L判印刷で写真とカレンダー入りが作りたい!フリーソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • L版印刷で写真だけでなく、カレンダーも入れて作りたい方へおすすめのフリーソフトをご紹介します。
  • プリカレレボリーションというソフトは色々なレイアウトが簡単に作成できますが、カレンダーの取り込みや祝日表示に難点があります。
  • L版印刷で写真とカレンダーを一緒に作成できるフリーソフトをお探しの方は、ぜひ試してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

L判印刷で写真とカレンダー入りが作りたいのですが・

L版印刷(普通の写真の大きさ)で写真だけでなく、カレンダーも入れて作りたくて、 “プリカレレボリーション”というソフトをベクターで見つけました。 “プリカレ”は色々なレイアウトが簡単に出来て、良いのですが、 カレンダーを選択した後の写真の取り込みがエラーになってしまったり、祝日が黒字で出てしまうのが難点です。(私のやり方が悪いのかもしれませんが) フリーソフトで探しているので、これで文句を言ってはいけないと思うのですが、 祝日が黒字で出てしまうと、ちょっと不便だなと思ってます。 L版印刷で写真とカレンダーが入れられる、フリー(無料)のソフトで お薦めのがあれば教えて下さい m(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

パワーポイントが入っているなら、スライドのサイズをL版にして、写真をスライド全体に貼り付けて、表でカレンダーを作って上から貼る、すべて選択、グループ化、右クリックから図として保存、でイケます。 根性でやるなら、ペイントでも出来ます。

uzuraa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パワーポイント入っていません。残念です。 ペイントでも出来るんですね。でも根性が・・・・ 一度挑戦してみます。 ありがとうござす。感謝です!