• 締切済み

ホームページの消失

カテ違いかもしれませんが、お願いします。 先日、某個人病院について検索すると、以前はホームページがあったのですが、今回はホームページが見当たりません。そんな事があるのでしょうか? ホームページは、病院にとって大きな宣伝になるツールだと思うのですが・・・。

• juyon
  • お礼率82% (14/17)
  • 医療

みんなの回答

• fnfnnis3
回答No.3

>病院にとって大きな宣伝になるツールだと思うのですが・・・。 これについては良く分かりませんが、今時ですから病院として経営が順調ならホームページを止めてしまうというのは腑に落ちないですね。 病院の規模が小さくてそこの先生が個人で作っていたようなホームページであれば、考えられるのは更新忘れ。 実際に私が作ったある釣り船屋さんのHPですが、ドメイン+サーバーレンタルで年額10000円と云うサーバーで5年ほどホームページを出しておりました。 ところが最近別の海外業者に繋がってしまったので確認したら、更新振込みを忘れてしまったと言っていました。 ドメインは売りに出されていて価格は明示してありませんでした。良いドメインだと2度と取れないですよね。個人病院との事ですので、経営不振でなければその線だと思いますが。

juyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 更新忘れという事もあるんですか? 初めて知りました。 それでは、また再開される可能性もありますね。 どうもありがとうございました。

• root_16
回答No.2

URLを取っているか、ブックマークしていますか? 最近検索エンジンが検索方法をアップデートしているので 検索上位に来なくなっただけで、存在しているのかもしれません。 ※200位くらいまで見ないとあるかないかの判断は早計です ROIでやめただけかもしれませんが 地方だと客層が高年齢の場合、 HPより口コミの方がずっと効果ありますね。

juyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 政令指定都市のビルにある病院ですので、 地方でもないし、高年齢の患者さんばかりでもないと思われます。 HPのアドレスは、検索をかけると表示されるのですが、 アドレスをクリックしても、「見つかりません」という様な表示になります。 病院の都合でHPをやめてしまったのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>病院にとって大きな宣伝になるツールだと思うのですが・・・。 それはあなたの思い違いです。 絶対にウェブサイト作らなければいけないなんてことはありません。 費用対効果を考えて無駄と思えばなくすことだってあるでしょう。 ウェブサイトはただでできると思っているわけじゃないですよね。 とりあえず作ってみましたといったウェブサイトなら必要ないと思います。

juyon
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 その病院は人気があって、患者さんもたくさん通院されてたんです。 ホームページの内容も、一般の病院と同様に、詳しく記入がしてありました。 だから、費用面に関しても、無駄とか、もったいないなんて事はないと思われます。 では、とりあえず作ってみましたというホームページだったのでしょうか? どうもありがとごがざいました。