• 締切済み

保育園・幼稚園児向けの国語辞典は?

年少の保育園児を持つ母です。 最近、言葉の意味をよく聞くようになってきましたが、うまく(正確に)親の私が答えてあげられないことも多くて。 辞書を買って、「自分でひいてみてごらん」と教えたいのですが、 お勧めの辞典はありますか? くもんなどの小学生向けの辞典だと、まだまだ難しいような気がしますし、 絵じてんだと、子供が知りたい単語が載っていないような気がしますし・・・。 同じような悩みを持たれていた方、おすすめがありましたら教えてください。 子供はひらがなは全部読めます。

みんなの回答

• 3nk
回答No.1

年少児向けの国語辞典??? お母さんが正確に教えてあげられないなら、 まずはお母さんが辞書を引いて、お子さんに教えてあげてください。