職金は、財産分与の対象には認められないと言われ、思いとどまりました。 勿論それだけではなく、子供たちのこと・年齢的なこと・離婚後の生活のこと等いろいろ考えると一歩が踏み出せず、主人の「やり直そう」と言う気持ちを信じて、とりあえずやり直すことにしました。 相手の女にも会って、主人には二度と近寄らないという誓約書にサインをさせ、「主人を守るため御主人に言うつもりはない」と言って、慰謝料も請求しませんでした。 当初は、主人は毎日電話してきて私のことを心配していましたが、それも最近では週1~2回になり、以前と何も変わりません。おまけに今年から単身赴任で、離れて生活していますので、又浮気しているのでは・・・と疑ってしまいます。 私は、まだまだ裏切られたショックから立ち直れずにいるのに、悪い二人は何もなかったように生活していると思うと、私の選択は間違っていたのかと思ってしまいます。 そして二人を懲らしめてやりたいとも思ってしまいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご自身の経験談やアドバイスをお聞かせ下さい。

  • W不倫 駆け落ち

    夫(35)が不倫相手(31)相手子(1)と県外に駆け落ちしようとしているかもしれません。 夫は私が不倫相手に慰謝料請求すると言ってから別れたふりをし家では子供とも仲良く過ごしています。 が、女が自分の旦那に県外に行くと言い出したようで以前から県外に住みたいねとうちの主人と話しているのは知っていましたが現実になりそうです。 主人の会社は他県にもあるため仕事を辞めずに行く事は可能だと思うのですが離婚の話しも具体的になっておらず持ち家や車などもあるのに駆け落ちのように簡単に出来るものなのでしょうか? 私が会社に問い合わせたら何かしら教えてもらえるものなのでしょうか? 普通に過ごす主人に何か聞きだす上手い方法はないですか?(たぶん私に言う時はギリギリに転勤になったと言うと思います) 県外に行かれる前に慰謝料請求を女にした方がいいでしょうか? どうなろうと現在離婚は考えていません。