美容院の過失で髪が薄くなった私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は美容院の過失で髪が薄くなり、憂鬱な日々を送っています。薄毛になる前の髪型は重めのボブでしたが、現在は薄めのストレートロングになってしまい、以前の服や着たい服とも合わない状況です。
  • 特に前髪の薄さは見映えを貧相にさせると感じており、俳優の温水さんや江頭さんのように少し老けた印象になってしまいます。皆さんはご自身の髪についてどのように考えられていますか?
  • 髪の重要性を考えると、美容院の過失によって髪が薄くなるという状況は非常に辛いです。私は自分の髪にコンプレックスを感じており、元の髪型に戻りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大 大 大至急お願いします

すいません。大至急お願いします。 私は女性です。ご回答の性別は問いません。 実は、美容院の過失で髪が薄くなってしまい、憂鬱な日々が続いておりますが、昔からの知人は 可哀想にと思ってくれますが、今の薄毛になってから出会った人は、こういう髪形の人なのだと認識されます。私は、元来、全体的に重めのボブでしたが(10年程前からですので流行りは気にしていません)、現在、頭皮が環境が良くない事もあり、脱毛が続いているせいで、施術ができません。 そのせいで、薄めストレートロングです。 なので、以前の服や着たい服も合わないのです。汗をかくと薄い前髪は落ち武者みたいになります。 髪全体ですが、特に前髪が薄いと、俳優の温水さんや、江頭さんの様に、少し老けた感じと言うか 、見映えが貧相になると思うのですが皆さんは、ご自身の髪について前髪、及び髪の重要性をどの様に考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

私は生まれつき酷い天然パーマで、髪量も多く、そのため男性くらい短くするか、伸ばして結ぶかの二択で、前髪も作れず、伸びた髪が下にいくより横に広がってひどい髪形でした。 社会人になり、お金に余裕ができて、思いきって縮毛矯正をかけた時、人生が変わった気がしました。 もちろん他にも外見のコンプレックスはありましたが、それくらい大きな出来事でした。 それ以来ずっとストレートにしています。 私にとっては、髪はかなり重要です。

roxy557
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございました。 あまりも急いでいて解り辛い文面ですいませんでした。 実は、美容院のパーマで被れて脱毛症が治らないのです。 それで、本日、美容師さんと会う予定でしたので、皆さんのご意見をお伺いしたかったのです。 ストレート合ってれる様で良かったですね。

その他の回答 (1)

  • cusn
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

私はアトピーで、症状が酷くなると(肌が荒れると)髪が抜けやすくなります。 元々多めの髪が薄くなり、最初気付いた時はショックでしたが、今はあまり気にしていません。 …質問に対する回答になっているでしょうか? 自分で思っているほど周りは気にしていないと思いますが、明らかに目立つ薄さでしたら自分から言ってしまうのもアリだと思います。 私は恥ずかしい部分を話のネタのように言うと、少し気が楽になるので。 予定外に靴を脱ぐ時、「今日の靴下、穴空いてるの。しかも、変な柄。」 美容室で変なボブにされた時、「美容室行ったらキノコになった。」 すっぴんで知り合いに会った時、「顔見ないで!すっぴんだから!」 等々。

roxy557
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございました。 あまりも急いでいて解り辛い文面ですいませんでした。 実は、美容院のパーマで被れて脱毛症が治らないのです。 元々ボリュームが無いので辛いです。 もう一年も経過すると言うのに、皮膚って治りが遅いのでしょうか? 合成界面活性剤フリーのシャンプーが良いと聞き、それに変えた途端にまた頭皮が赤くなったり、 どうも皮膚が不安定そうです。(お医者さんは、大丈夫と言ったり、赤みが出ていると、調子が悪いと・・その時々です。 私は、髪形のせいで好きなテイストの服が似合わなくなった事が残念です。 アトピー、良い改善方法があるといいですね。 本日、美容師さんと会う予定でしたので、皆さんのご意見をお伺いしたくての質問でした。

関連するQ&A

  • 髪の悩み

    髪の悩み こんにちわ。 僕は、高校二年生なのですが、髪が薄いような気がします。 散髪して、4日くらいのタメか、お風呂上がって、濡れた髪と髪の「隙間から、頭皮がうすーく見えるくらいです。 後、前髪もやっぱ薄いような気がします。 これってやっぱ薄毛でしょうか? ちなみに、僕は、散髪屋で 前髪以外を全体的に梳いて、前髪以外の髪の長さを短くしました。 前髪は、鼻の穴くらいあります。

  • カラーリングによる薄毛の治療法を教えてください

    19歳の男ですが、恥ずかしながら四ヶ月ほど前に一週間に三度もカラーリングをしてしまい、それ以降抜け毛がとてもひどくなり薄毛になってしまいました。 現在は後頭部以外の全体(側頭部・頭頂部・前頭部)がまんべんなくスカスカになってしまっている状況です。とくに前頭部は生え際の毛がまばらになっており、ひとつの毛穴から一本しか生えていない毛がほとんどです。頭皮は毎日洗髪しているにもかかわらずかゆみが強く、赤くなっているところも所々あります。 抜け毛は確認したところ毛根に毛のようなものがついているものが少なくないので、異常脱毛が多いようです。あとカラーリングのせいで傷みもひどく、毛が全体的にかなり細くヘナヘナになり、うねった毛も目に付きます。 二ヶ月ほど前に流石におかしいなと思い、まず市販の育毛剤を試してみたのですが、頭皮がボロボロになっているせいかすぐに赤くなってしまい続けられませんでした。 その後は薬を使わずに冷水と温水で髪を洗ったり、低刺激シャンプーに変えてじっくりマッサージするようにしたり、リンス代わりに竹酢液をつかっていますが、酷くなる一方です。あと効くかどうか分からないのですが、大豆イソフラボンとコラーゲンをサプリで取っています。 この薄毛は頭皮がダメージを受けたためだと考えてるのですが、ダメージによって男性型脱毛症が発症した可能性もあるでしょうか? また今後頭皮を回復させていくために何をすればよいか、教えてください。学生の身で薬や高い育毛用商品には手が届かないので、恐縮ですが身近なケアの仕方などがもしありましたら教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 原因が分かったんですが薄毛は直るのですか?

    その薄毛の原因は シャンプー剤のすすぎ不足でした。 そのせいで頭皮がかゆくなり、 頭をかいたりして抜け毛、フケが大量にでて いました。(2年間続きました) その2年で頭全体薄毛(つむじや前髪後退はないです) 今はちゃんとすすいでいて、痒みも特にないです。 これを続けていれば、薄毛は解消できるでしょうか? またどのくらいで薄毛を脱却できるのでしょうか? 予測でかまいません。

  • 前髪から頭頂部の薄毛で悩んでます

    20代後半の女性です。 20代になった頃から少しずつ薄毛に悩まされて気にしないようにはしてきましが、限界がきてしまいました。 朝出勤して、夕方になる頃にはかなり髪のボリュームが下がって、とても痒みがでます。 また、前髪は眉毛より少し長めで横に流していますが夕方近くになると、細かい束になって自然と分かれてしまい、髪があまり生えていない部分がきっぱりと分かれて目立ちます。いかにも薄毛を強調するような髪形になります。これは、頭皮の脂のせいだと思われますが、今までたくさんのシャンプーを使ってもこれといったものに出会えません。 また、おでこが広く前髪をあげると髪が少ないのがとてもわかります。多い人は同じ毛穴から4本くらい生えているのでしょうが、1本しか生えておらず、日に日に抜けて、本当に抜けるたびに恐怖です。 髪は60本くらい一日抜けるのは当たり前かもですが、1本でも抜けてほしくはありません。 また頭頂部もだんだんと地肌が見えるくらいなってきています。 そこで、質問なのですが、まずはシャンプーの前にオイルマッサージがいいみたいですが、私のような頭皮では逆効果にならないでしょう?? また、私のような頭皮にオススメなシャンプーがあれば教えてください。また、どうしても前髪を増やしたいので、育毛剤や発毛剤など、何か実際に効果があった方教えてください。またどれくらいの使用で効果があって、他にどんな対策をしていたかも教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。 また、食生活ではサプリも飲むなどをして、対策はしていますが、 職場でのストレスはあります。このへんも髪にはよくないようで できるだけがんばってためないようにしています。

  • 薄毛

    薄毛 薄毛に悩んでいます 17才で男です 症状はまばらで全体的に薄くびまん性脱毛に近いです 漢方薬を試してみたいのですが、 薄毛に効果的な漢方0をご存知ですか?? 3年前に異常脱毛を伴う円形脱毛からはじまり 短期間で範囲が拡大しました その後異常脱毛は収まっています 原因は不明ですが 特にストレスが強かった時期で ワックス等で頭皮を汚した可能性もあります

  • M型の薄毛とドライヤーの関係

    M型の薄毛に悩んでいる29歳男性です 19歳くらいからじわじわと、M型が進んできました はたから見て、薄い、と思われるような状態では ないのですが、ここ1年くらいで、これまでの 進行具合よりかなり進んでしまいました。 そこで、質問です 現在、髪は短髪にしているのですが、 前髪をあげるように髪を毎日セットしています 前髪をあげるために、ドライヤーの冷風を 前髪、M型の生え際に向かって下からあてているのですが、 (ドライヤーはなるべく頭皮から20cm以上離して 使用しています) これって、M型の薄毛に悪影響はあるのでしょうか?

  • なぜ…

    はじめまして、髪の毛について質問したい 現在20代前半の男です 現在髪が全体的に毛穴から細い毛が1本ずつしか生えてきません そのため薄毛のようにみえてしまいます 普段の生活では毎日 朝 夜ともシャンプーとコンディショナをしドライヤを使わずに乾かします 特に前髪がやばいですし中もスカスカですし頭皮にニキビが出来たりします

  • 男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

    男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか? 私は18歳の男です。 この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。 都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。 ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

  • 真ん中分けの分け目をなくしたい

    男です。 今髪の長さは前髪が目にかかるぐらいなんですが、 全体的に真ん中で分け目がついてしまいます。 個人的にどうも、前髪が真ん中で分かれてると見栄えが嫌なので 全体的に分け目をなくしたいのですが、いい方法ありますでしょうか? ある程度長期的な方法でも何でもいいです。 (ただし髪を短くするのは避けたいのですが・・)

  • 薄毛についての質問

    薄毛に悩む大学生の男です。 今、前髪の上の辺り(前頭部?)が少し薄い気がします。よく毛根が死ぬと髪が生えてこないと言いますが、どうなると毛根が死ぬんですか?なんか「一つの毛根は一生に10回しか髪が生えない」とか決まっていて10回、抜けたらもう終わりとかそんなんなんですか? あと櫛で頭皮を叩くとマッサージ効果がありいいと聞いたですが、調べてみるとそれは逆に頭皮を傷つけ頭皮を固くして毛が生えてこなくなると書いてありました。どっちが本当なんでしょう? ドライヤーのことも教えてください。風呂上りにドライヤーをするとダメなのかと思いきや、髪を乾かさずにいると逆に頭皮を冷やしてしまって血行を悪くしてしまうとか、どれが本当なのか訳が分かりません。 あとサプリメントで薄毛には亜鉛がいいとかいてあったんですが本当でしょうか? もう一つだけ・・・ メリットとか実は頭皮に悪いとか聞いたんですが、僕は今、パンテーンの緑の「ナチュラルケア」というシャンプーを使っています。これは頭皮にはどうなんでしょうか? 一気に質問してしまって、すいません。文章も分かりにくかったと思いますが、どれか一つでも教えてもらえると助かります。回答よろしくお願いします。