• ベストアンサー

Google chrome エラー 解決方法教えて

タイトルの通り、Google chromeのエラーで困っています。 Google chromeを起動したときに 「プロフィールを開くことができませんでした」 というメッセージが出ます。 このメッセージを出ないようにする為には、どうしたらいいでしょう? ネットで調べて、Chrome\User data\Default 内のファイル(historyと付いたもの)を削除したり、再インストールしてみました しかし結果は変わりません。 再インストール後だと思うのですが、 「ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です」というエラーメッセージも出ました。 他にもネットで見かけた方法があるのですが、 いまいち理解できず、パソコンに精通していない私がやって、 下手してプログラムを壊してしまったら怖いなと思い試していません。 解決方法をどなたか わかりやすく教えていただけないでしょうか。 足りない情報がありましたら追記いたします。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#241599
noname#241599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>Chrome\User data\Default UsersDataを削除して起動したら、通常は、個人設定を保存するUserDataが新規に生成されて初期化されたChromeが起動します。 Defaultの中にあるbookmarksがブックマークファイルなので上書きで復元できますので、UserDataをデスクトップに移動して起動して試してみてください。 プログラム本体は、Applicationsフォルダにインストールされますから、起動には支障はないです。 なお、設定の保存ファイルはDefaultの中のpreferencesです。

noname#241599
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 UserDataの削除を試みているのですが、 UserDataを削除できません。アクセスできません。 とのメッセージが出ます。 ロックを全部解除して再度挑戦したのですが、 DATAMN~1.EXEというのがネックになって削除できません。 なにか手段があれば、教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >DATAMN~1.EXEというのがネックになって削除できません。 これはなんでしょうね・・? 検索しても、英語で書かれていて、内容がはっきりつかませんが、Chromeを終了した状態で削除(移動)を試みても駄目でしたら、PC再起動で再操作してみてください。 それでも駄目なら、bookmarksをコピーして、プログラムの追加と削除からアンインストールし、途中の「閲覧データを削除しますか?」のチェック箇所にチェックを入れてアンインストールしたら、UserData以下も削除されることになっています。

noname#241599
質問者

お礼

再度ご投稿ありがとうございます! なんなのか結局わからないのですが、何度か削除の操作を繰り返していたら、消えました。 なぜ消えたのかもわからないのですが… とにかく、晴れて、教えていただいた手法を実行することができ、 問題も解決しました! これでストレスフリーでネットの閲覧ができます ありがとうございました

関連するQ&A

  • Google Chromeを立ち上げるとエラーが!

    新しいパソコン(windows7)にグーグル・クロームを入れたのですが「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と起動するたびに表示されてしまいます。 再起動するとしても「プロフィールを開くことができませんでした。」というエラー表示がでてしまい、使いづらくてたまりません。 削除してインストールしなおしましたが駄目でした。 なんとかエラー表示がでなくする方法はありませんでしょうか? ご存知の方、解決法を教えてください!

  • google chromeが立ち上がりません。

    google chromeが立ち上がらなくなったので、ネットで対処方法を調べてみたところ c:Users/ユーザー名/AppDat/Local/Google/Chrome/User Data/Default を一旦リネームしてPCを再起動すると復帰するという情報があったので おこなおうとしています。 しかし、 C:Users の下にユーザー名がなくいきなりつまずいています。 PCは64BitのOSでWINDOWS10を 使用しています。 当初はマイクロソフトアカウントでログインしていましたが ある時期からピンでのログインに変更しました。 一旦アンインストールしてインストールし直す手があるのはわかるのですが できれば今の状態を保持した状態で復旧できればありがたいと思っています。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • Google chromeが使えなくなりました・・・。

    私はネットを使うときはいつもGoogle Chromeを使用してるのですが、 昨日突然こんなメッセージがでてきて、ページが見れなくなりました。 _______________________________________________ このウェブサイトはご利用いただけません。 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 104 (net::ERR_CONNECTION_FAILED): サーバーに接続できませんでした。 _______________________________________________ 原因が全く分かりません。 Google Chromeについて詳しい方、何か解決できる方法を知っている方がいたら、回答お願いします。

  • MACでChromeの履歴を残らなくする方法

    以下の方法でChrome(通常モード)の履歴が残らなくなると聞きました。 しかし、Application Supportの中にGoogleフォルダが存在しません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 「以下にあるHistoryファイルを読み取り専用にするだけでOKです。」 Mac: ~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default/History  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • google Chrome が使えない

    グーグルChromeを使ってネットをしています。 突然下記のメッセージが出てネットが出来なくなってしまいました。 対処方法を教えてください このウェブサイトはご利用いただけません。 http://www.google.co.jp/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://www.google.co.jp/ に移動した可能性があります。 エラーの詳細 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーです。

  • Google Chrome のエラー  

    Google Chrome でブックマークからは問題なく使えるんですが文字を入力して検索するとエラー問題が発生しました。再起動しますか? もう1つ、 問題が発生しました、Google chromeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。作業中であった場合、その情報わ失われた可能性があるます。     この問題をMicrosoftに報告してください・・・・                                   エラー報告を送信する  送信しない  このような2つのメッセージが表示されます。 メッセージを無視して横に移動してネットはできますメッセージをクリックすると消えて再起動されます。           何が悪いんしょうか?よろしくお願いします。メッセージを無視して作業はできまし

  • Google Chromeについて

    Webブラウザの「Google Chrome」について質問です。 ネットを見ていると”Chromeを使うと、一部個人情報が収集される”…という記述をしばしばみかけ、不安になっています。 使っているだけで、大事な情報が集められてしまうのでしょうか(汗)? 【追記】 個人的には、設定で「パスワードを保存しない」や「使用統計データや障害レポートを自動的に Google に送信する」を無効にすれば大丈夫?と解釈しているのですが、これで合っていますでしょうか。

  • Google Chrome 起動時のエラー

    Duddlay と申します。 先日、Windows7 マシンに Google Chrome を導入したのですが、起動するたびに、 下記のメッセージが出ます。 ユーザー設定ファイルを読み込むことができません。 一部の機能が利用できない可能性があります。 また、設定への変更は保存されませんでした。 このメッセージの為?か、各種設定が記憶されず、毎回このメッセージが表示され、 初期状態になります。 WEB で検索し、色々試しました。 ・Google Chrome 、AppData 下のフォルダ/ファイルの属性変更(読み込み専用の解除) ・アンインストール→再インストール ・アンインストール→レジストリの削除、関連フォルダの削除→再インストール 等、いろいろ手を尽くしたのですが、まったく効果なく、起動時に必ずメッセージ が表示されます。 ※Google のフォーラムにも同様の質問/回答があり、試してみましたが、効果がありませんでした。 同様のエラーが発生し、解決できた方、その当時の解決方法をご教授願えませんでしょうか。 ご参考までに、以下の環境で挑戦?しております。 OS:Windows7 Professional 64Bit版 SP-1 Google Chrome のバージョン:29.0.1547.66 m 何卒宜しくお願い致します。

  • Google Chrome

    Google Chromeで、ある日突然サイトが見れなくなりました。 Internet Explorerでは、いつも見れます。 URLが正しくても見れません。 でも、たまに見れるときがありました。でも、今は見れません。どうしてでしょうか? サイトに移動しようとすると、エラーのメッセージが出ます。 メッセージはこれです。 このウェブサイトはご利用いただけません。 http://www.google.co.jp/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://www.google.co.jp/ に移動した可能性があります。 エラーの詳細 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーです。 解決方法をわかりやすく、教えてください。

  • Google Chromeのcacheについて

    Google Chromeのcacheフォルダにはどのような情報が保存されているのでしょうか? C/ユーザー名/AppDate/Local/Google/Chrome/User Date/Default/Cache 上記フォルダの「f_0010d1」というファイルからトロイの木馬が検出されたのですが、削除しても問題ないでしょうか?

専門家に質問してみよう